プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

スーパーマリオギャラクシー2 World2

 
「スーパーマリオギャラクシー2」のプレイ日記。
今日はWolrd2。World2では初めてクッパと戦います。
World2のギャラクシー一覧は↓に書いておきます♪
・かくざいもくざいギャラクシー
・ゴロ岩ゴロゴロギャラクシー
・はるかなる大滝ギャラクシー
・ジャングルグライダーギャラクシー
・星の入り江ギャラクシー
・フラワーへブンギャラクシー
・クッパの溶岩帝国

まずは「かくざいもくざいギャラクシー」から。はっきり言って言いづらいギャラクシー名ですね。
1番目のシナリオ「絵合わせパズルのヒミツ」
ヒップドロップで床を落とす仕掛けがかなり多いです。
途中にあるノコギリがたくさんあるエリアでかなり落ちてしまいました。
ノコギリはマリオが一定距離に近づかないと作動しないみたいです。
絵ずらしパズルのような惑星に着いたら側面からヒップドロップでパズルを解きます。
パズルを解くと、前作にも出てきたクワカブト親子とバトルになりますが。弱いので簡単に倒せます。


次は「ゴロ岩ゴロゴロギャラクシー」。World2ってギャラクシー名が言いづらいのが多いですね。
1番目のシナリオ「高速回転!ゴロマジロ!」
まずは敵を倒して岩キノコをゲットできるようにしましょう。
ゴロ岩マリオにパワーアップするとWiiリモコンを振ることで転がる岩に変身します!
ちなみに紫の水晶はゴロ岩状態になってぶつかれば壊せます。
このシナリオのボスはゴロマジロ。
転がって突進してきた後に隙ができるので、その隙をついてアタックすればダメージが与えられます!
ちなみに4回当てると倒せます。


次は「はるかなる大滝ギャラクシー」。ここでダッシュヨッシーが役に立ちます!
1番目のシナリオ「駆け上がれ!ダッシュヨッシー」
シナリオ名どおり、ダッシュヨッシーに変身します。
赤い唐辛子のようなフルーツを食べることでダッシュヨッシーに変身します。
最後のスターをゲットする所は壁にぶつからないようにしないといけないので難しいです。


次は「ジャングルグライダーギャラクシー」。ここで初めて「グライバード」を操作するようになります。
1番目のシナリオ「森のグライバード」
グライバードに乗って最後の大きな金色の輪をくぐればゴールです。
操作方法は前作の「エイ乗り」に似ていますが、スピードを出すには急降下しないといけません。
ちなみにゲートを5つくぐるとゴール前に彗星メダルが出現します。取り逃さないように。
2番目のシナリオ「レース!レース!みんなでレース!」
このシナリオはピーチャン(小さい鳥)から挑戦状が届くと挑戦できるようになります。
グライバードでピーチャンとレースをします。
コースは同じですが、2位以下だとミスになってしまうのでコースの最短距離を調べておくといいです。
ピカカビもなかなかスターゲットできなくて大変でした・・・。


次は「星の入り江ギャラクシー」。このギャラクシーは水の地形が多いです。
1番目のシナリオ「ふたご滝のナゾ」
水の中にもぐったままずっといると酸素がなくなりミスになります。
なので、酸素が少なくなったら水面に浮上するか、水中にある泡かコインを取ると酸素を補給できます。
城のような建物の上にあるスイッチをヒップドロップでオンにすると水面が凍ります。
氷の上でスピンをするとスケートができます♪これがまた楽しいです♪
2つの滝も凍っているのでカベキックで昇って行きスターをゲットだ!!
2番目のシナリオ「入り江の洞窟大捜査!」
まずは閉じ込められたチコを助けるために鍵を探すことになります。
奥の土管の中に入り、進んで行くと鍵があります。
そして外へ出て、チコに話して次の惑星へ♪
鍵を持っているメカクッパを倒し鍵を拾い開いた砂場の所をドリルでスピンし、泳いで進むとスターがあるのでゲットしましょう!


次は「フラワーヘブンギャラクシー」。ここでハチマリオ登場!
1番目のシナリオ「進め!ハチマリオ!」
ハチマリオはAボタンを長押しすることで空を飛ぶことができます。
しかしダメージを受けたり、水に入ると変身が解けてしまうので気をつけてください!
途中にある花の足場は乗るとしばらくして閉じるものもあるので気をつけてください!
乗ってすぐに花びらが散ったらすぐに飛び立ったほうがいいです。


ラストは「クッパの溶岩帝国」。ここで始めてクッパと戦います。
1番目のシナリオ「大激突!クッパの新たな力」
このギャラクシーのBGMは64時代のクッパのステージから引き継がれてますね。
ここの厄介な敵はハンマーブロス。スターピースをぶつけても防がれてしまうので厄介です。
クッパマークがついた鍵は金色のヒップドロップの印がついた玉をヒップドロップで飛ばしてぶつけましょう。
クッパ戦ではクッパが隕石を落としてきます。
その後マリオをつぶそうと落ちてきます。落ちてくる場所は赤く光っているのでわかりやすいです。
落ちてきた時に隕石が金色の玉に変わるので、ヒップドロップでクッパにぶつけちゃいましょう。
3回ぶつけるとグランドスターをゲットできて、World3に行けるようになります!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
 

スーパーマリオギャラクシー2 Wolrd1

 
今回プレイ中の「スーパーマリオギャラクシー2」は発売されたばかりなのでなるべくネタバレを少なくするため攻略情報は控えめにしています。
スターゲット法やボスの倒し方などは載せておきます。
今回は攻略というより感想のほうが多いと思います。
今日はワールド1です!ここからすでにヨッシーと雲マリオが登場します。
ギャラクシー全体のイメージとしては空って感じです♪

World1のギャラクシー一覧を下に載せておきます♪
・空島ギャラクシー
・ヨースターギャラクシー
・レッドブルーギャラクシー ハラペコチコ スターピース×300個
・ほりほり鉱山ギャラクシー
・もくもくけいこくギャラクシー
・あべこべ引力ギャラクシー
・クッパJr.の空飛ぶ砦

まずは「空島ギャラクシー」。1番目のシナリオをクリアしないと星船マリオに行けません。
1番目のシナリオ「小さな星の暴れん坊」
クリア条件はディノパックンJr.を倒せばスターゲットです。
ディノパックンJr.の弱点は卵の殻のところです。
殻を壊す⇒本体にアタックの順番を2回繰り返すと倒せます。
もちろん2回目はスピードもアップしているので気をつけてください。
まあ、最初のボスなので簡単ににクリアできました!
2番目のシナリオ「ぶつけてブッこわせ!」
今回は大きなパックンを倒すと鍵が手に入り、スターをゲットすることができます!
途中、影マリオが出てきます。当たるとダメージを受けるので止まらずに行きたい所です。


次は「ヨースターギャラクシー」。ここでヨッシー登場!
1番目のシナリオ「囚われのヨッシー」
まずはカメックを倒してヨッシーを助けましょう。
ヨッシーはAボタンを長く押すことでふんばりジャンプができます!
ポインタを合わせると敵やフルーツを飲み込むことができるので楽しいです!!
トゲのついた草やパックンは引っ張ると飲み込むことができます。
空中に浮いた花みたいなものは舌を伸ばすとジャンプすることができます。
ギャラクシーの最後まで行ったらスピンでスターの入ったクリスタルを壊してスターゲットです。
2番目のシナリオ「トゲゾー大量発生!」
クリア条件はキングジュゲムを倒すことです。
トゲゾーは踏むことができませんが、ヨッシーで吐き出すと仕掛けを壊しちゃったり半端じゃない威力です。
キングジュゲムが投げてくるトゲゾーを吐き出してキングジュゲムに当てるとダメージを与えられます。
途中から雷を落としてくるようになりますが、直線にしか雷を落としてこないので簡単によけられます。


次は「レッドブルーギャラクシー」。ハラペコチコにスターピースを300個食べさせることで行けるようになります。
1番目のシナリオ「パタパタパニック!スピン!スピン!」
スピンすると床のパネルが入れ替わります。入れ替わりの法則を覚えると楽かもしれません。
ワンワンも転がってくるのでよけるのも忙しい。
かなり落ちやすいギャラクシーなので自信がない人はパスするのも手。


次は「ほりほり鉱山ギャラクシー」。ここで始めてドリルが登場します。
1番目のシナリオ「ドリルとロボの一騎打ち」
ドリルはスピンすることで地面の中を進みます。
ボスは「ホリホリレッグ」。どこかで見たことがあるような?
スターが入っているほうをドリルで地面を掘ってぶつかるとダメージを与えられます。
これを3回繰り返すことで倒すことができます。
オリホリレッグをよく見ながら攻撃すると楽に倒せます。
2番目のシナリオ「掘って集めてシルバースター」
今回はドリルを使って、地面の中のシルバースターを5個ゲットします。
少しずつ掘りながらシルバースターの場所を覚えてきましょう。
途中、影マリオが出てきます。止まらないようにしましょう。


次は「もくもくけいこくギャラクシー」。ここで雲マリオ登場!
1番目のシナリオ「追跡!ピノキオ隊長!」
ここでは雲マリオ二パワーアップして進んでいきます。
雲に乗ることができたり、雲の足場を作ったりできるので楽しいです!!
しかも、後ろからついてくる雲が可愛いです♪
ギャラクシーの最後まで行って、サルからスターを貰います。
今後このサルにはよく会うことになります。
2番目のシナリオ「スコアアタック!踏んで踏んでまた踏んで」
「追跡!キノピオ隊長!」で出会ったサルから手紙が届くと挑戦できるようになります。
クリア条件はスコアが10000を超えることです。1回で超えられないとミスとなります。
敵を連続して踏むともらえる点が高くなります。コインも取ることでハイスコアを出せるのが高まります!


次は「あべこべ引力ギャラクシー」。スイッチを押すことで天地がさかさまに!
1番目のシナリオ「ヘンテコ重力アスレチック」
重力がおかしいのでかなりややこしいです。
壁の矢印の模様が向いているほうに重力が働いていることになります。
このようなギャラクシーは後からも出てきます。


World1のラストは「クッパjr.の空飛ぶ砦」!ここをクリアするとWolrd2に行けるようになります!
1番目のシナリオ「砦を守るデカイやつ」
クリア条件はボス「ガブリュウ」を倒すこと!
ガブリュウが地面に潜るときに胴体の赤い玉がつっかえるので、スピンで攻撃します。
この赤い玉は先に最後のほうの3個を壊すと後が楽になります。
赤い玉を3個壊すと行動パターンが変化して地面に潜った頭がマリオを追いかけてくるようになります。
スピンですべての赤い玉を壊すと倒せます。
ガブリュウを倒すとグランドスターがゲットできて、World2に行けるようになります!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
 

「スーパーマリオギャラクシー2」買いました!!

 
昨日、「スーパーマリオギャラクシー2」を買いました!!
CIMG0084_convert_20100529121547.jpg
写真が少し暗いですね・・・。箱の中にディスクケースと解説DVDが入っています。
早く手に入れることができたのでよかったです!
発売されたばかりなのでプレイ日記はネタバレだらけの攻略日記になりそうです。
前作と少し比べてみました。いろいろと。

前作と同じ所
・前作も出てきた「キノピオ探検隊」。今回もスター集めを助けてくれます(?)
・ハチマリオ、オバケマリオ、バネマリオも健在!
・スターピースを持ち帰ることができる。
・ハラペコチコも登場!!スターピースをたくさん食べさせると新しいギャラクシーが生まれる。
・宇宙の台風「いたずらコメット」も登場!ただし「彗星メダル」というものを集めないと飛来しないようになっている。
・やっぱりクッパはピーチ姫をさらっていく。なぜか。
・クッパorクッパjr.を倒すとグランドスターが手に入る。
・アシストプレイもできます。ちなみに少しパワーアップしています。

前作と違う場所orパワーアップした所
・今回はほうき星の天文台ではなく、「星船マリオ」が冒険の拠点地である。
・今回冒険に協力してくれるのはロゼッタではなく、チコたちの親方的存在の「ルーバ」。
・コインも持ち帰ることができるようになっている。
・たまにアイテムを持ち帰り、飾ることができる。
・雲マリオ、岩ゴロマリオ、ドリルなど新しい仕掛けやパワーアップも増えています!
・ギャラクシーの選択画面が「NewスーパーマリオブラザーズWii」などに似たワールド式である。
・「ヒントテレビ」や「お助けウィッチ」などヒントをくれる仕掛けがある。
・今回はスターピースではなくコインを食べるハラペコチコも出てくる。
・コメットが飛来している状態でも別のシナリオを選択できる。
・ヨッシーにも乗ることができ、特殊なフルーツによりヨッシーもパワーアップすることができる。
・スターピースをキノピオに預けると、ほかのセーブデーターから引き出せる「預かり屋」が登場!たまにキノピオもスターピースを勝手に増やしている。

かなり前作よりパワーアップしています!
プレイ日記は今後ゆっくりつけて行きたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
 

もうすぐ「スーパーマリオギャラクシー2」発売日ですね

 
2010/05/24(Mon) Category:マリオシリーズ

Tag:

もうすぐで5月27日・・・「スーパーマリオギャラクシー2」の発売日が近いですね!
なので、今までに公開されている情報をまとめてみました。まあいろいろと。

☆新しいパワーアップ&仕掛け
新しく「岩ゴロマリオ」「雲マリオ」の2つのパワーアップが増えました!!
「岩ゴロマリオ」「岩ゴロキノコ」を取ることで変身でき、岩ゴロ(転がってくる岩の障害物のようなもので赤い所にスピンをすると壊すことができる)のような姿に変身して転がることができるみたいです!
「雲マリオ」「雲フラワー」を取ることで変身でき、雲に乗ることができるようになったり、雲の足場を3つまで作れるみたいです!
もちろん前作の「ハチマリオ」なども健在です。
ヨッシーにも乗ることができるようになっていて、特別なフルーツを取ることによってヨッシーもパワーアップできます。
特別なフルーツは3種類!どれも面白いものばかりです♪
赤いフルーツは「ダッシュフルーツ」といって、取ると「ダッシュヨッシー」にパワーアップして猛ダッシュで走ることができるようになります!
青いフルーツは「バルーンフルーツ」といって、取ると「バルーンヨッシー」にパワーアップして風船のように膨らんで空を飛ぶことができます!
黄色いフルーツは「ライトフルーツ」といって、取ると「ライトヨッシー」に変身して暗い場所を明るく照らすことができます!
ギャラクシー内の仕掛けも増えています!
「ドリル」で星の反対側まで行ったり、地面の中にももぐれます!
ほかにも大きな鳥に乗って空を飛ぶこともできるみたいです!
ちなみに今回もルイージで冒険ができるようになるみたいです。ルイージファンの方は操作できるようにがんばってください!

☆冒険の拠点&ギャラクシー
今回は前作とちがって冒険の拠点となるのが「ほうき星の天文台」ではなく「星船マリオ」になっています!
「星船マリオ」は「ほうき星の天文台」よりも小さいですが、ギャラクシーから持ち帰ったアイテムが飾られたりするなどの機能もついています!
今回のギャラクシー選択方法は「NewスーパーマリオブラザーズWii」と同じワールド式になっていて、そのワールドの最後にはクッパ・クッパJr.の基地があります。
たまに「スターチェックポイント」というものが置かれていて、スターの数が一定の決められた数を超えていないと進めない場所もあるみたいです。
各ギャラクシー内には「彗星メダル」というアイテムが1枚ずつ隠されていて、集めるといたずらコメットが飛来するようになり新しいシナリオに挑戦できるようになります。

☆初心者の方にも安心な機能!
今回は初心者やスターをなかなかゲットできない人のために「お助けウィッチ」という機能があります。
一部のギャラクシーで何回もミスをするとコース内に「お助けウィッチ」(ロゼッタ?)が出現します。
「お助けウィッチ」の力を借りると、マリオがひとりでに動いてスターの手前まで進めることができますが、スターが「ブロンズスター」になってしまい、ギャラクシーコンプリート(ギャラクシー内のすべてのスターを集めたこと)にはなりません。
普通のスターをゲットするには「お助けウィッチ」の力を借りないで、一人でスターまでたどり着く必要があります。
「ヒントテレビ」というものもあり、進み方などを見ることができます。
「ヒントテレビ」はペナルティもないので安心して見られます♪

☆2人でできるアシストプレイもパワーアップ!!
さらに前作でもできた二人用の「アシストプレイ」がパワーアップして帰ってきた!!(え
今回は2Pがアシストチコを操作して、遠くにあるアイテムや敵を倒すことができるようになりました!
もちろん敵をしびれさせたり、障害物の動きを止める機能も健在です。
2人でやるとギャラクシーのスターを集めるのが楽になりますね♪

前作よりいろいろパワーアップした「スーパーマリオギャラクシー2」!ほしいですね~。
あらすじや詳しい説明などはスーパーマリオギャラクシー2公式サイトに載っているので、こちらも見てくださいね!
発売日は5月27日。ピカカビのテストの日だ~。
ピカカビもテストでいい点が取れれば買ってもらえることになりました!いい点取れればだけど・・・
なので、テスト勉強をがんばっています!!マリオのためにがんばるぞ!(え
最近、妹が「スーパーマリオギャラクシー」をプレイし始めました。
妹はずっとピカカビのアシストだったのですが「面白そうだったのでやってみる!」と言い出し、現在プレイ中です。
クッパ・クッパJr.がいるギャラクシーはピカカビ担当なんですけどね・・・。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag:

スポンサーリンク:

 
 

NewスーパーマリオブラザーズWii オススメ連続1UP集

 
2010/05/17(Mon) Category:マリオシリーズ

Tag: #newマリオブラザーズWii

「NewスーパーマリオブラザーズWii」の記事は本当に気まぐれに更新します。
今回はピカカビがオススメする連続で1UPする方法を5個ぐらい載せます。
まず最初は昔ながらのあれです。あれ。

☆ワールド2の2-3で昔ながらの無限1UP!!
2-3の最後には階段状の地形があってその上をノコノコが歩いています。
階段状の地形の上でタイミングよくノコノコを踏めば無限1UPスタート!
無限1UPを始めたら、あとはWiiリモコンを置いて見ているだけで気づけばマリオの残り人数が99になっています。
少し音がうるさいのでリモコンの設定で音を小さくしておきましょう。
しかし、タイミングがかなりシビアです。それに行くまでが暗くて危険です。
ノコノコの頭を踏むように真上にジャンプすると成功しやすいです。

☆ワールド1の1-1で1UPキノコが一気に3つ出せる隠し通路!!
一番最初のコース1-1。実はここで1UPキノコが3つ出る場所があるんです。
ふつーにプレイしているとなかなか気づきませんが、3枚目のスターコインの手前でまわっている地面からたまに出てくる土管があります。
その土管に入らず、へこんでいるところに入ったままでいると隠し通路が見えます。
コインがたくさんある隠し通路には隠しブロックが3つ並んであります。その隠しブロックを叩くと1UPキノコが出てきます♪
ただ1つ、気をつけなければならないことは、地面と壁に挟まれる前に隠し通路のほうに移動してください。ダメージを受けます。

☆ワールド9の9-3で追跡してくるキラーを踏んで簡単に連続1UP!!
これは敵を踏んで連続1UPする方法ではかなり楽なほうだと思います。
9-3ではマリオを追跡してくるキラーがたくさん飛んできます。そのキラーを使ってガンガン1UPできます。
連続で踏むのに十分な量のキラーが飛んでくる場所でやってください。
9-3のキラーは勝手にマリオのほうに飛んで来るので、とにかく踏んで踏んで踏みましょう。
連続で踏んでいると1UPスタート!それにしばらく続けているとキラーがマリオの下の方に来るようになるのでさらに楽になってきます。

☆ワールド4の4-5でパイポを倒しまくって連続1UP!!
この4-5ではジュゲムがパイポ(トゲのついたコウラを持つカメのような敵)を投げてきます。
今回はコウラを使います。持ち上げて運びましょう。
少し地面がへこんでいる場所があります。ここにコウラを投げるとへこんでいる地形の中で跳ね返ります。
へこんだ地形にパイポが入るとコウラが当たって倒せます。あとはその繰り返し。
何匹が倒すと勝手に1UPし始めます。気づけばマリオの残り人数が増えています。

☆ワールド4の4-オバケ屋敷で隠しゴールにゴールするだけで一気に残り人数が増える!!
4-オバケ屋敷には隠しゴールがあります。隠しゴールへ行くには最初の迷路(?)を最後まで行き、見た目では右側にしか扉がないように見えますが、左側の壁の中に扉があるのでそこに入ると隠しゴールへのルートにいけます。
ゴールする手前でたくさんのテレサが輪を作って待ち構えています。1匹だけのテレサも誘導すると1UPできる数が増えます。
輪を作っている大群のテレサをよけて隠しゴールにゴールするとゴールしただけなのに大量に1UPしています。

☆おまけ☆ 2人以上orキノピオを連れて残り時間のカウントをぞろ目でゴールすると・・・
実は2人以上orキノピオを連れて残り時間のカウントの1の位と10の位が同じ数字の時にゴールすると、昔なつかしの音楽が流れて花火が打ち上がり、コース上にキノピオの家が出現します。
このキノピオの家はあわせた数字によって種類が変わります。
・11、22⇒1UP
・33~88⇒アイテム
・99⇒スター
となっています。ちなみに打ちあがる花火の数もそろえた数字と同じ回数だけ打ちあがります。

また今度は一味違うマリブラWiiの遊び方を載せる予定です♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #newマリオブラザーズWii

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: