プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

「ポケスマ!ミュウツー」受け取ってきました!!

 
Wi-Fiで配布中の「ポケスマ!ミュウツー」を受け取ってきました!
繝溘Η繧ヲ繝・・_convert_20110927213658
公式情報ページはこちら⇒http://www.pokemon.co.jp/ex/mewtwo/
ミュウツーは初代から強いポケモンらしいですね。マルスはRSから入ったので・・・ww
スマブラにも登場したポケモンですし、育てる価値はありそうです。
ちなみにピカチュウ・プリン・ルカリオ・ポケトレの3体・ピチューはすでに100レベがいます。
なお、ミュウツーでスマブラパーティ完成!!実戦でも使えるかな?
ちなみに今はドラゴンパーティのためにキングドラを育てています♪
キングドラの名前は「エルドラゴ」ですww元ネタわかる人いるでしょうか?
とりあえずキングドラを育て終わったらミュウツーを育てたいと思います。
以下に「ポケスマ!ミュウツー」の詳しい情報を載せます。間違っていたらご指摘を・・・。

・レベル:70Lv.
・図鑑No.150(全国図鑑版。イッシュ図鑑ではNo.???)
・名前:ミュウツー
・性別:性別不明
・親:ポケスマ!(色はランダム?)
・IDNo.:09261
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:おうじゃのしるし
・性格・個性:ランダム(?)
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベントでLv.70のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:サイコブレイク・シャドーボール・はどうだん・エレキボール
・持っているリボン:プレミアリボン(プレゼントリボン01)

エレキボールは通常では覚えられない技です!決して忘れさせないでくださいね!!
「プレミアリボン」という配布限定のリボンを持っているためGTSには預けられません。
配布期間は9月26日~10月31日までです。お早めに!!
これでようやくマルスは全国図鑑を制覇することができました!
この企画を考えてくれたしょこたんさんに感謝しています♪ありがとうございました。
なお、全国図鑑を制覇するとトレーナーカードのランクが一段階アップします。
ちなみに制覇した状態で、ゲームフリーク22階の右上の人としゃべると賞状をもらえます。
賞状はなんと家に飾れるんです!!しかも全国図鑑の賞状にはレシゼクが載っています!
話は変わりますが今日からPDWで新しいゆめしま「古びた洋館」に行けるようになりました。
ポケモンドリームワールドで新たに公開されたゆめしまについては研究してから記事に載せたいと思っているので、レポートはしばらく後になりそうです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW #配布ポケモン

スポンサーリンク:

 
 

ポケモンの名前の由来研究! Pert4

 
2011/09/25(Sun) Category:ポケットモンスター

Tag: #ポケモン考察

今回はポケモンの名前の由来などを調べてきました!!
とりあえず今回はドラゴンタイプ+ホウエン三竜の名前の由来を研究しました。
マルスはドラゴン大好きです♪全部100レベにしたいです♪
ちなみにシンオウ三竜、イッシュ三竜、オノノクス、サザンドラ系は別のページです。
Part1⇒https://3secondsgameover.com/e/pokename1
Part2⇒https://3secondsgameover.com/e/pokename2
Part3⇒https://3secondsgameover.com/e/pokename3


ミニリュウ
名前の由来:小さいを意味する英語「Mini(ミニ)」+龍。

ハクリュー
名前の由来:聖なる龍「白龍」+龍。

カイリュー
名前の由来:海の音読み「海(カイ)」+龍。
備考:「海で溺れている人を助ける」や「嵐で難破した船を陸地まで誘導してくれる」などとポケモン図鑑にもあるようにおそらく海、または海の近くに住んでいると思われることから。

キングドラ
名前の由来:王を意味する英語「King(キング)」+ドラゴン。

フライゴン
名前の由来:トンボを英語で「Doragonfly(ドラゴンフライ)」+ドラゴン。
備考:フライゴンのモデルは進化前を見てカゲロウだと思われる。

タツベイ
名前の由来:竜(たつ)+英語で赤ちゃんを「baby(ベイビィ)」。

コモルー
名前の由来:篭る+竜の発音がなまって「ルー」になった?

ボーマンダ
見下している様子である「暴慢」+「salamandar(サラマンダー、または火トカゲ)」 。

フカマル
名前の由来:サメの鰭の「鱶鰭(フカヒレ)」。
備考:フカマルの分類は「りくザメポケモン」である。

ガバイト
名前の由来:噛み付くを英語で「Bite(バイト)」

ガブリアス
ガバイト+地球を英語で「Earth(アース)」。

クリムガン
名前の由来:色の一種「Crimson(濃赤色) 」+顔。

ラティアス
名前の由来:ラテン語で隠れるという意味の「Lateo(ラティ)」+ラテン語で雌を「Ase(アス)」。
備考:ラティアス・ラティオスは姿を消す⇒隠れるということから。

ラティオス
名前の由来:ラテン語で隠れるという意味の「Lateo(ラティ)」+ラテン語で雄を「Ose(オス)」。
備考:ラティアス・ラティオスは姿を消す⇒隠れるということから。

カイオーガ
名前の由来:海の王で海王+ シャチを英語で「Oruka(オルカ)」。
備考:カイオーガのモデルはシャチそのものである。

グラードン
名前の由来:英語で地面を「Ground(グラウンド)」+ドン。

レックウザ
名前の由来:裂空(レックウ)。
間違った情報、新しい情報があればご報告ください。
調べてほしいポケモンも募集します。どうぞご気軽にお尋ねくださいね♪
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #ポケモン考察

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド 合成イベント開催中!!

 
2011/09/21(Wed) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

ついに開催、合成イベント!!宝探しイベントで見つけたアイテムを合成できます♪
お菓子系アイテムと予想しましたが、半分当たりで半分違っていましたww
ちなみに合成に使ったアイテムは、またゲットできるので新アイテムは6種類です♪
なお、宝探し&合成イベントは9月30日までですのでお早めに!!
第1弾の記事はこちら⇒http://pikareipichu.blog47.fc2.com/blog-entry-589.html
第2弾の記事はこちら⇒http://pikareipichu.blog47.fc2.com/blog-entry-591.html
それでは合成イベントのレポートに参りたいと思います♪
新しくオープンした新パーク「@合成パーク」!!@案内パークより行けます。
とっても綺麗なパークです♪神秘的でマルスは好きだなぁ・・・。
livlypark.png
これのパーク、期間限定じゃなければいいなぁ・・・。また使う機会があれば嬉しいです。
とりあえず合成開始。できるアイテムは2種類です。
monblan.pngomurais.png
・左:小麦粉+卵パック⇒モンブランケーキ
・右:フライパン・黄+卵入りボウル⇒オムライスの島

ちなみに上記の組み合わせ以外の組み合わせはできませんのでご注意を。
栗が入っていないのにモンブランができたり、米ないのにオムライスができたり・・・ww
何かしら少し不思議ですねwwちなみにモンブランケーキはアイテムです。
今回も@グラディウスアイランドを模様替え。アイランドと一部アイテムを変えました。
グラディウスアイランド 2011.9.21
モンブランもオムライスもとてもおいしそうです♪お腹が減ってくるのはなぜ・・・?
これだけおいしそうなものに囲まれているファイアムは幸せ者ですね(何
また合成イベントがあったらいいですね♪楽しみにしています♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド 宝探しイベント2011 第2弾開催中!!

 
2011/09/17(Sat) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにて宝探しイベント第2弾開催中です!!
第1弾の記事はコチラ→https://3secondsgameover.com/e/livly20110913184659
今回は第2弾!!G.L.Lパークに2つの宝箱が徘徊しています。
今回手に入れたアイテムは9月21日から始まる合成イベントでの材料となるみたいです。
ちなみに合成できるのは1回のみ、合成に使った宝箱アイテムは再度ゲット可能らしい。
以下よりネタバレ情報なので閲覧注意です。といっても今回は自分で探すしかないのでネタバレも何もないですね・・・。
そういうことで今回も普通に宝箱の中身を公開しますww今回も2個です。

takara3.pngtakara4.png
・左:フライパン・黄
・右:卵入りボウル


マルスはフライパンをG.L.L中央広場で、ボウルをショップゲートでゲット。
見つけられない人はパークにおいてある掲示板の情報に頼るしかありませんね・・・。
しかし宝箱は15分程度で移動してしまうので、最新の情報を得る必要があります。
ちなみに公式ブログにルールが載っています。以下より公式から引用です。

ルール
・宝箱は15分ごとに移動します。
・移動場所はランダムとなります。同じパークに2個出現することもあります。
・モンスターのいるパークには宝箱は出現しません。
・ブロックパークには宝箱は出現しません。
・G.L.L城の中には宝箱は出現しません。
・「ランダム放浪」の機能を使用した際、
 モンスターのいるパークには移動しません。ぜひご利用ください。
・今回の宝探しイベントのアイテムは後日開催される「合成イベント」の
 材料アイテムとなります。「合成」に使用した後は再度取得可能と
 なりますので、ぜひコンプリートしてください。(合成は1回のみ可能)

ブロックパーク・G.L.L城内を除いてくれたのはありがたいです♪
今回、ゲットしたアイテムで@グラディウスアイランドを模様替え♪
グラディウスアイランド 2011.9.17
今回はクッキングタイム!ということで「お茶会の島」を使用。
とりあえずテーブルの上にゲットしたアイテムを置きました。
背景は魔法学校の背景A+カモメ背景で窓から見た青空を表現しました。
合成イベント楽しみです♪どんなアイテムができるのでしょうか?
多分、お菓子系だとは思いますが、どんなお菓子なのか気になります。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド 宝探しイベント2011 第1弾開催中!!

 
2011/09/13(Tue) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにて宝探しイベント第1弾開催中です!!
今回の宝探しはいつもと違う!?去年よりもずっとハードになっています!!
簡単に説明すると宝箱がパークの中を一定時間ごとに移動します。
そのため、掲示板などを見ても行った時には無い、なんてことも普通にあります。
今回は第1弾!!一般パークに2つの宝箱が徘徊しています。無料会員様も参加できます。
第2弾は9月16日から。第2弾はG.L.L内に2つの宝箱が隠されます。
今回手に入れたアイテムは9月21日から始まる合成イベントでの材料となるみたいです。
期間は9月30日までとかなり長いので、あせらなくても大丈夫です。
以下よりネタバレ情報なので閲覧注意です。といっても今回は自分で探すしかないのでネタバレも何もないですね・・・。
そういうことで今回は普通に宝箱の中身を公開しますww

takara1_20110913180749.pngtakara2.png
・左:卵パック
・右:小麦粉


マルスは卵パックをバンブーアンケートで、小麦粉をアトラクションパークでゲット。
見つけられない人はパークにおいてある掲示板の情報に頼るしかありませんね・・・。
しかし宝箱は5分程度で移動してしまうので、最新の情報を得る必要があります。
なお、セントアルテミスパーク・GPLグリフォンパークには入らないでください!!
モンスターに襲われると、貴方のリヴリーを死なせてしまう危険性があります。

宝箱が上記のパークにある時は、入らずにそのまま宝箱が移動するまで待機しましょう。
もう一つ、敬老の日ミニイベントも開催中です。
@ミュラー博士の研究室では、いつもとは違うミュラー博士を見ることができます。
livly dr.mura
エプロン姿のミュラー博士。何気にエプロンにはロゴが・・・。
なお、下のほうにある「3色おはぎ」はお持ち帰り可能です。
敬老の日はリヴリーの生みの親であるミュラー夫妻が主役ですね!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: