プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

マリオスポーツミックス キャラクタータイプごとの性能まとめ

 
今回はマリオスポーツミックスのキャラクタータイプの性能をまとめてみました。
オールラウンド:該当キャラ マリオ ルイージ ヨッシー ニンジャ
基本的にどの競技でも使えるタイプ。マルスはマリオを中心に使用。

バスケットボール:パス回しにもシューターにもダンクにも使える。
             ルイージ・ニンジャは足が速いのでカット役でもいける。
            ニンジャがかなり強い。Wi-Fiの相手で当たった時は警戒しよう。
ドッジボール:一部のキャラは相手が受け取れなかったときに貫通するアタックを打てる。
         ニンジャの必殺技は3つ全てに当たり判定があるので注意。
バレーボール:ほとんど普通。
          ただしヨッシーの舌によるキャッチ判定は大きい。
ホッケー:ホッケーは全員普通・・・?
       マリオのスペシャルシュートは早いので味方とのコンビで決めやすい。


テクニック:該当キャラ ピーチ デイジー ワルイージ シロマ
シュートが鍵になるバスケが得意なタイプ。マルスはデイジー・シロマを使用。

バスケットボール:トリックムーブが高性能。パス回しに使える。
            3点シュートも決めやすいがダンクは共通して遅いので注意。
ドッジボール:チャージアタックで大きく曲がるアタックを打つ。
         シロマはアイテムによるアタックはドッジロールできないので注意。
バレーボール:比較的共通して得意ではない競技。シロマはブロックが優秀。
          ワルイージのスペシャルスパイクは最高で4点入る。
ホッケー:あまり得意ではないのでオールラウンドなど他のタイプのキャラと一緒に使う。
       ピーチのスペシャルショットは使いやすいが、味方も食らうので使う際は注意。


パワー:該当キャラ クッパ ワリオ ドンキーコング
名の通りパワーに優れているタイプ。マルスはクッパを使用。

バスケットボール:ダンクが非常に早いのでとにかくダンクを狙う。
            クッパ・ドンキーコングは体が大きいのでカットされづらい。
ドッジボール:チャージアタックで貫通するアタックを打つ。
         ドッジロールは共通して相手の打ったアタックをはじき返すことができる。
バレーボール:足が遅いのでボールを取りに行きづらい。
          その代わりチャージスパイクで取った相手を弾き飛ばすことができる。
ホッケー:スピードが遅いがスティールすれば高確率でパックを奪える。
       ファイティングもそこそこ強いので使いやすいキャラ。


スピード 該当キャラ:ディディーコング キノピオ クッパJr.
とにかく足が速いタイプ。マルスはキノピオを使用。

バスケットボール:早いのでカットが得意。
            ディディーコングはシュートカットした時にボールを奪える。
ドッジボール:キノピオのチャージアタックは相手が受け取れなかったときに貫通する。
         クッパJr.のスペシャルアタックは発動後も相手が滑るのでそのタイミングを狙う。
バレーボール:キノピオのキノコ生やしが広範囲なため、かなり強い。
         クッパJr.のブロックは広範囲で使いやすいが隙が大きいのでフェイントに注意。
ホッケー:スピードがあるのでスティールしやすい。
       ただし、基本的に体が小さいのでパワータイプに狙われると辛い。

       
トリッキー 該当キャラ:クロマ モーグリ サボテンダー スライム
キャラクターによって能力のバラつきがある。マルスはクロマを使用。
トリッキーキャラのみキャラクターごとに能力を載せます。

クロマ:能力的にはテクニックタイプ。
     バレーのブロック・ダイビングキャッチが非常に優秀。
     Wi-Fiのバレーで相手がクロマを使っている場合は注意。
モーグリ:能力的にはテクニックタイプに近い。
       バスケではトリックムーブが優秀なため、パス回しに使いやすい。
サボテンダー:全キャラクターの中でもっともスピードが高い。
          ただし他の能力は非常に低いので上級者向け。
          ドッジボールではドッジロールをしなくてもボールを避けられるぐらい早い。
          バスケではニンジャ並みに凶悪なので警戒必至。
スライム:能力的にはパワータイプに近い。
     ダンクも早いがスピードが遅いのでパス回しはスピードかテクニックタイプのキャラに。
       比較的パワータイプに比べて体が小さいのでカットされやすいのが難点。

おまけ パススティールについて
このブログに「マリオスポーツミックス パススティール」でヒットする方が多いのでドッジボールのパススティールを詳しく解説します。
「スティール」は英語で奪うという意味があります。ホッケーにもスティールという技があります。
つまり「パススティール」は直訳すると「パスを奪う」、ようするに「パスカット」のことを言います。
パスカットは相手の内野が外野に渡す時(反対もOK)にジャンプしてボールを奪うことです。
マルスも実際にやってみて隠しルートに行けたので、おそらくパスカットで正解だと思います。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #マリオスポーツミックス

スポンサーリンク:

 
 

ポケモングローバルリンク ポッチャマ&グレッグルのCギアスキン配布!!

 
ポケモングローバルリンクにてアニメ「ポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編」放送記念としてポッチャマグレッグルのCギアスキンが配布中です!!
2月3日にアニメポケモンスペシャルとして放送されるポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編の放送記念として、ヒカリの手持ちであるポッチャマとタケシの手持ちであるグレッグルのCギアスキンを期間限定で配布中です!!
今回配布されたCギアスキンの柄は↓の画像をご覧ください。

ポッチャマごきげん
C pochyama

どくづきのアイツ
C gregle

マルスはポッチャマのほうを現在のCギアスキンとして使っています。
今度はCギアのほかにも図鑑の模様とかミュージカルの演目も配布して欲しいなと思っています。

もう一つ、お得な情報を載せておきます!!多分みんな知っていると思うけど・・・
↓の画像のようにポケモンの吹き出しの中のイラストがハートになっていると、眠らせているポケモンを起こした時にレベルが1アップします!!
pokemon driem hert
・・・⇒ニコニコマーク⇒♪⇒ハートの順番で吹き出しの中のイラストが変わってきます。
夢特性のポケモンやアイテムをゲットできる上、レベルアップなんて一石二鳥ですね♪
うまくいけば1回もバトルさせずに100レベ達成!!なんてこともできると思います。
どうでもいいことだけどマルスの偏見でポケモンドリームワールドの良い所・改善して欲しい所をまとめてみました。
ポケモンドリームワールドの良い所
・自分の可愛がっているポケモンをパソコンでも見ることができる
・普通にBWをプレイしていても手に入れられないきのみも手に入る
・通信プレイ(ハイリンク)をしないとゲットできないデルダマを手に入れられる
・夢特性という珍しい特性を持ったポケモンをゲットできる
・キャンペーンなどで珍しいポケモンや隠れ特性のポケモンをハイリンクに連れて行ける
・ハートが出ているときに起こすと寝かせていたポケモンのレベルが1アップする
・インテリアを飾って集めるのがかなり楽しい

ポケモンドリームワールドの改善して欲しい所
・できるだけ早くゲームフレンド以外のユーザーのホームに遊びにいけるようにして欲しい
・1日に出現するポケモンの数を増やして欲しい
・各エリアに出現するポケモンの種類を増やして欲しい
・複数のポケモンを一度にハイリンクに連れて行けるようにして欲しい
・ポケモンを起こすたびに起こる仲良くなったポケモンのリセットをやめて欲しい
・始めたばかりのユーザーが小さい森にしかいけない仕様を改善して欲しい
まだポケモンドリームワールドが始まって4~5ヵ月しか経っていないので、どんどん改善されていくかもしれませんね。
また眠らせられるポケモンもどんどん増えていってるようなので、全種類のポケモンを眠らせられるようになるのは結構近い将来のことみたいです。
マルス的にはキュレムとサザンドラとフリージオを早く眠らせられるようにして欲しいです。
 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW #ポケモンだいすきクラブ

スポンサーリンク:

 
 

マリオスポーツミックス パーティモードの隠しコートまとめ

 
今日はマリオスポーツミックスの攻略です。
メインモードで隠しコートがあるように、パーティモードでも隠しコートがあります!!
ワザップにも似たようなことが載せてあったと思う人もいると思いますが(多分この記事(ワザップ内のページへリンク))、実はその攻略情報はマルス自身が載せたものです。
大体の隠しコートは通常コートのレベルアップ版です。隠しはギミックが増えていたりします。
通常コート(青色)隠しコート(赤色)のような感じで載せていきます。
出現条件はレベルアップ前のコースを20回以上プレイするか、トーナメントの隠しルートの隠しコート獲得戦にて勝つことによって出現するようです。
回数で出すならば、20回ぐらいを目安にプレイしていれば、ほとんど出てくると思います。

ハラペコボスパックン
ハラペコガーデンペコペコガーデン
ハラペコクルーズペコペコクルーズ
ハラペコファクトリーペコペコファクトリー

リズムレシーブ
クラシックオーシャンゲソプクオーシャンパンキーオーシャン
リズム・de・チョコボポップ・de・チョコボビート・de・チョコボ
マリオアスレチックパンクアスレチックサンバアスレチック
キノコMIXメドレーフラワーMIXメドレースターMIXメドレー(MIXメドレーは全て隠し)

ドッジ オア ダイ
パニックコートサバイバルコート
ゴーストデッキホラーデッキ
くるりんレールロードぐるぐるレールロード

スマッシュスケート
スリップフロートフローズンフロート
ドーナッツボードアドベンチャーボード
コロナマウンテンファイアマウンテン

ドッジ オア ダイの隠しコートはトーナメントの隠しルートで出てきました。
スマッシュスケートのフローズンフロートはスリップフロートを20回以上プレイで出現。
スマッシュスケートのファイアマウンテンはトーナメントのフラワーカップで獲得戦でゲット。
ぐるぐるレールロード・アドベンチャーボードは20回以上プレイで遊べるようになりました。

2011.1.23 スマッシュスケートのファイアマウンテンの項を追加
2012.2.18 ドッジ オア ダイのぐるぐるレールロードの項を追加、コート全集コンプリート!!
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

Tag: #マリオスポーツミックス

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド 福袋アイテム&新入荷アイランド情報!!

 
2011/01/17(Mon) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにて今日のメンテナンス後、福袋が別のアイテムに変わりました!
ということで福袋の中身を紹介いたします。
今回も画像ありです。紹介文は左からアイテムの名前を紹介しています。
リヴリー 福袋の中身
グリンの丘(赤い福袋)
・ミニスノボーA
・ミニスキーA
・ミニソリA

G.L.Lマハラショップ(黄色い福袋)
・ミニフィギュア・ウルパコ
・氷の茂み  ※前景アイテム
・うさぎ壁紙 ※背景アイテム
ハズレアイテムは今の所無さそうです。全ていいデザインですし♪
何気に2010年クリスマス限定リヴリーのウルパコのフィギュアもありますねww
ミニスノボーとかはAとか付いていますけどBとかあるんでしょうか?
とにかく3つセットで付いているのが嬉しいです♪来年も楽しみです♪
あとWebmoney Award 5年連続受賞キャンペーンとして@CORパークにて「兎の背景」が配布中です!!
さらには1月17日~1月31日の間にG.L.Lパスポート、もしくはヤミーをご購入の方に抽選で500円分のWebmoneyをプレゼントするキャンペーンも開催中です!!
1月は本当にたくさんのイベントがありますよね。so-netさんとWebmoneyさん、ありがとうございます。
※18時頃までは黄色の福袋の中身と赤い福袋の中身が反対になっていました。
そのため18時ごろにアイテムの再変換がされたのでもう一度確認してみてください。


マハラショップにて新商品が大量入荷されました!!
今回入荷されたのは2010年度のG.L.L限定島の冬バージョン!!全て雪が積もっています。
・冬の鏡餅2010
・冬のチョコサンドクッキー
・冬のふきのとうの椀
・冬の桜色の丘
・冬のさくらんぼの島
・冬の水面のアジサイ
・冬の星祭りの島
・冬の流水桶
・冬のミニトマトの島
・冬の毒キノコの島
・冬の電球テラリウム
・冬のとあるホテルの一室
ちなみに公式サイトによると「冬の流水桶」は凍ってしまった為、ポンプを押しても水が出ない仕様なのだそうです。
発売期間は1月17日~1月31日までの期間限定です!!お早めに!!
ちなみにマルスは2月にG.L.Lパスポートを買う予定なので高額沸騰していなければマイショップで買おうかと思いますww
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

ポケモンドリームワールド PDWホームデザインコンテスト最優秀作品配布!

 
ポケモンドリームワールドにてPDWホームデザインコンテスト最優秀作品&限定アイテムが配布されています!!
ポケ☆ガールにて開催された「PDWホームデザインコンテスト」!その最優秀作品が配布中です!!
一応ポケ☆ガールの企画で女の子らしいデザインなのであまり男子受けは良くなさそうです・・・。
マルスも少し「キラキラしすぎて派手」という第一印象でしたが、なれてくると普通に可愛いと思います。
大体マルスが期間限定とか言う言葉に弱いのもあるんでしょうが、さっそくポケモンドリームワールドのレイアウトに採用しました。
画像はでかいのでサムネイル。縮小もしています。

外側:家の外見
drim+kontesuto_convert_20110116123811.png

内側:家の内部(お気に入りの部屋)
drim+kontest+home_convert_20110116123647.png

外見は派手ですが中は普通です。インテリアも可愛いです♪
インテリアのほうも羽やハート、星などホームのデザインに見合ったものになっています。
特に好きなインテリアは「ゆめみるベッド」(ベッド)かな?ふかふかして暖かそうです^^
ちなみに眠らせているのはピカチュウのプロキオンです。ピカチュウは結構小さいですね。
マルスも一応ホームデザインコンテストにメイプルツリーハウスなるものを送ったんですが見事に落とされましたww
また今度ホームデザインコンテストがあるときはもう少しレベルの高いものを送らないといけませんね。
下に「だいすきクラブのカタログ」(今回配布されているカタログ)の中身を紹介します。
・ふわふわづくえ
・はねのいす
・ゆめごこちソファー
・ゆめみるベッド
・きらきらマット
・ほしくずのかざり
・リボンクッション
・おしろのまど
・ドリームキャッスル(ホーム)
全てきのみはいりません。配布カタログのアイテムははきのみがなくても置けるので便利ですよね♪
ちなみに先にポケモンだいすきクラブ内の特設ページ(ポケ☆ガール)にアクセスして、「インテリアをうけとる」のボタンを押さないと受け取れないので注意してくださいね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW #ポケモンだいすきクラブ

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: