プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

トリネシア 祝!3世代目誕生!!

 
2010/11/26(Fri) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #トリネシア

ついにトリネシアにて3世代目が生まれました!
実は15日前にも3世代目の1匹目が生まれているので、今日は2匹目の子供が孵りました!
↓の画像に写っているトリが、今日生まれた小トリです!!
torinesia intersepter
まだ生まれたばかりなので、こけてばっかりですww
名前は『インターセプター』です!由来はマリカWiiで愛用しているマシン「インターセプター」(そのままじゃん)から取りました。
親はフロリアス(♀)とクロト(♂)です♪
父親と母親のどちらに似ているかというと・・・う~ん・・・母親のほうかな?
そして、15日前ぐらいに1匹目の3世代目トリが生まれました!
↓のが3世代目1匹目の写真です。
torinesia meks
生後15日でも生まれたときに比べると結構大きくなりました。
名前は『メックス』です♪由来はメテオスの惑星名からです♪
親はジオライト(♂)とミート(♀)です♪実はこの夫婦にはすでに2つ目の卵が生まれています。
しかし、ゲルゲル(♂)とコメット(♀)にはまだ1匹も生まれていません・・・。一番初めに結婚したのに何でだろう・・・。やはり運に身を任すしかないのですかね・・・。
早く長男夫婦にも子供が生まれて欲しいです。
そして3世代目誕生記念に家計図を作ってみました。大きいのでサムネイルで表示しています。
torinesia famiry
現在は10匹+卵1個の家族構成となっております。
トリネシアのトリって寿命あるのかな・・・。でも寿命がないとトリはどんどん増えていく一方ですし・・・。やっぱりあるのかな・・・?
もしもトリが死んでしまったら少し寂しいです・・・。トリの寿命がどれぐらいかはわかっていないそうです。
話がずれますが現在、マリオカートWiiにてWi-Fiにはまっています。
マリカはいくらやっても飽きないですね!Wi-Fi以外にも150ccミラーにも挑戦しています。
150ccミラーって結構難しいですよ・・・。アイテムは飛んでくるし相手も早いので1回1位になったとしても安心できません。
でも珍しいマシンを出すには優勝するしかないんですね・・・。1位になれないと思ったときはあきらめも肝心です。
ちなみにWi-Fiでの使用キャラをマリオからデイジーに変更しました!
マルスはデイジーでマッハ・バイクに乗っているので、見かけたら「ああ、あのブログの管理人だな」と思ってくれると嬉しいです♪
ちなみに4時~9時ぐらいまではVS、9時~11時ぐらいにはバトルをやっています。
マルスの気分によっては時間帯を変更するときもあります。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #トリネシア

スポンサーリンク:

 
 

ポケモンの名前の由来研究! Pert2

 
2010/11/25(Thu) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモン考察

今回もポケモンの名前の由来などを調べてみました♪
今回はイッシュ地方の御三家(ジャノビー・チャオブー除く)&マルスの手持ちポケモン&手持ちに入れたい好きなポケモンの名前の由来を調べてきました!
多分Pert3もやると思います。いつになるかはわかりませんが・・・。
Pert1はコチラから♪


ツタージャ
名前の由来:蔦+蛇。
備考:モデルはトカゲの仲間「カナヘビ」。

ジャローダ
名前の由来:蛇+貴族を表す「Lord(ロード)」。

ポカブ
名前の由来:ぽかぽか(擬音語)+動物の子供を表す「Cub(カブ)」。

エンブオー
名前の由来:炎の武術+王で炎武王?

ミジュマル
名前の由来:水+未熟+武士の名前によく使われる「~丸」。

フタチマル
名前の由来:二刀流(二太刀)+武士の名前によく使われる「~丸」。

ダイケンキ
名前の由来:大きな剣「大剣」+剣術の鬼で大剣鬼?

ゾロア
名前の由来:スペイン語で狐を「Zorro(ゾロ)」。

ゾロアーク
名前の由来:スペイン語で狐を「Zorro(ゾロ)」+君主を意味する「アーク」。

ゴチム
名前の由来:ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)+夢。

ゴチルゼル
名前の由来:ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)+人名?

ユニラン
名前の由来:英語で単一を表す「Uni(ユニ)」+卵。

ダブラン
名前の由来:ダブル+卵。

ランクルス
名前の由来:卵+錬金術などに出てくる人造人間「ホムンクルス」。

モンメン
名前の由来:綿の元となる「木綿」+綿。

エルフーン
名前の由来:神話や童話などに出てくる妖精「エルフ」+タイフーン。
備考:童話にはエルフが人間に見つからないようにこっそり悪戯する話がたくさんある。

チュリネ
名前の由来:チューリップ+百合根+スカートをフランス語で「チュチュ」。

ドレディア
名前の由来:英語で女の人を意味する「レディ」+ドレス。

オノノクス
名前の由来:斧+斧を英語で「Ax(アックス)」+ティラノサウルスの学名「ティラノサウルス・レックス」。

モノズ
名前の由来:1つを意味する「Mono(モノ)」+頭。

ジヘッド
名前の由来:2つをギリシャ語で「Di(ジ)」+頭を意味する「Head(ヘッド)」。

サザンドラ
名前の由来:3+英語で千を「thousand(サウザンド)」+ギリシャ神話の怪物「ヒュドラ」。


現在、ジャノビー・チャオブー・ゴチミル・キバゴ・オノンドの名前の由来を募集しております。
上記のポケモン以外にも他のポケモンや記事内に載せたポケモンの名前の由来について他の由来も募集しています。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモン考察

スポンサーリンク:

 
 

【マリカWii&ポケモンBW】改造&チートに注意!

 
今回は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」と「マリオカートWii」にてたまに使用されるチートを使った迷惑行為などをまとめてみます。
Wi-Fiを使って欲しいポケモンをGTSで探したり、マリオカートWiiで世界中のプレイヤーと対戦しているときに、通常ではありえないステータスのポケモンアイテムボックスを取っていない時点でアイテムを使うなどのありえない行為が起きた場合、それは相手のプレイヤーが改造かチート(チートを使う人をチーターと呼ぶ)を施している場合があります。
ちなみに改造については任天堂側は許可を出しておらず、セーブデータを改造したロムやWiiが壊れたとしても任天堂側は修理を受け付けてくれません。
なお、改造データを受け取ったときに送られた側のセーブデータも壊れることがありますので非常に迷惑です。
特にポケモンなどでは配布ポケモンが受け取れられなくなるなどの被害も出ています。
なので被害に会わないためにもここにまとめておきますね。
まずはポケモンの改造についてまとめてみます。
Wi-Fiを使うとGTSなどで欲しいポケモンを検索して条件に見合ったポケモンで交換ができるという利点もありますが危険な落とし穴があります。
GTSで欲しいポケモンを検索したときに、たまに正規のポケモンに混じって、改造ポケモンが検索結果に出ることがあります。
特に伝説や幻は改造である可能性が高いです。GTSで正規の伝説や幻のポケモンをゲットするのは難しいです。
そのなかで特に注意して欲しいことは、GTSで改造だと思われるレシラムやゼクロムが大量に流出していることです!!
GTS内で確認できる改造レシゼクのステータスは、レシラムのニックネームは「うじむし」、ゼクロムが「ごきぶり」でどちらもLv100で親名が「イカサマ」となっています。
マルスが確認できたのはここまでなのですが、ポケモンのニックネームが明らかに嫌がらせ目的でつけられたものだと判断できます。
それも大量に流出しているらしく、親名も全て同じなので改造だと判断できます。
ゼクレシで検索するとこいつらが出てくることがありますが、交換は絶対にしないでください!!
正規ポケモンと改造ポケモンの見分け方も載せておきます。GTSでポケモンを交換したときに正規か改造か判断できないときにご参考にしてもらえるとうれしいです。
・IDが「00000」
・出会った場所、出会った時のレベルがおかしい(たとえばレシラムの場合は「1番道路で2010年11月19日にレベル100の時に出会った」など)
・普通の特性、夢特性以外の特性を持っている。(ふしぎなまもりミカルゲなど)

・通常では覚えられない技を覚えているなど技の構成が明らかにおかしい。
・固体値やステータスが異常に高い値になっている(攻撃999とか)。もしくは普通にバトルができないほどステータスが異常に低い値になっている。
・ゲットしたボールがマスターボールやプレシャスボール。(伝説や幻、配布ポケモンは正規の可能性も高いが、普通にプレイしただけで何匹も出てくるポケモンに使用されている場合は改造の可能性が高い)
↑に太字で載せてある条件に当てはまったポケモンは間違いなく改造です。惜しいですが逃がしたほうが無難です。
ほかにもケルディオ、メロエッタ、ゲノセクトは正規ではゲットできないポケモンですので明らかに改造です。
1回改造と判断できたポケモンの親(プレイヤー)と同じ親名のポケモンは改造である可能性が高いので交換しないほうが無難です。
次はマリオカートWiiのチーターについてです。
基本的にチーターの仕掛けてくる迷惑行為は2タイプあります。
一つ目は「アイテムボックスをとってもいないのにアイテムを連続で何回も使用してくる」タイプ(アイテム連続乱用型)です。
このタイプはVS、バトルどちらでもよく見られます。
スタートした寸前にアイテムを使っているプレイヤーがいたら、そのプレイヤーはチーターですので警戒してください!
アイテム連続乱用型のチーターが使うアイテムはボム兵やトゲゾーこうらなど強力なものばかりです。
なお、バトルの際にもスターや巨大キノコを何回も連続で使ってくるパターンがあります。これがかなりウザイ。
もう一つのタイプは「ゲスト(たまに本プレイヤー)がスターや巨大キノコ状態(アイテムボックスを取っていないのに連続でやってくる)で逆走し、順位が上の人を攻撃する」タイプ(アイテム乱用逆走型)です。
こちらの行為が見られるのはVSのみです。逆走出来るのはVSの時だけなんですけどねww
こちらもかなりウザイ。ゲストじゃないほうのプレイヤーはゲストが別のプレイヤーを攻撃しているすきに1位になるという不公平な奴です。
でも逆に逆走しているゲスト(本プレイヤー)に当たらなければ問題はないのでアイテム連続乱用型よりも安全かもしれません。
↓に正規プレイヤーとチーターを見分ける方法を載せてみました!!
・スタートしてすぐに(アイテムボックスを取っていない状態で)ボム兵などのアイテムを使う。
・名前にカラーの絵文字や漢字などを使用している。
・レーディングポイントが9999以上。

・名前がわざとらしい名前や適当(じゃましてやる~とかあああああとか)
太字で載せてある条件に当てはまるプレイヤーはチーターです!!見かけたら注意してください!!
ちなみにプレイヤーが急にコースに現れた(ワープした)場合はほとんどがタイムラグの影響ですのでチートではありません。
あまりにも改造ポケモンやチーターなどの被害に会っている人も多いのでマルスがブラックリストを作りました。
ここにはマルスが実際に出会った改造ポケモン(プレイヤー)やチーターも載せますが、皆様のご協力もお願いいたします。
報告は↓の文章をコピペしてコメントにて報告してください。
ちなみに↓の文章はポケモン用です。
・改造ポケモンの種類:
・改造ポケモンのニックネーム:
・改造ポケモンのレベル:
・改造ポケモンの出会った場所:
・改造ポケモンの出会った時のレベル:
・改造ポケモンの特性:
・改造ポケモンのID:
・改造ポケモンの親名:
・追記:(なければ書かなくてもOKです)

マリオカートWii版は↓です。
・プレイヤー(Mii)の名前:
・ゲストの名前:(いなければ「なし」と書いておいてください)
・プレイヤーの地域:
・VSかバトルか:
・レーティングポイント:
・使っていたキャラ:
・使っていたマシン:
・被害情報:(なるべく詳しく)
・追記:(なければ書かなくてもOKです)

なお、交換で手に入れたポケモンが怪しいけど正規か改造かわからない場合はマルスが鑑定して差し上げます。
改造だとわかった場合は親名のプレイヤーをブラックリストに入れさせてもらいます。
↓の文章をコピペしてコメントにて問い合わせてください。返事はなるべく早めにします。
・対象のポケモンの種類:
・対象のポケモンのニックネーム:
・対象のポケモンのレベル:
・対象のポケモンの出会った場所:
・対象のポケモンの出会った時のレベル:
・対象のポケモンの特性:
・対象のポケモンのID:
・対象のポケモンの親名:
・そのポケモンをどこで手に入れたか:(GTSかWi-Fi交換か)
・追記:(なければ書かなくてもOKです)

鑑定についてはマルスにもわからないことがあります。一応ちゃんと調べてから返信するつもりです。
ブラックリストは追記にて載せております。
 
コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW #マリオカート

スポンサーリンク:

 
 

ポケットモンスターブラック・ホワイト レアエンカウントで出会うポケモン

 
2010/11/14(Sun) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモンBW

今回は「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のポケモンの中で通常に野生では出会うことが難しいレアエンカウントのポケモンを紹介していきます!!
今回はエンカウント率が低いポケモンがほとんどなので見つけるには根気が必要です。
ポケモンのタイプ別に名前の色を変えています。パーティのバランスを考えたいときなどに参考にどうぞ。
( )の中はどういう条件で出てくるかを載せています。

ヤグルマの森・迷いの森
ヤナップ(揺れる草むら)
バオップ(揺れる草むら)
ヒヤップ(揺れる草むら)
エルフーン(揺れる草むら ブラックのみ)
ドレディア(揺れる草むら ホワイトのみ)

4番道路・リゾートデザート
シンボラー(ポケモンがエンカウントする砂地)
マラカッチ(ポケモンがエンカウントする砂地)

地下水脈の洞窟などの洞窟の中
モグリュー(砂煙の中でたまにエンカウント)
ドリュウズ(試練の岩場の砂煙の中でたまにエンカウント)

ネジ山
フリージオ(ネジ山内部だったらどこでも出るが、ネジ山の最深部の氷の岩がある辺りが出やすい)
クマシュン(ネジ山内部のすべてのフロアで出る。ゲーム内の季節が冬のときにもっとも出やすい)

タワーオブへブン
リグレー(タワーオブへブンの内部の全てのフロア)

ホドモエの跳ね橋・ワンダーブリッジ
コアルヒー(ホドモエの跳ね橋の上でたまに出てくる丸い影でエンカウント)
スワンナ(ワンダーブリッジの上でたまに出てくる丸い影でエンカウント)

一番道路の水道
ヒンバス(たまに現れる水泡に向かってすごい釣竿を使う)
ミロカロス(たまに現れる水泡に向かってすごい釣竿を使う)

ほうじょうの社
ドンカラス(揺れる草むら ブラックのみ)
ムウマージ(揺れる草むら ホワイトのみ)

イッシュ地方全域の揺れる草むらで出てくるポケモン
タブンネ(揺れる草むら)
エモンガ(揺れる草むら)

イッシュ地方全域の水道で出てくるポケモン
バスラオ(池や川でたまに現れる水泡の上or釣竿でエンカウント。ブラックなら青すじ、ホワイトなら赤すじ)
ママンボウ(海でたまに現れる水泡の上or釣竿でエンカウント。)

以上です。皆様のご参考になるとうれしいです。
ちなみにタブンネとママンボウは倒すとかなりの経験地がもらえますのでレベル上げの途中で出会ったら倒しておくと得します。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW

スポンサーリンク:

 
 

ポケモンの名前の由来研究! Pert1

 
2010/11/12(Fri) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモン考察

今回はポケモンの名前の由来などを調べてきました!!
今回はマルスが好きなポケモンの名前の由来を載せていきます!
またまた突発企画です。Pert1なのでまた今度はPert2も書くつもりです!
もしかしたら間違っているところもあるかもしれません。


ディアルガ
名前の由来:ダイヤモンドの語源「ディアマンテ(Diamant)」+二頭政のギリシャ語「ディアルキア」。
備考:4つ足なのでもしかしたら鹿(英語でdeer)も混じっているかもしれない。

パルキア
名前の由来:パール(真珠)+二頭政のギリシャ語「ディアルキア」
備考:もしかすると光の女神「ルキア」も混じっているかもしれない。

ギラティナ
名前の由来:プラチナ(pratina)+有罪を意味する「ギルティ」。

ダークライ
名前の由来:英語で暗い、もしくは闇を意味する「ダーク(Dark)」+暗い。

シェイミ
名前の由来:中国語でありがとうを意味する「謝謝(シェイシェイ)」+ネズミ
備考:ランドフォルムのモデルはハリネズミ?スカイフォルムはモデルはオオツノジカ?

アルセウス
名前の由来:在る(存在するという意味)+ギリシャ神話の主神「ゼウス」+ギリシャ神話の英雄「ペルセウス」。

ビクティニ
名前の由来:英語で勝利を意味する「ビクトリー(Victory)」+勝利の女神「ニケ(Nike)」+小さいという意味の英語「タイニー(Tainy)」+英語で犠牲を「ビクティム(Victim)」。
備考:ビクティニの背中に翼が生えている理由は、ニケが有翼の女神だからだと思われる。
情報提供者:○さん ありがとうございました♪

レシラム
名前の由来:白+ローマ神話に出てくる人物「レムス」。

ゼクロム
名前の由来:黒+ローマ神話に出てくる人物「ロムルス」。

キュレム
名前の由来:透明を意味する「クリア(Clear)」+無+ローマ中心部の聖なる境界線「ポメリウム」。
備考:おそらく第三バージョンのパッケージを飾るポケモンだと思われる。
情報提供者:ぬらりんさん ありがとうございました♪
間違った情報があればご報告ください。
また、ほかのポケモンの名前の由来を知っているのであればご報告していただけるとうれしいです。
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

Tag: #ポケモン考察

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: