プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

トリネシア 子供が生まれました♪

 
2010/06/22(Tue) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #トリネシア

昨日、トリネシアでついに卵が孵りました!!
トリネシア 子供
卵の状態の写真はないのですがピンク色のうずら模様でした♪
名前は「ゲルゲル」です♪
一代目♂のファイアムと同じ赤いシルクハット、赤いネクタイをしています。
もしも見かけたら、「ピカカビのトリだな」と思ってください。
転んだり、飛ぶ練習をしていたりしてとてもかわいいです♪
何よりもよかったことは母親、父親に似ていたことです!
もしかすると浮気していたりして・・・。と思ってしまったこともありましたww
兄弟も生まれて欲しいです。でも、卵が孵るのには結構時間がかかるんですね・・・。
トリネシアには「ピヨールズショップ」というものがあるみたいです。
「ナッツ」というお金を使って買い物するみたいなんですが、ナッツを買うには現実世界のお金が必要なんですね・・・。
いわゆるリヴリーでの「ヤミーSHOP」みたいなものです。
いい商品もあるのですが、ピヨールズショップには手は出さないつもりです。
ピカカビの場合、WebMoneyはリヴリーでG.L.Lパスポートを買うために貯めているのでww
はあ・・・。貧乏って悲しい(え
リヴリーアイランドのイベント「ガーデニングチャレンジ」でロドボウさんが植えた植物がすべて成長したようです!
アイテムをゲットできる場所は「グリンの丘」、「G.L.L大公園01」、「G.L.L大公園02」です!
アイテムはそれぞれの場所で2種類ゲットできます。期間は6月30日までなのでお早めに!!
ピカカビは今月、G.L.Lパスポートを買わなかったのでグリンの丘でゲットできるアイテムだけしか手に入れることはできませんでした。
でも、かわいいアイテムだったので2種類だけでも満足でした♪
話は変わりますが、ポケモンだいすきクラブからの重大な発表がありました。
なんと、2010年8月31日で「だいすきクラブカード」のサービスが終了になります!
PCGポイントもなくなってしまうので、早めに交換しておきましょう!
ポケモンカードゲームネットワークサイトは2010年9月10日で仮閉鎖、2010年秋にリニューアルオープンするみたいです!
ピカカビもせっかくシルバーランクまで到達したんだから、何かにポイントを交換しないと・・・。
でも、交換する人はなるべく早めに交換したほうがいいですよ!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #トリネシア

スポンサーリンク:

 
 

色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンを受け取ってきました!

 
昨日、映画館で前売り券を買ったついでにエンテイ、ライコウ、スイクンを受けとって来ました!
前売り券は3枚買ったので、全員受け取ることができました♪

エンテイ
エンテイ

ライコウ
ライコウ

スイクン
スイクン

どれもきれいな色だから1匹だけ選べというのは大変そうです。
図鑑には3匹とも通常カラーで載っていましたww
特別なきのみも手に入れることができたので、とても満足しています♪
あと、Wi-fiステーションでグーンのハッサムも受け取ってきました!!
性格はダイヤ、プラチナとも意地っ張りです。
「スターのみ」ってタグを見ると、すごい力を秘めているから捨てられちゃったというかわいそうな木の実でした。
映画館で受け取れるセレビィも楽しみにしています!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンDPt #ポケモンHGSS #配布ポケモン

スポンサーリンク:

 
 

トリネシアに登録しました♪

 
2010/06/10(Thu) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #トリネシア

今日からトリネシアに登録しました!
飼ったトリは↓のようなトリです♪
トリネシア
左のトリが1代目♂のファイアム、右のトリが1代目♀のオレアナです♪
ピカカビがつける名前はメテオスの惑星の名前が多いです。
まだまだトリネシア初心者なので色々教えてもらえるとうれしいです。
登録名はブログでも同じ名前のピカカビですので気軽に遊びに来てくださいね!
素材を求めてあちこちに引越しするため、ハウスの場所は不定です。
早く卵生まれないかな~。たまに双子のことがあるらしいです。
皆様もトリネシアに登録して遊んでみてはいかがですか?(トリネシア公式サイト)
少し豆知識。トリネシアとリヴリーアイランドはもともと同じ会社「コールドブレス」と「モンスタースープ」が製作したものなんです♪
多分、みんな知っていたかな・・・?リヴリーアイランドは現在はso-netが運営していますが。
話が変わってポケモン。結構前の話ですけど「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のパッケージの伝説ポケモンが決まりましたね♪
「レシラム」と「ゼクロム」か・・・。かっこいいし、ドラゴンタイプと聞いて結構気に入りました!
どちらかというとレシラムのほうが個人的に好きです。
もちろんいままで通りディアパルギラとアルセウス、ピカチュウは好きだー!!!
今年の映画に登場する「グーンのハッサム」の配布も決まりましたね!
グーンのハッサムの配布開始日は前売り券の色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンの配布開始日と同じ6月18日から始まります!
どうやらWi-fiで受け取れるみたいです!
しかも、グーンのハッサムは「スターのみ」と呼ばれる珍しいきのみも持っているみたいです!
多分スターのみの名前の由来はスターフルーツでしょうか?
今年の夏はポケモンが配布される機会が多いですね!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #トリネシア

スポンサーリンク:

 
 

スーパーマリオギャラクシー2 World S

 
「スーパーマリオギャラクシー2」プレイ日記!
7回めの今日はWorldS!伝説のギャラクシーといわれるその実態は?
↓にギャラクシー一覧も載せておきます!
・マリオ オン マリオギャラクシー
・タマコロスライダーギャラクシー
・ひみつのアスレチックギャラクシー
・マッドストーンギャラクシー
・キング オブ キングスギャラクシー
・レッドブルーブロックギャラクシー

まずは「マリオ オン マリオギャラクシー」。前作のトイボックスギャラクシーのシナリオ名と同じ名前のギャラクシーです。
1番目のシナリオ「黄色く染まれ!マリオ・オン・マリオ」
このシナリオはパネルをすべて黄色く染めるとスターが出現します!
緑の床は1回落ちるとなくなってしまうため、スターを取る時の帰り道を残しておかないといけません。
ちなみにマグマもあるので火傷しないようにしてください!
パネルを押す前もすべて押した後もマリオ・オン・マリオの色が・・・。


次は「タマコロスライダーギャラクシー」。タマコロのチャレンジ版!?ちなみにスターを75枚以上集めないと行けません。
1番目のシナリオ「コロコロ進んでレインボーロード」
きれいな床と神BGM!!のギャラクシーです。これが意外となれないと難しいんです。
タマコロに乗って最後まで行きましょう!
途中、道が分かれているところがありますが、彗星メダル狙いで自信がある人は右、少し自信がないなという人は左へ。
スピードをガンガンに上げて進むと、BGMがかっこいいです!


次は「ひみつのアスレチックギャラクシー」。いろいろ回ってて、いろいろ滑りやすい。スターを80枚以上集めると行けるようになります!
1番目のシナリオ「くるくるまわるよどこまでも」
足場の角材がぐるぐる回っていてとても不安定なギャラクシーです!
ジャンプのタイミングとかよく見ないと落ちます。
途中に雲フラワーがあるので取れば、3回だけ雲の足場が作れるので楽になります。


次は「マッドストーンギャラクシー」。どこかで見たことがあるような?スターを90コ以上集めると行けるようになります!
1番目のシナリオ「とまれオニマス!おちつけドッスン!」
どこかで見たことあると思ったら、前作のグラスビーチギャラクシーの「天空回路の番人たち」の惑星に似ています。
しかも、普通じゃない速さでドッスンやオニマスが動いてる!!!まさにクイックモード。
でも、スターを集めるためには危険を冒してでも5つのシルバースターを集めないといけないのだ!(かっこよく言ってみただけ。
もちろん潰されたら即死ですのでヒップドロップスイッチを押して、時間の流れをスローにしましょう。
オニマスは隙間があるところでも、あまりにも端っこにいると潰されます。
とにかくこのシナリオはドキドキ、ヒヤヒヤするシナリオです。前作はとにかくゴールに行けばよかったのになあ・・・。ゴールに行くだけだったらショートカットできたのに・・・。


次は「キングオブキングスギャラクシー」。前作のボスがたくさん出てきます!スターを100コ以上集めると行けるようになります!
1番目のシナリオ「勝ち抜け!ギャラクシーの強者達!」
前作のボスが5体出てきます!!
ボスの名前と戦う順番と前作で出てきたシナリオ名を載せておきます!
ディノパックン(タマゴの星のディノパックン)
       ↓
オタキング(UFO艦隊のオタキング)
       ↓
モグキング(モグラの大将、見参!)
       ↓
ポルタ(宇宙のガレキと親玉オバケ)
       ↓
ディノパックン亜種(マグマの星のディノパックン)

ディノパックン&オタキングは楽に倒せます。
ディノパックンは尻尾の種をスピンで攻撃、オタキングはココナッツをスピンで打ち返します。
モグキングはヒップドロップのタイミングを見ないとダメージを受ける可能性があります。
ポルタはこの中で一番長い時間戦わないといけないかも!?ポルタが投げた岩の中から黒いオバケ(ボムテレサ)が出てくるので本体にぶつけます。計6回ボムテレサをポルタ本体に当てないといけません。
ディノパックン亜種はディノパックンと倒し方は一緒ですが、体が燃えていない時に攻撃しないと火傷します。攻撃すればするほど燃えている時間が長くなっているので注意!


ラストは「レッドブルーブロックギャラクシー」。スターを110コ以上集め、ハラペコチコにスターピースを2000個食べさせると行けるようになります。
1番目のシナリオ「凸凹パニック!スピン!スピン!」
スピンをすると赤い壁と青い壁が凹んだり凸んだりします。
とにかくうまいタイミングでスピンをすることが鍵になります!
最後のほうは壁キック、スピン、壁キック、スピン・・・と忙しいです!


これですべてのギャラクシーの隠し・彗星スターを除くすべてのシナリオの攻略情報・プレイ日記を書けました!
隠しスターについては後日書く予定です。
スターを120個集めてエンディングを迎えると、グリーンスターがすべてのギャラクシーに出現します!
さらにグリーンスターもすべて集めると「チャンピョンシップギャラクシー」というギャラクシーが出現するらしいです!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
 

スーパーマリオギャラクシー2 World6

 
「スーパーマリオギャラクシー2」プレイ日記!
6回目の今日はWorld6!エンディング前のラストワールドです!!
もちろん↓にWorld6のギャラクシー一覧を載せておきます!
・マグマモンスターギャラクシー
・古代の遺跡ギャラクシー
・なつかしの砦ギャラクシー
・バトルアステロイドギャラクシー
・フラッシュブラックギャラクシー
・地の底の洞窟ギャラクシー
・クッパの新銀河帝国

最初は「マグマモンスターギャラクシー」。マグマモンスターというのはゲルゲルのことじゃないよ!
1番目のシナリオ「溶岩惑星のスター」
最初はスターキャプチャーを使って進みますが、マグマモンスターがいるところでスターキャプチャーを止めるとダメージを食らうのでさっさと通り過ぎたいところ。
スターリングはスターキャプチャーを使って助走をつけてAボタンを離して進むと届きます。
次の惑星は奥からマグマの波が定期的に来るので注意!
マグマモンスターはマリオが来ないと動かないのでさっさと通り過ぎましょう。
竜巻の中に入ると、スピンで大ジャンプすることができるのでうまく竜巻に乗りながら移動しましょう。
スターがあるところの近くはマグマモンスターだらけなので慎重に進みましょう。
ちなみにマグマモンスターが通るところは黒っぽくなっています。
2番目のシナリオ「転がりつづけてローリングロード」
ゴロ岩マリオのチャレンジ版?かなり難しいです。
落ちないように細かく操作して行くテクニックが必要です。
連続ジャンプ・ぶつけて曲がるところがあるので最後のほうはかなり忙しいです。
最初は難しいですが、コースを覚えてしまえば結構楽になります。


次は「こだいの遺跡ギャラクシー」。その名のとおり古代の遺跡っぽいギャラクシーです。
1番目のシナリオ「のっかって!大回転遺跡」
最初は回転する足場を進んで行くアスレチックのような感じです。
閉じこめられたチコがいる惑星では足場を使って上へ上がりスイッチをスピンで作動させると重力が働く方向が変わります。
つぎは大車輪の凹みに上手く入り進むのですが潰されないかとひやひやします。
最後のほうはスイッチを押して大車輪の上に上手く乗り、鉄棒を掴みながら上がってスターゲットです。


次は「なつかしの砦ギャラクシー」。64世代からやっている人は見たことがあるような気がするギャラクシーです。
1番目のシナリオ「倒れてドッタン!バッタンキング」
まずは山の頂上に向かい、バッタンキングの場所へ行きます。
セリフが64のときと一緒でした。
倒れる時に振動でマリオが動けなくなるのでジャンプしないと危険です!
バッタンキングが倒れている時に背中のマークを3回ヒップドロップをすると倒せます。
2番目のシナリオ「バッタン砦のシルバースター」
雲マリオをうまく使ってシルバースターを5個集めるシナリオです。
雲があるところはシルバースターがある確立が高いです!


次は「バトルアステロイドギャラクシー」。バトルが苦手な人には鬼畜?
1番目のシナリオ「たおせ!たおせ!たおせ!」
敵を倒すとスターリングが出現し、進めるようになっています。
とにかく倒せば何とかなります。
最後の惑星はスピンするとボヨーンと伸びる植物をワンワンにぶつけて全滅させると、鍵をゲットしてスターを取ります!


次は「フラッシュブラックギャラクシー」。一瞬だけ明るくなるので道筋を覚えておきましょう。
1番目のシナリオ「闇にうかぶ迷路」
通常は暗く、一瞬だけ明るくなるギャラクシーです。
道はスターピースなどが目印になります。
バルーンヨッシーの時はバルーンフルーツやスターピースなどを目指して上へ向かいます。
シルバースターを5個集める所は暗い時にはあまり進まないほうがいいと思います。


次は「地の底の洞窟ギャラクシー」。水の地形がほとんどなのでマリオがかなり息苦しくなります!
1番目のシナリオ「コウラで地底湖ダイビング」
地底湖をとにかく泳いで進めば何とかなります。
コウラをスピンで取り、先に進みます。
かなり長い間水の中にいることになるので、泡などで空気を補給してください。
外に出れたら宝箱にコウラをぶつけて開けると、キノピオ隊長からスターがもらえます!
2番目のシナリオ「スコアアタック!地底湖ダイビング」
あそび人のサルから挑戦状の手紙をもらうと挑戦できるようになります。
今回もスコア10000点でスターゲットです!
コインを取ったり敵を倒したりしてとにかく点を取りましょう!


ラストは「クッパの新銀河帝国」。このギャラクシーをクリアするとエンディングに!
1番目のシナリオ「宇宙をかけた戦い」
クッパとの最終決戦です。ライフアップしていると楽にクリアできるかも。
ヨッシーに乗って進んだり、ドリルで地面を掘って進んだり、雲マリオになって進んだりといろいろな仕掛けを駆使して進みます!
一番危ないところはダッシュヨッシーを使い、炎の壁にはさまれる前に進むところです。
クッパのところに行ける扉の前の金色の玉の左側にライフUPキノコがあるので取っておきましょう。
いつもどおりに金色の玉を大きな扉のクッパマークの3ヶ所にぶつけると扉が開きます!
扉を通るとクッパと最終対決!!
パンチの衝撃波はかわしやすいのですが、隕石が落ちてきた時におきる衝撃波がよけにくいです。
いつもどおり隕石をパンチで浮かしてくれるまで逃げまくり、隕石が浮いたら金色の玉をヒップドロップでクッパにぶつけましょう。
2回ぶつけると炎を吐くようになります。炎はぎりぎりでよけましょう。
4回ダメージを与えたらクッパを倒せますが、グランドスターをゲットしようとすると、またクッパの対決との対決になります。
甲羅に当てても意味がないので、クッパがある程度近づいたらぶつけるようにしましょう。
隕石を4~5回ぶつけると、クッパ撃破になり、グランドスターを取るとエンディングへ!
エンディングムービーにはロゼッタも登場!お久しぶりです!!
ちなみにスタッフロール中も操作できます。スピンは使えませんけどね・・・。
クリア後のデータで遊ぶと伝説のギャラクシー「スペシャルワールド」に行けるようになります!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: