プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

『劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者 ゾロアーク』感想

 
今日、「幻影の覇者 ゾロアーク」を見に行って来ました!!
感動あり、笑いありの今回の映画はずいぶん楽しめましたよ♪
セレビィももらえたし、とても楽しいことばかりでした!
今から感想にはいりますが、ネタバレ防止のため見たい方は「続きを読む」をクリックしてください。

以下からネタバレ注意です!!

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #アニメポケモン #映画

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド ラッキージャンボくじ2010発売中!!

 
2010/07/20(Tue) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

今日からリヴリーアイランドでラッキージャンボくじが販売されています!!
1年間でもあまり販売されることがないくじが買えるチャンスです!
1等や5等の景品もいいものなので、売り切れないうちに買っておきましょう!!
くじはなかなか当たらないけど、わずかな確率にかけてしまいますね♪
今回の1等の景品のミニリヴリーは「アンモヤグラ」です!!マルス的にはゲッコウヤグラとはどうゆう関係があるのか知りたいですww
5等の商品は「アンモヤグラの殻」です♪コチラも縞模様がなかなかいいデザインです!
ラッキージャンボくじ
↑が今回の景品です♪右上が「アンモヤグラ」、左下が「アンモヤグラの殻」です!
今回の景品はヤグラ好きにはたまらないものだと思います♪
なお、アイテムは複数当選しても1個しかもらえませんww悲しいものです。
ちなみに1等の当たりくじはたくさんあるくじの中でも100枚しかないみたいですww少ないですねww
くじは1枚50dd(G.L.L会員の方は25dd)で買えます♪
ちなみにくじは1人500枚まで購入できます!!(なかなかの出費ですけどww)
マルスは一応100枚買いました。2500ddは少しイタかったなあ。
それでもアンモヤグラが欲しいです!!くじ運ないけど当たるようにお願いします。
ちなみに買ったくじの番号は、自分のアイランドに置かれているくじから見ることができます。
くじ
当選発表は7月27日から、交換期間は7月28日~8月2日までです。交換し忘れた!なんてことがないように注意してください。
1等が当たりますように・・・。アンモヤグラが欲しいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド 7周年記念イベント開催中!

 
2010/07/16(Fri) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

ついに始まりました!リヴリーアイランド7周年イベント!!
期間は2010年7月16日~2010年7月29日までです。
リヴリーって結構前からやっているんですね~。7年って結構長いww
今回、オレアナはアニバーサリーハットをもらえませんでした。残念!
でも、来年こそはもらえるように長生きさせてあげたいです。
8とかかなり豪華!長生きさんもたくさんいるみたいです。
しかし今年からアニバーサリーハットのシステムが変わったらしく、リヴリーが死んでしまったり、飼い直しをすると勲章の数が減ったり、アニバーサリーハット自体が没収されてしまうみたいです。
前まではリヴリーを飼い直したりしても、アニバーサリーハットは残っていたみたいです。
さて、イベント内容に入りたいと思います。
今回の飾り付けは紫がメインカラーで、アラビアン風の上品な飾りつけ!
何気にランプの精のアイテムが欲しかったですww
管理リヴリーたちもアラビアン風の服装です♪
今回はG.L.L内の「リヴリー観察室」で今まで配布されたプリミティブシリーズがネオベルミンに登場!!
今まではトランシロンカードでしか変身できなかった「プリミティブワタメ」も配布されています!
7周年イベント中のネオベルミンカレンダーはコチラから♪
ネオベルミン Pワタメ
こいつ、クロメといい勝負だな・・・。


G.L.L中央広場に限定技の「羽毛」が覚えられる知恵の壷が置いてあります!
知恵のつぼ 羽毛
オレアナはG.L.L6周年イベントのときに覚えさせていたのを思い出しましたww
覚えてない人は早めに覚えさせておきましょう!


実はどこかのパークに「バルバー」という管理リヴリーが作った「バルバーショップ」が開店しています!
実は意外な場所にあります。無料パークです。
↓ヒントです。どこか分かりますか?
バルバーショップ
こんなのじゃ分かるか!という方は下の空欄に答えの反転文字があります。
答え:@P.L.L中央広場
ちなみにここに売っているアイテムは以下の通りです。
・4th記念飾り_1  290dd
・4th記念飾り_2  1870dd
・4th記念飾り_3  190dd
・4th記念飾り_4  200dd
・Xmas2004飾り_1  750dd
・Xmas2006飾り_1  1850dd
・Xmas2007飾り_1  450dd
・Xmas2007飾り_2  550dd
・Xmas2007飾り_3  650dd
・Xmas2007飾り_4  350dd
・ヤミーSHOP1th飾り_1  350dd
・ヤミーSHOP1th飾り_2  380dd
・ヤミーSHOP1th飾り_3  430dd
・ヤミーSHOP1th飾り_4  999dd
・ハロウィン2004飾り_1  870dd
・ハロウィン2005飾り_1  540dd
・ハロウィン2005飾り_2  130dd
・ハロウィン2005飾り_3  120dd
・G.L.L4th記念飾り_1  680dd
・G.L.L4th記念飾り_2  710dd
総額で12359ddです。かなりのddがかかりますねww
ライランド島も模様替え♪アニバーサリーとは関係ないような気がしますがww
ライランド島 20010.7.16
テーマは「季節外れのクリスマス」です。まだ6月なのににクリスマスイベントが待ちきれないマルスです。
過去のクリスマスイベントで使われた飾り付けのアイテムが結構気に入ったので、今回の限定アイテム+去年のクリスマス限定のアイランドと去年もらったユキトトリのぬいぐるみを使ってレイアウトしました。
このレイアウト、クリスマスイベントの時にも使いそうですww
ちなみに今年のラッキージャンボくじは7月20日の午後5時から販売スタートです!
1等と5等にはアイテムもついているんだそうです!マルスも買うつもりです!!


今日から無料メールマガジン「Livly News」に登録できるようになりました!!
G.L.L会員限定のメールマガジン「Livly TIMES」とは違い、忘れがちなイベント開催日に配信されるようです。
Livly Island CORに登録しているなら、だれでも登録できるみたいです。
ちなみに創刊記念として、アイテムがもらえるキャンペーンを開催中!
アイテムプレゼント対象者は以下の通りです。
・2010年7月16日から9月30日までにLivly Island CORに新規登録した方
・2010年7月16日までに入会しLivly Newsに登録された方
以上です。2010年7月16日以降に新規登録した人は自動的にLivly Newsに登録されるようです。
アイテムがもらえるキャンペーン期間は2010年7月16日から2010年9月30日までだそうです。
プレゼント配布時期は2010年8月2日より順次配布予定だそうです。
詳しくは公式ブログを見てください。
ちなみにアイテムについては詳しくは分かっていません。配布されるまでのお楽しみだそうです♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

スーパーマリオギャラクシー2 隠しスターWorld5~6

 
今日は昨日の続きで「スーパーマリオギャラクシー2」の隠しスターの攻略です。
今回はWorld5~6です♪ワールドSには隠しスターはないんです。

World5
オバケの迷宮ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「しずみ沼に浮かぶスター」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「ビックリ絵本のシルバースター」を選びます。
沼の先のスターリングがありますが、無視して先に進んでいくとスターがあります。
スターリングから先に行くと、動くブロックの足場が細くなるので落ちやすくなります。

はちゃめちゃ引力ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「もっと燃やせ!お掃除大作戦」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「フシギ重力アスレチック」を選びます。
木箱が並んでいるところがあるのでファイアボールで一番上の木箱を壊し土管に入ります。
右側に行きすぎると、重力のせいで土管に入れなくなるので注意!
World1の「あべこべ引力ギャラクシー」の隠しスター同様、20秒以内に木箱をファイアボールですべて壊せばクリアです!
しかし、「あべこべ引力ギャラクシー」よりも木箱の数増えています。
なれないと難しいですが、何度でもできるのでコツをつかんでください。

かちこち溶岩ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「モグポンどんどんけとばして」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「炎と氷のオタプリンス」を選びます。
最初のスターリングの近くに緑の土管があるので入ってください。
World3の「ホワイトスノーギャラクシー」の隠しスターのゲット法とほとんど変わりません。
2Pに手伝ってもらうと楽にクリアできます。


World6
マグマモンスターギャラクシー
隠しスターのシナリオ「スコアアタック!ゴロゴロピン倒し」
シナリオは「溶岩惑星のスター」か「転がりつづけてローリングロード」のどちらかを選んでください。
どちらのシナリオも共通して最初のスターキャプチャー(スターリング)の裏に緑の土管があります。
今回はゴロ岩マリオでボーリング(?)をします。5000点を超えるとクリアです。
動いてない足場は真ん中をまっすぐ転がるだけで大丈夫です。
足場が動いているときは、足場が正常に少し前に変身するととりやすいです。
1回で5000点以上取れなくてもミスにはならないので何度でも挑戦できます。

古代の遺跡ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「巨大ハンマーのワナ」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「のっかって!大回転遺跡」を選びます。
今回はコイン30枚が必要になりますので、回転足場の上にあるコインも逃さないようにゲットしましょう。
ハラぺコチコにコインを30枚を食べさせると新しい惑星ができます。
ピンク色のスターリングで新しい惑星に飛びます。
新しい惑星ではハンマーがたくさんあり、危険地帯です。
ヒップドロップスイッチを作動させて、ハンマーの動きを遅くして避けながら進むと楽です。
奥の土管に入り、移動してさらに進むとスターがあります。


以上ですべての隠しスターを載せました。
明日はマリギャラ2の色々な雑学を載せるつもりです。
ゲームを進めるのに役に立つ(?)雑学もあれば、意外と知らないマリギャラ2の秘密窓も載せるつもりです。
ちなみにグリーンスターの場所については数が多すぎるので記事には載せるつもりはありませんが、分からないグリーンスターがあればコメントやメールフォームなどで問い合わせてもらえましたら個人的にグリーンスターの場所やゲットの方法を載せます。
ただし、マルス自信にも分からないグリーンスターもあります。その際は返事を返すのが遅くなります。
ワールド4までのグリーンスターはすべてゲットしています。ワールド5以降のギャラクシーにはすべてそろっているギャラクシーとそうでないギャラクシーがあります。
↓にグリーンスターを取れていないギャラクシーを書いておきます。
World5
・イナズマの雲海ギャラクシー
・オバケの迷宮ギャラクシー
・チャレンジグライダーギャラクシー
・かちこち溶岩ギャラクシー

World6
・なつかしの砦ギャラクシー
・クッパの新銀河帝国

World S
・ひみつのアスレチックギャラクシー
・マッドストーンギャラクシー
・レッドブルーブロックギャラクシー

以上です。早めにコンプリートしたいです。
↓のをコピーしてコメントまたはメールフォームで送ってもOKです。

・取りたいグリーンスターがあるギャラクシー:(ギャラクシーは2個まで。1個でもOK)
・取りたいグリーンスターのシナリオ:(複数OK。ただし6個まで)


なるべく早めに返信します。8月中で鹿児島に帰っている間は返信できません。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
 

スーパーマリオギャラクシー2 隠しスターWorld1~4

 
今回は「スーパーマリオギャラクシー2」の隠しスターの攻略情報です!
隠しスターの数が多かったため、ワールド1~4とワールド5~6の2つの記事に分けてすべての隠しスターの取り方を載せることにしました。
今日は前半のワールド1からワールド4の隠しスターまで載せます。
マルスの文章力が低いために分かりづらいところもあると思います・・・。申し訳ありません。
間違いがあればコメントやメールフォームでご報告をください。すぐに修正します。

World1
もくもくけいこくギャラクシー
隠しスターのシナリオ「天までとどけ 三角タワー」
このスターを初めてゲットするにはシナリオ選択画面で「追跡!キノピオ隊長」を選びます。
とにかく周囲から適当にコインを集めまくりましょう。
コインを集めるのにオススメの場所は大きな木の根元にある土管の中で?コインがあり、取るとコインがたくさん出てきます!うまく取れれば大量にコインゲット!
うまくいかないという方は2Pのアシストチコに手伝ってもらうと楽に取れます。
あと、スタート地点の近くの木の上に?コインがあり、取ると大量のコインが降ってきます!!
敵はなるべく踏んで倒すほうがコインをゲットできて一石二鳥です♪
地上のコインを集めたら、雲マリオに変身して大きな木の上まで上りましょう。
スターリングで飛んだ先に?コインとコインを食べるハラペコチコが居ます。
コインが100枚以下という人は?コインを取ってコインを集めることができます。
ハラペコチコにコイン100枚を食べさせると新しい惑星が誕生するので、ピンク色のスターリングで新しい惑星に飛びましょう。
三角タワーを雲マリオで登っていくとスターをゲットできます。

あべこべ引力ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「燃やせ!お掃除大作戦」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「ヘンテコ重力アスレチック」を選びましょう。
ファイアフラワーがあるところまで進みましょう。ある木箱を燃やすと赤い土管が出るので入ります。
土管の先にはパマタリアン(おばちゃんみたいなロボット)に話しかけてミニゲームを始めます。
マリギャラ1の隠しスターのシナリオに似ていますが、今回は20秒以内にファイアボールで箱を全て壊すとスターをもらえます!
ファイアボールは箱を貫通するのでその性質をうまく利用しましょう!!


World2
かくかくもくざいギャラクシー
隠しスターのシナリオ名「対決!クワカブトキング」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「絵合わせパズルのヒミツ」を選びます。
コインが70枚必要なので、土管の中とかをよく探して進んでいきます。
ハラペコチコにコインを70枚食べさせると新しい惑星ができるので、ピンク色のスターリングで飛んでいきましょう。
マリギャラ1でも登場した「クワカブトキング」が登場します。倒し方は1と同じです。
クワカブトキングの背中に計3回ヒップドロップをすると倒せます。

はるかなる大滝ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「シルバースターでおいかけっこ」
このスターを始めてゲットするためにはシナリオ選択画面で「駆け上がれ!ダッシュヨッシー」を選びます。
今回はコイン30枚が必要なので、2番目の惑星で?コインを取ってコインをたくさん集めましょう。
しばらく先に進むとハラペコチコが居るのでコインを30枚を食べさせると新しい惑星が出現します。
ピンク色のスターリングで新しい惑星に飛ぶと、たくさんの二ゲーロ(かえるのような敵)がたくさんいます。
シルバースターを持っているニゲーロを倒して、シルバースターを5つ集めるとスターが出現します。

星の入り江ギャラクシー
隠しスターのシナリオ「いたずらウサギを捕まえて」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「ふたご滝のナゾ」を選びます。
コイン15枚が必要なので集めておいてください。
ヒップドロップスイッチがある近くにハラペコチコが居るのでコイン15枚を食べさせると新しい惑星が出現します。
ピンク色のスターリングで新しい惑星に飛ぶとウサギとの追いかけっこが始まります。
普通のマリオの速さでは追いつかないので、 ヒップドロップスイッチで惑星全体を凍らせ、滑ってウサギを追いかけましょう。
ウサギを捕まえるとスターをくれます。

フラワーへブンギャラクシー
隠しスターのシナリオ「おみごと!スーパーカベキック!」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「進め!ハチマリオ!」を選びます。
最初のブランコで限界にまで振ると、板張りの壁が見えるのでそこに向かってジャンプして壁キックで上って行ってください。
連続壁キックのテクニックが問われますので、できない人は何度も挑戦してみてください。しばらくやっているとコツがつかめてきます。
壁キックで登り切ったところにスターがあります。


World3
クラウドガーデンギャラクシー
隠しスターのシナリオ「雲に浮かぶシルバースター」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「ながれる風に雲のせて」を選びます。
コイン30枚が必要になりますのでトランポリンにある?コインやテレポーターの中などで集めましょう。
ハラペコチコにコイン30枚をあげると新しい惑星ができるので、ピンク色のスターリングで新しい惑星に飛びます。
黒い影(マネック)から逃げながらシルバースターを5個集めます。
落ちないように進まないとミスになります。雲の隙間に注意しましょう。
シルバースターを5個集めると旗の場所にスターが出現します。スターをとりに行く間に落ちるとショックがでかいので気をつけてとりに行きましょう。

ホワイトスノーギャラクシー
隠しスターのシナリオ「つぎつぎモグポンけとばして」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「溶岩池のクッパ雪像」を選びます。
ある雪像を壊すと、土管が出現するので中に入ります。
青いサルに話しかけるとミニゲームが始まります。
モグポンは緑が10点、金色が30点となっていて、トゲがついたやつはお邪魔です。
1回のゲームで600点以上とると、スターをゲットできます。
なお、1回のゲームで600点集められなくてもミス扱いにはならないので、何度でも挑戦できます。
なお、このミニゲームは別のギャラクシーにも存在します。


World4
でっかでっかギャラクシー
隠しスターのシナリオ「はなさかマリオのスター」
このスターを始めてゲットするにはシナリオ選択画面で「大きなハナチャン守るスター」を選びます。
大きなハナチャンがたくさんいる惑星の前にスターリングで通る小さな緑色の星でスターリングからおります。
歩くと花が咲くようになっているので星全体を歩き回ると花が咲き、花で惑星がいっぱいになるとツタが出現します!
このツタを登っていってスターをゲットします。


今日はここまでです。World5~6編は明日書こうと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スーパーマリオギャラクシー2

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: