プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

ポケモンBW ポケシフター&転送マシン

 
2010/10/29(Fri) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモンBW

今回は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で前作のシリーズからポケモンを連れて来るシステム「ポケシフター」についてまとめてみました。
DSがないと騒いでいたマルスもなんとか友達のDSを借りてダイヤモンドのポケモンをブラックにつれてくることができました!
これでやっとシグルドやロイをブラックでも活躍させることができるぞ~♪
ダイヤモンドのポケモンはほとんどブラックに移動させることができました。ダイヤのボックスにポケモンはほとんどいませんww
ポケシフターをやったことがない方にもわかるように簡単にまとめてみました。
・前作(ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー)からポケモンを連れて来れる互換性のあるシステム
・ミニゲームをプレイして時間内に捕獲できたポケモンだけBWに連れて来れる
・DS2台とポケットモンスターブラック・ホワイトのDSカード1枚とポケットモンスターダイヤモンド・パール・ハートゴールド・ソウルシルバーのいずれかのDSカード1枚が必要
・ポケシフターがある施設の場所は15番道路(クリア後)
・一日に何回もプレイでき、何匹でも連れて来れる
・アイテムは持ってこれない

場所やシステムを簡単に説明するとこんな感じです。
連れてくる方法を↓に詳しく乗せておきます。
準備.前作のデータでBWに連れて行きたいポケモンをボックスに預ける
   秘伝技(いあいぎり・かいりき等のフィールドで使える技)を覚えているポケモンは忘れじいさんに忘れさせてもらう

1.まずはブラック・ホワイトにてポケシフターのある建物(15番道路)に行き、奥にいる研究員に話しかける
                    ↓↓↓
2.ブラック・ホワイトでレポートを書いたら前作のDSカードがささっているDSを起動し、「DSダウンロードプレイ」というところをタッチして「ポケシフタープログラム ID:○○○○○」というのをタッチしてからしばらく待つ
                    ↓↓↓
3.前作のDSカードがささっているほうのDSで連れて行きたいポケモンを選び、ミニゲームでポケモンを捕獲する
                    ↓↓↓
4.ミニゲームが終わったら質問に「はい」を選びレポートを書き、ポケシフターを続けるかどうかの質問に答える
後はこれの繰り返しでいくらでもポケモンを連れてくることができます!
一応ミニゲームをやることは知っていたのですが、実はポケシフターはミニゲームで捕獲できたポケモンしか連れてこれないのです。
つまりミニゲームで時間内に捕獲できていなかったポケモンは前作のボックスに残るというわけです。
ということでミニゲームのコツを紹介します!
ポケモンたちは草むらの間をジャンプしている時にしか捕獲できません。
そこで次に飛び移る草むらにポイントを合わせてポケモンが来たら発射するという方法がやりやすいです!
何匹か草むらに隠れて出てこないポケモンもいますが、ポケモンの一部が見えている時に草むらにボールを当てると出てきます!
ちなみにポケモンが隠れている草むらにポケモンの一部が見えていない時にボールを当てると、ボールが弾かれてしまってタイムロスになってしまうので注意してください!
ジャンプしているポケモンがぶつかると、ぶつかり合った2匹のポケモンはしばらく動かなくなるのでそこを狙うのもありです。
スタートからしばらく時間が経つとピンクの煙のようなものが飛んで来るので、それにボールをぶつけるとフィールドにいる全てのポケモンが眠り、捕獲しやすくなります!!
捕獲していないポケモンが最後の1匹になるとポケモンの移動するスピードも速くなり、捕獲するのが難しくなります。なので優先度が高いポケモンから狙って行くのもいいかもしれません。
ちなみにゲーム終了後、捕獲されたポケモンは自動的にBWのボックスに転送されます。
実はBWのボックスは最初の時は8個しかないのですが、中のポケモンが増えると24個にまで増えますのでボックスの数については悩むことはないと思います。
ちなみに2010年に公開された映画「幻影の覇者ゾロアーク」にて前売り券で配布された色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンと映画館で配布されたセレビィは「転送マシン」を使うことでエンディング前にも連れて来れます!!
転送マシンを使うには先にヒウンシティの4番道路に近い白い建物の11階にいる研究員に話しかけて合言葉を入力する画面で「みんな ハッピー かんたん つうしん」と入力してからレポートを書き、タイトル画面に戻ると新しく「転送マシンを使う」という選択肢が増えています。
転送マシンで映画のポケモンを送る方法も載せておきますね!
準備.ポケットモンスターブラック・ホワイトがささっているDSと映画で配布されたポケモンのデータがある前作のソフトがささったDSを用意します
   前作のデータで連れて行きたい映画のポケモンをボックスに預けます。
   秘伝技を覚えていない状態でボックスに預けている映画のポケモンは全てBWのボックスに移動するので、移動させたくないポケモンは手持ちに入れるか、秘伝技を覚えさせてから預けると移動しません。

1.まずはブラック・ホワイトで「転送マシンを使う」を選びます。
                    ↓↓↓
2.ブラック・ホワイトの準備ができれば前作のDSカードがささっているDSを起動し、「DSダウンロードプレイ」というところをタッチして「てんそうマシン ID:○○○○○」というのをタッチしてからしばらく待つ
                    ↓↓↓
3.前作のDSカードがささっているほうのDSで映画のポケモンを全て連れて行くか確認する選択肢で「はい」を選び、ポケモンの転送が終わるまでしばらく待つ
上記の方法で映画のポケモンを連れてくることができます!
ゾロアの入手法も載せておきます。映画館で配布されたセレビィを連れていて手持ちの空きが1つ以上ある状態でヒウンシティにある「ゲームフリーク」という建物の1階にいる男の子に話すと、男の子に化けていたゾロアが姿を現し、女の子が選んだボールにゾロアを入れてくれます。
ゾロアークは前売り券で配布された色違いのエンテイ・ライコウ・スイクンのいずれか1匹を連れて、6番道路にある草むらを進んで行くとある「迷いの森」で女の人に化けていたゾロアークとバトルになります。
最初は三犬のうち1匹に化けていますが、ダメージを与えると元のゾロアークの姿に戻ります。
レベルは25ですのであまりレベルの高いポケモンだと倒してしまいますのでご注意を。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW

スポンサーリンク:

 
 

黒軍の仲間達【注!ネタバレ&二次創作設定注意!!】

 
2010/10/28(Thu) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモンBW

今回はマルスの黒軍のメンバー紹介です。
擬人化ではないのですがマルスが勝手に付け加えた設定が多いので、イメージを壊されたくない方や二次創作的設定が嫌いな方は閲覧を控えてください。
大体の性格はゲームの中での性格を忠実に表現しているつもりです。ちなみに名前はゲーム内のニックネームと同じものですが、苗字は勝手に考えたものです。
ちなみにイメージを壊されたなどという苦情は受け付けません。だって上で警告しましたから。
たまに新しく手持ちにポケモンを追加した時などに更新します。
2010.10.29 新しく4匹(シグルド・ロイ・プロキオン・オリオン)追加
2010.11.1 新しく1匹(ラキューア)追加
2010.11.6 新しく1匹(ガルドーガ)追加
2011.1.16 新しく2匹(キルロイ・クロマ)追加
2011.2.2 新しく3匹(シロマ・リリーナ・ピット)追加
2011.7.21 新しく3匹(リーフ・ハンズ・ヴィクトリア・ベルガ・アーロン・メテオス)追加
2011.12.4 新しく2匹(フュージア・リゲル)追加

ガウェイン・ロウェル 性別:♂ 一人称:私 種族:ダイケンキ
ミジュマルの時に主人公が最初に出会ったポケモン。
気まぐれな性格だが、やるときはやる将軍。黒軍のリーダー的存在。
4つ足だからってバカにするな。鎧に仕込まれた剣を振れば何でも切れる。
さらに抜け目がないので不意打ちしようとすると、逆に返り討ちにあう。
そのため主人公のポケモンの中では誰も彼と戦おうとはしない。
やや無愛想な性格だが、仲間思いないい人(ポケモン)。
オノノクスのウルヴァンとはいいライバル。

ウルヴァン・クスーリン 性別:♂ 一人称:オレ 種族:オノノクス
主人公とはキバゴの時にフキヨセの洞穴で出会った。
小さいころに両親に死に別れたためか、主人公や仲間のポケモンたちに無邪気な一面を見せる。
しかし相手がプラズマ団などの悪事を働いているトレーナーだと容赦はしない。鉄も切れる斧のような牙で戦いに挑む。
ちなみに牙は毎日決まった石で磨がないと気がすまないらしい。
少し悩みを抱え込みやすい性格で、時には落ち着かない様子のときもある。
手持ちの中ではみねうち要員。レベルが高いためトレーナーとのバトルにも参加できる。
ダイケンキのガウェインとはいいライバル。

ラグナフォルシオ・ホワイトファイア 性別:不明(多分♂?) 一人称:僕 種族:レシラム
通称フォルシオ。女の子みたいだけど男の子なんだよ(ぁ
ハンズの双子の兄。ハンズがNの元から帰ってきた時には1週間ぐらい喜んでいた。
小さいころはハンズと一緒に仲良く追いかけっこしていたらしい。そのためか今でもかけっこが好き。
穏やかな性格で、小さいポケモンと遊ぶのが好きらしい。
趣味は読書、午後のお茶、小さいポケモンとキュレムのヴァルキルと遊ぶこと。
実はゴキブリが嫌いらしく、見つけただけでクロスフレイムが炸裂する。
そのためほかのポケモンが先にゴキブリを見つけると、フォルシオが見つける前に退治しようと懸命に殺虫剤を持ってゴキブリを退治しようとする。

デキンハンザー・ブラックサンダー 性別:不明(多分♂?) 一人称:オレ 種族:ゼクロム
通称ハンズ。フォルシオの双子の兄。フォルシオに比べてやや小柄。
実はNの元から脱走してきたらしく、主人公のところにやってきた。
やや好戦的で、バトルが大好きな野生児(?)。こいつもシグルドも伝説っぽくない・・・。
趣味は言うまでもなくバトル。バトルサブウェイに乗ることができないので不平を言っている。
パワーもあり、電撃も強いのでたまーに家の発電機にされたりもする。
遠出をするときは黒雲に乗って空を飛んでいる。しかし帰ってくる度に雷が落ちてくるので危険。

ヴァルキル・クリアスノー 性別:不明(多分♀?) 一人称:我 種族:キュレム
ジャイアントホールにて長い間眠っていたポケモン。
近くの町のヒトからは「ヒトやポケモンを捕って食う恐ろしい怪物」とうわさされている。
しかし性格はそれほど凶暴ではなく、むしろおとなしく図太いほうである。
ずっと眠っていたからなのかしゃべり方が昔っぽい。
夏が苦手で夏の間はクーラーをかけた家の中からほとんど出てこない。
フォルシオ・ハンズを兄のように慕っているが、フォルハンとの関係はよく分かっていない。

ヴィクトリア・リバティ 性別:不明(多分♀?) 一人称:あたい 種族:ビクティニ
勝利をもたらすとされる幻のポケモン。主人公とは交換されて出会った。
リバティガーデンでプラズマ団に監禁されていたからか、非常な閉所恐怖症。
一応エスパータイプなのでものを浮かせたりできる。自分も浮かせて楽しんでいる。
身長が同じためか、プロキオンとは仲がいい。よく追いかけっこをしている。
夢はVジェネレードを覚えること。どうやったら覚えられるか研究中。

フュージア・クリスタリア 性別:無性 一人称:私 種族:フリージオ
主人公とはネジ山の氷岩のある部屋で出会った。
ヴァルキルの側卒で、彼女の出す冷気によって結晶の姿を保っている。
それゆえ、ヴァルキルとは恋人未満、親友以上の関係である。
素直な性格だが、いつもは非常に冷静であり、かなりのポーカーフェイスである。
戦うときは氷の鎖&光線系で戦う。ただ、力が弱いので光線系に頼ることが多い。
夏はめったに人前に現れず、冬になるとよく現れるので通称「冬将軍」。

ゼリル・ゴスリナ 性別:♀ 一人称:私 種族:ゴチルゼル
主人公とはゴチムの時に5番道路で出会った。
おとなしくほとんどしゃべることはないが、天体についてはしゃべりだすと止まらない。
趣味は天体観測で毎晩月の満ち欠けを見るのが楽しみらしい。
星占いもできるそうでそれがまたピタリと当たるものだから、占いに興味のあるポケモンたちに人気。
実は主人公の寿命が来るのを怖がっている。主人公とすっと一緒に冒険したいらしい。
レシラムのフォルシオとはお茶仲間である。

ラキューア・レリアーラ 性別:♀ 一人称:あたし 種族:ランクルス
主人公とはタマゴから生まれた時に出会った。
冷静な性格で、落ち着いて物を考えることのできる頭のきれる子。
意外といたずら好きで、こっそりと人の気づかないところにいたずらをする。
主人公とはタマゴから生まれたときからやさしくしてもらっているため、主人公を本物の親だと思っている。
眠る時にはなぜか仰向けじゃないと眠れないらしい。
ゼリルとフォルシオとはお茶仲間である。

エミュール・ラヴォハート 性別:♂ 一人称:ボク 種族:ココロモリ
主人公とはコロモリの時に出会った。
空の運び屋で、郵便の配達員でもある。
しかしうっかり屋なのでたまに手紙などを届け間違えることもあるらしい。
手持ちの中では空を飛ぶ要員でもある。しかし主人公が少し重いらしい。
本人も食いしん坊なため、もしかしたら食べたご飯の重さかもしれないが・・・。
なお、バトルはあまり好きではない。そのためあまりバトルはしない。

ヴォルジア・ボルセイル 性別:♀ 一人称:わたくし 種族:シャンデラ
主人公とはヒトモシの時にタワーオブへブンで出会った。
貴族の出身でおとなしく穏やかで上品。そのため他の♂からは好かれている。
しかしあまりにもしつこいと煉獄で相手を火傷にしてしまう。
意外と食いしん坊で、本人曰く「つい食べ過ぎてしまう」らしい。
キレるとマジで怖い。魂を吸い取ろうとしてくるからまた怖い。
ブルンゲルのセリンスとは恋人のような仲である。

セリンス・ブリリアント 性別:♂ 一人称:私 種族:ブルンゲル
主人公とはプルリルの時にホドモエシティで出会った。
ヴォルジアと同じく貴族出身。意外と無邪気な性格である。
実はヴォルジアとは恋人同士らしい。
いつもヴォルジアにいいところを見せようとして失敗する。しかしヴォルジアはセリンスのそういうところが好きらしい。
少しながら負けず嫌いのようで、毎日バトルの特訓をしている。

ガルドーガ・ザクドラン 性別:♂ 一人称:俺 種族:サザンドラ
主人公とはモノズの時にチャンピョンロードで出会った。
まじめな性格で任された事はすべてやるしっかりしたお兄さん。
レベルも高いので戦闘員としても大活躍している。
ウルヴァン・フォルシオ・ハンズ・シグルド・リーフ・ロイとはドラゴン仲間で「ドラゴン総会」なるものを作っている。
ドラゴン総会の準リーダーを務める。ちなみにリーダーはフォルシオ。
喧嘩のときは腕の頭で噛み付いてくる。喧嘩もめちゃくちゃ強い。

キルロイ・ウールランド 性別:♂ 一人称:僕 種族:エルフーン
主人公とはモンメンの時にヤグルマの森でであった。
結構なクールボーイ。だけど無口ってわけじゃない。
表情には見せないが実は好きな人がいるらしい。相手は不明。
戦う時は風に乗って上空から戦う。飛行タイプじゃないのに。
でも風がない時は飛べない。つまりバトルに参加しない。

クロマ・イリュージャン 性別:♂ 一人称:僕 種族:ゾロアーク
主人公とはタマゴから孵ったときに出会った。
のんきな性格であんまり物事を考えずに行動する。
他のポケモンに化けることがあるが、とても上手で本物と見分けが付かないほど。
しかしほっとくと飽きてきてもとの姿に戻る。
なぜかフォルシオに化けるのが好きである。なぜかは不明。
箱入り娘のシロマの初めての友達でもある。

シロマ・ロイヤルリーフ 性別:♀ 一人称:私 種族:ジャローダ
主人公とはタマゴから孵ったときに出会った。
臆病な性格で恥ずかしがりやなため、人前にはあまり出てこない。
実は有力貴族の家柄であまり人とは接しなかった箱入り娘。
頭はよく、いつも図書館で本を読んでいることが多い。
クロマと出会い、他のポケモンとも接するようになった。

リリーナ・チュチェリール 性別:♀ 一人称:私 種族:チラチーノ
主人公とはチラーミィのときに5番道路で出合った。
おっとりした性格でだれにでも優しく接する。
ファッションデザイナーでバトルよりもミュージカルのほうが好き。
少し強情でたまには口喧嘩を引き起こすこともしばしば。
小さいポケモンの子守役でもあるお姉さん。
実は最近、ピットの心やさしいところに惹かれているらしい。

ピット・パルテノン 性別:♂ 一人称:僕 種族:トゲキッス
主人公とはハイリンクで出会った。
夢特性のきょううんを持ち、プレゼントを覚えた特別なトゲキッス。
やんちゃな性格だが、とても几帳面で綺麗好き。
困っているポケモンをほおって置けない優しいポケモンでもある。
実はだいすきクラブの会長からに主人公の元に行くように命じられたポケモン。
会長は誕生日のプレゼントとしてピットを送ったようだが本人は知らない。

シグルド・アルティマ・タイムダイヤモンド 性別:不明(多分♂?) 一人称:オレ 種族:ディアルガ
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
とても神様とは思えないぶっきらぼうな口調だが、意外と仲間思い。リーフの兄。
実は寂しがり屋で一人になるととても落ち着かない様子。
これでも時間の神なんだぞ。自由に時間を操ることができる。
攻撃力も半端ないので怒らすと世界が滅びるぞ。
しかし面倒なことをやらないといけない時は、時間を進めて早く終わらせてしまおうという考えなので他のポケモンたちは困っている。
ちなみにすごい方向音痴。出かけて行ったかと思うと丸三日は帰ってこない。

リーフ・アルティマ・スペースパール 性別:不明(多分♂?) 一人称:僕 種族:パルキア
主人公とはGTSにて交換されたときに出会った。
シグルドの弟で、空間の神。ある学校で地理の先生をしている。
兄とは性格は反対でしっかりもの・天才・まじめの3拍子の出来すぎる優等生。
趣味はマルチで、読書・機械・薬品・芸術品から魔術までとにかく多い。
ややせっかちなためか、歩くのも行動も早い。そしてすべてを完璧にこなす。
兄が出かけて丸三日帰ってこないときには、自分で探しに行く。

ロイ・プラティナ・シャドウワルド 性別:不明(多分♂?) 一人称:ボク 種族:ギラティナ
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
物腰は穏やかで、性格も丸く優しい性格。
実はシグルドとは従兄弟の関係にあたる。しかし本人はシグルドを兄のように慕っている。
得意な遊びはかくれんぼで特に隠れるほうが好きらしいが、シャドーダイブで隠れてしまうため誰も見つけることができない。
シンオウ地方にいた時は白金玉を無くしてしまっていてオリジンフォルムに戻ることができなかったが、イッシュ地方で白金玉を見つけることができオリジンフォルムに戻ることができた。
もともとシグリフとは兄弟としての関係だったが、あるきっかけで絶縁してしまったらしい。

プロキオン・ライトワーク 性別:♂ 一人称:僕 種族:ピカチュウ
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
ピカチュウの中では電気の扱いが上手いほうで、10万ボルトは百発百中。
電気玉を大切にしていたが、ポケシフターで送られてくるときにどうしても置いてこなくてはならなくなってしまったので、少し悲しかったようだ。
まじめな性格で戦う時は戦う、ポケモン達とふれあう時はふれあうなどしっかりしていて頼れるポケモン。
ちなみにピチューのオリオンとは兄弟である。

オリオン・ライトワーク 性別:♂ 一人称:ボク 種族:ピチュー
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
プロキオンの弟でまだ幼く電気の扱いは下手で味方にも当たってしまう事がある。
やんちゃな性格でいたずら好き。いたずらしては他のポケモンたちに怒られる。
やんちゃだが、戦う時は本気で戦う、勇敢なポケモン。

リゲル・ライトワーク 性別:♀ 一人称:私 種族:ライチュウ
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
プロキオンとオリオンの姉。面倒見がよく、頼れる姉さん。
大抵、穏やかでやさしいが、怒らすと雷がマジで落ちる。よく落とされるのはオリオン。
よくリリーナと一緒に、生まれたばかりの幼いポケモンの世話をしている。
バトルはボルトチェンジや草結びなどトリッキー且つ、頭脳戦が得意。

ベルガ・ラランドボレロ 性別:♀ 一人称:私 種族:プリン
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
プロキオンのことと甘いものと歌うことが大好き。好きなお菓子はプリン♪
歌は催眠効果アリ。不眠症の方はぜひとも聞きに行ってあげてください。
実は一流のアイドルを目指している。今はリリーナの監修元で訓練中。

アーロン・イオニクル 性別:♂ 一人称:私 種族:ルカリオ
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
波動というものを見たり、放ったりすることもでき、頭もいい。
波動弾のヒット率はほぼ100パーセント。狙われたら逃げられないと思ったほうがいい。
若く見えるが実は100歳以上。なぜ若く見えるのかはよくわかっていない。

メテオス・スターライトス 性別:♂ 一人称オレ 種族:ガブリアス
主人公とはポケシフターでイッシュ地方に連れてこられた時に出会った。
「流星群」を扱える数少ないポケモン。いまはほかのポケモンに伝授中。
空を飛べるらしいが、「そらをとぶ」は覚えていない。実は走っているとの説も。
趣味はジェット機とのレース。勝手に追い越して勝手に喜んでいる。

世界観分かりにくいです・・・。一応家っていうのは主人公の家でww
カップリングとしてはフォルシオ×ヴァルキル、ヴァルキル×フュージア、ヴォルジア×セリンス、クロマ×シロマ、リリーナ×ピット(ただし、リリーナの片思い?)ぐらいかな?
コンビとしてならシグルド×デキンハンザー、ヴィクトリア×プロキオン、ゼリル×ラキューア、ガウェイン×ウルヴァンあたりだと思います。
またそのうち更新していきます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW

スポンサーリンク:

 
 

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 伝説のポケモン入手法

 
2010/10/25(Mon) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモンBW

今回はポケモンBWの攻略情報を載せてみます。
今回載せるのは伝説のポケモンがどこで出るか、どうゲットしたらいいかなどを載せてみます。
もっといい捕まえ方などがあるという方はコメントにて報告ください。

レシラム・ゼクロム
タイプ:レシラムは炎・ドラゴン、ゼクロムは電気・ドラゴン
初期レベル:50Lv
出現場所:Nの城(ブラックならレシラム、ホワイトならゼクロム)
捕まえやすさ:40(伝説の中ではゲットしやすいほう)

大体の人はBWにて始めて出会う伝説のポケモン。
ちなみにクリア前にも一応ジャイアントホールに行けるため、キュレムが最初に捕まえた伝説のポケモンという人もいるかもしれないが。
レシゼクは伝説ポケモンの中でもゲットしやすい分類に入るため、モンスターボールでもがんばればゲットできるはず。
しかしレベルが50と高く、攻撃も強い(特にクロスフレイムが)のでなかなか体力を減らせないという人もいると思います。
そこで最初のターンでクイックボールを使うことでたやすくゲットできます!!マルスはこの方法で捕まえました。
ノーダメでゲットできる可能性もあるため、手持ちに空きがあるのであれば次のN戦・ゲーチス戦でも役に立ちます。
もしも倒してしまってもゲットしない限り何度でも復活するので、シナリオ上必ずゲットしないといけないポケモンのようです。

キュレム
タイプ:氷・ドラゴン
初期レベル:75Lv
出現場所:ジャイアントホール
ゲットしやすさ:3(伝説の中でも平均的だが、全ポケモンの中では捕まえにくい)

一応エンディング前でもジャイアントホールに行けるため、キュレムが一番最初に捕まえた伝説のポケモンという人もいるかもしれません。
おそらくマイナーチェンジ版でパッケージを飾るポケモンと予想。多分だけど・・・。
レベルが75と高いうえに、捕まえやすさが3という非常に捕まえづらいポケモンでもある。
とにかくハイパーボールはたくさん必要。もしかするとダークボールも役に立つかもしれない。
レベルが高いためHPを削りづらく、最終的には捕まえられずにわるあがきで自滅されたという人もいるかもしれません。
そこで最終手段にマスターボールで捕まえるという策もありだと思います。(マルスは最初からマスター使ったけど・・・)
マスター無しで捕まえたいという方は、HPを削るポケモンはレシラムorゼクロムでドラゴン技連発がいいと思います。

コバルオン
タイプ:格闘・鋼
初期レベル:42Lv
出現場所:フキヨセの洞穴(クリア後)
ゲットしやすさ:3(伝説の中でも平均的だが、全ポケモンの中では捕まえにくい)

三闘獣の中で最も最初に戦うポケモン。というより最初に戦わないと後の二体が出てこない。
レベルは42と低めで、あまりレベルが高いポケモンだと一発で倒してしまう可能性もあるので注意を。
使うポケモンのレベルは50レベあたりのレベルだとゲットするのにちょうどいいHPまで削れる。
ただ、非常に捕まえづらいポケモンなのでかなりの根気が必要。DPtのユクシー・アグノム並に捕まえづらい。
とにかくちょうどいいHPまで減らせたら後はハイパー連打をしていれば捕まえられるはず。

ビリジオン
タイプ:格闘・草
初期レベル:42Lv
出現場所:思索の原(コバルオンとの戦闘後、ヤグルマの森にあった旧かいりき岩がなくなっているのでその先に進むと行ける)
ゲットしやすさ:3(伝説の中でも平均的だが、全ポケモンの中では捕まえにくい)

コバルオンとの戦闘後(ゲットできていなくてもよい)に行けるようになる思索の原で出現するポケモン。
コバルオンと同じく、レベルは42と低めであまりレベルが高いポケモンだと一発で倒してしまう可能性もあるので注意。
使うポケモンのレベルは50レベあたりのポケモン。4倍効果抜群の飛行は禁止。
非常に捕まえづらいのでかなりの根気が必要。こいつには苦戦した。
コバルオンと同じく、とにかくちょうどいいHPまで減らせたら後はハイパー連打をしていれば捕まえられるはず。

テラキオン
タイプ:格闘・岩
初期レベル:42Lv
出現場所:試練の室(コバルオンとの戦闘後、チャンピョンロードにあった旧かいりき岩がなくなっているのでその先に進むと行ける)
ゲットしやすさ:3(伝説の中でも平均的だが、全ポケモンの中では捕まえにくい)

コバルオンとの戦闘後、チャンピョンロード内にある試練の室にて出現するポケモン。
ほかの三闘獣と同じく、レベルは42と低めであまりレベルが高いポケモンだと一発で倒してしまう可能性もあるので注意。これに似た言葉を言ったの何回目かな~。3回目か。
使うポケモンのレベルは50レベあたりのポケモン。これに似た言葉いったのも3回目。
非常に捕まえづらいのでかなりの根気が必要。これも3回目か。
ほかの三闘獣と同じく、とにかくちょうどいいHPまで減らせたら後はハイパー連打をしていれば捕まえられるはず。これも3回目だな~。

トルネロス・ボルトロス
タイプ:トルネロスは飛行、ボルトロスは電気・飛行
初期レベル:40Lv
出現場所:イッシュ地方のあちこち(電光掲示板で嵐の情報が流れたところ)
ゲットしやすさ:3(伝説の中でも平均的だが、全ポケモンの中では捕まえにくい)

DPでいうエムリット・クレセリアポジション。つまりイッシュ地方のあちこちで出現する。
バージョン違いでブラックならトルネロス、ホワイトならボルトロスが出現する。
運良く出会えたとしても1ターン目ですぐに逃げてしまうため、黒い眼差しなどの技や特性で足止めして捕まえるという方法もありです。
逃げられたとしても与えたダメージは蓄積するので、黒い眼差しなどの技を覚えたポケモンがいなければ、少しずつダメージを与えてゲットするという方法でもゲットできます。
なお、後者の方法で使うボールはクイックボールがオススメです。
ちなみにトルネロス・ボルトロスを二体とも手持ちに入れて豊穣の社に行くとランドロスが出現します。

ランドロス
タイプ:地面・飛行
初期レベル:70Lv
出現場所:豊穣の社(トルネロスとボルトロスの二体が手持ちにいることが必須)
ゲットしやすさ:3(伝説の中でも平均的だが、全ポケモンの中では捕まえにくい)

トルネロス・ボルトロスの2体を手持ちに入れて豊穣の社に行くと出現するポケモン。
片方のバージョンだけではゲットできないため、どちらかからトルネロス・ボルトロスをつれてこないといけないという厳しい条件もあります。
トルネロス・ボルトロスとは違い逃げない。そのため使うボールはクイックよりハイパーのほうがいいです。
70レベとレベルが高いので、それに見合ったポケモンをつれてくるといいです。

ウルガモス
タイプ:炎・虫
初期レベル:75Lv
出現場所:古代の城(クリア後)
ゲットしやすさ:15(やや捕まえにくい)

実はメラルバから進化することでも手に入れられるポケモンなのでここに載せるか迷いました。
高レベルであること、さらに特性が「ほのおのからだ」なのでやけどにも注意。
ほかの伝説ポケモンよりはゲットしやすいものの、レシゼクより低いのでハイパーボールをたくさん持っていったほうがいいです。
「ちょうのまい」を使ってステータスを上げてから攻撃してくるので、戦闘ポケモンのHPには注意です。
ちなみにタマゴも産めるようです。
今回はこのぐらいです。ランドロスの出現条件きついな~。
余談ですが、ウルガモスはチャンピョンのアデクさんも使ってきますよ。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW

スポンサーリンク:

 
 

「ポケットモンスター ブラック」クリア!!

 
2010/10/23(Sat) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモンBW

昨日で何とかラスボスを倒してエンディングを迎えることができました!!(早
以下よりネタバレ注意です!!
今回のチャンピョンロードは楽に突破できました。ダイヤのときは大変だったのに・・・。
四天王戦ではゴーストタイプを使う四天王(あれ?名前なんだっけ???)のプルンゲルに苦戦してしまいました。
のろわれボディって反則だろ!!マジできつかった・・・。
プラチナのバトルフロンティアにあったバトルキャッスルのお嬢様がイッシュリーグの四天王だったなんて!!!
ちなみにカトレアさんはエスパータイプの使い手です。
後二人の四天王(悪と格闘)は楽にクリアできたので、あまり思い出には残っていませんww
まさかN君がゼクロムを最初に使ってくるとは思いませんでした。クロスサンダー痛かった・・・。
もちろんレシラムも捕まえましたよ!!クイックボールで一発でしたww
わざと手持ちに空きを作り、レシラムをN戦、ゲーチス戦でも使えるようにしていました。それでもゲーチス戦はきつかったですけど・・・。
ちなみにレシラムの名前は「フォルシオ」にしました。ネタは・・・なんでしょうか?(ぁ
クリアまでにかかった時間は11時間ぐらいです。
クリアしたといってもぶっ飛びで進めていたため、ポケモンもほとんどゲットできていません。これから図鑑完成のため、ポケモンを捕まえるつもりです。
ポケモンリーグ(1回目)をクリアした後にまた始めると、国際警察のハンサムさんからプラズマ団の七賢人を逮捕するのに協力して欲しいといわれます。
なお、ハンサムに会った時に「すごいつりざお」がもらえますが、ハンサムによると七賢人を捕まえることとはまったく関係ないそうですww
ただいまマルスは七賢人捜索中です。どこにいるか分からない・・・。
ちなみに現在の手持ち&育成予定ポケモンを紹介!!

手持ち
・ガウェイン(ダイケンキ ♂)
・ゼリル(ゴチルゼル ♀)
・フォルシオ(レシラム)
・ヴォルジア(シャンデラ ♀)
・セリンス(ブルンゲル ♂)
・エミュール(ココロモリ ♂)

育成予定
・ヴァルキル(キュレム)
・リリーナ(チラチーノ ♀)
・セネリオ(レパルダス ♂)
・キルロイ(エルフーン ♀)
・ウルヴァン(キバゴ ♂)
・コバルト(コバルオン)


以上のポケモンで黒軍を作りたいと思います。
テラキオン・ビリジオンはまだ捕まえていないので捕まえてから書き込みます。
あとおっさん3人組トルネロス・ボルトロス・ランドロスも捕まえていません。
早く伝説ポケモンをすべてゲットしたいです!!
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW

スポンサーリンク:

 
 

「ポケットモンスター ブラック」買いました!!

 
2010/10/22(Fri) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモンBW

ついにマルスのポケモンの完全新作を手に入れました!!
マルスが買ったのはブラックのほうです♪
最初に選んだポケモンはミジュマルです。すでにダイケンキになっていますが・・・。
主人公の名前は「アイク」、ミジュマル(ダイケンキ)のニックネームは「ガウェイン」にしました!
元ネタはどちらともFEなんですけどねww分かった人もいるかもしれません。
ちなみに今日と昨日で7個目のジムバッチを揃えました!!プレイ時間は6時間ぐらいです。
ミュージカルにも参加してみたいけど1回も参加していません。クリア後に参加したいと思います。
あまり寄り道せずに進んでいるので、アイテムはほとんど拾っていませんww
だって急がないとブラックシティが廃墟になっちゃうも~ん(そんな早くにはならんて
それにレシラムも早くゲットしたいですし、ほかの伝説ポケモンも気になります!!
DPt・HG・SSからポケモンを連れて来れるのもエンディング後ですし・・・。
でも過去のポケットモンスターシリーズからブラック・ホワイトに連れて来るにはDSが2台必要なんですよね・・・。
未だにシルバーのDSは見つかっていません・・・。本当にどこに行ったのやら・・・。
友達にDSを貸してもらうという手もありますが・・・。でも毎日6匹ずつ連れて行くとしたら、何回も借りないといけませんし・・・。
まあクリアしてから考えることにします(ぁ
ブラックを進めたいので今日はここまで!!
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback1

Tag: #ポケモンBW

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: