プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

リヴリーアイランド 期間限定バルバーショップオープン&ひな祭りイベント開催中!

 
2012/02/25(Sat) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにて期間限定「バルバーショップ」オープン!!
オープン期間は2月24日~2月29日まで。G.L.L内のパークに入り口があります。

バルバーショップはイベント時などに期間限定でたまに開店するDoodooショップです。
場所はいつもどおりどこかのパーク内にあるのが特徴。今回はG.L.L内です。
実は・・・@内緒のバルバーショップとコメント欄に入れてEnterキーを押すだけで行けます。
穴(入り口)の場所は@リヴリータイムズ社にあります。(黒いところはドラッグで見えます)
中は地下遺跡のような雰囲気のお店になっています。BUY看板から購入できますよ。
ここの店主はヒゲリスモドキの「バルバー」。だからバルバーショップです。
バルバー
実はコイツ、バレンタインイベントにもG.L.L内パークにいました。見た方もいるのでは?
それでは商品のラインナップを載せておきます。イタリック体は背景アイテムです。
・ウェルカムピックA・白    280dd
・ウェルカムピックA・黒    280dd
・お友達募集看板       350dd
・書き込み大歓迎看板    350dd
・留守看板           350dd
・三段ダンボール       900dd
・ダンボール          300dd
・レトロポット・赤       320dd
・レトロポット・青       320dd
・レトロポット・黄       320dd
・ベル付き時計        610dd
・ベル付き時計        610dd
・ミニチュア三輪車・赤    500dd
・ミニチュア三輪車・青    500dd
・ミニチュア三輪車・黄    500dd
・赤縁メガネ          4200dd
・カラフルバケツ・赤     770dd
・カラフルバケツ・緑     770dd
・カラフルバケツ・黄     770dd
・サイコロ壁紙・青      5200dd
・サイコロ壁紙・赤      5200dd
・サイコロ壁紙・黄      5200dd


合計Doodoo 28600dd
背景アイテムは高額だな・・・。1個5200ddはかなり高額です。
設置アイテムはすべて買って、背景は青だけ買って帰りました。Doodoo不足ですww
期間限定ですので購入はお早めに!!メンテ後なのでかなり重いですがww
ひな祭りイベントも開催中!!マハラショップにて期間限定で新アイテム登場!!
もちろん新アイテムだけではなく、旧アイテムも一部販売されております。
今回新入荷されたのは「ミニひな壇A」と「三人官女B」の2種類、再入荷されたのは「ひな人形」・「ミニひし餅」・「ミニこんぺいとう」の3種類、合計5種類です。
ミニひな壇A
三人官女B
ひな人形
ミニこんぺいとう
ミニひし餅
ひな壇が出たのはかなり嬉しいです♪今まではひな人形を地べた(?)に置いていたので・・・。
お買い求めは@マハラショップにて。期間は2月24日~3月4日までです。
そしてひな祭りのレイアウト。3匹のうち女の子はオレアナだけなので@ライランド島です。
ライランド島 2012.2.24
何かとピンクなアイテムばかりです。背景の「桃屏風」はヤミショにて。
ヤミぼんぼり2種はヤミ合成で手に入れました。使えてよかったです。
今年はなぜだかイベントが始まるのがやけに早いようなwwまあいいや。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

「不思議なピクミー」絶賛育成中♪

 
2012/02/24(Fri) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #リヴリー

このブログで言うのは初めてですが、マルスは「不思議なピクミー」をプレイ中。
2010年ぐらいからやっていましたが、このブログでは載せていませんでした。

マルスは多くのゲームを適当にやるよりも、少数のゲームを集中してプレイするほうが好きなタイプ。簡単に言えば、つまらないと思ったらすぐやめてしまうタイプです。
長く続いたオンゲはリヴリー・トリネシア・ピクミー(過去ならメテオスオンラインも)だけです。
おそらくメテオスオンライン2が出たとき以外これ以上オンゲはやらないと思います。多分。
それではピクミーの話。私のピクミーの名前は『マウォルス』、種類はユニミーです。
picmy 2012.2.23
純白のマルスのマイページ⇒http://picmy.jp/home/pikakabi
ゴシックスタイル大好きですwwリヴでもやっていますが、こういうの好きです。
ちなみに名前の「マウォルス」の由来は、ローマ神話の軍神「マルス」の別名です。
ピクミーの基本的な遊び方はコチラ。ルール・マナーガイドはコチラ
ピクミーでは無料ガチャやショップ、ピクツリーを引き返したときのご褒美や運営側からのプレゼントなどほとんどのアイテムを無料で集めることができるのが長所です。
スターはリアルマネーで買うことができますが、時間をかければ無料でゲット可能、さらにPoncanのサービスで完全無料でゲットできます。
リヴリーは有料会員でしか受けれないサービス・有料アイテムが多いのに対し、ピクミーのほうは無課金会員にも優しい作りになっています。
完全無料・時間をかけて育成のオンゲを探している方にはオススメのオンラインゲームです。
ブログパーツ有り。↓のような感じに表示できますよ。

なお、このブログではピクミーの情報は殆どお伝えできませんのでご了承ください。
リヴリーほどIN率は高くありませんが、来てくださるとうれしいです。
リヴリーにてサーバを移行するためのメンテナンスが2日連続で続きました。
リヴリーにはほぼ毎日ログインしていたので、2日もリヴに会わないと少し不安・・・。
ちなみにメンテ中にリヴリー内のページにアクセスすると引越しの様子が見れました。
kumitate.png
メンテページの下には残り時間のカウントダウンも載っていました。
公式Twitterではメンテの様子をお伝え。オモシロツイートもあるので面白いww
メンテがようやく終わったみたいですので、早速会いに行ってきました!!
なお、今日からヤミ箱のおためし箱入荷・バルバーショップ期間限定オープン・スロットパークフィーバーなど楽しいイベントが行われるようです。
バルバーショップ・ひな祭りイベントについては明日更新します。
なお、24日午前10時まで「@景品交換所」の青いネタツザルの名前も募集されました。
ネタツザル 名前募集
最終結果の発表は2月27日に公式ブログにて発表されるようです。
2012.2.27 @景品交換所のネタツザルの名前は「ジャックポッド」に決定しました!!
マルスはネーミングネンスがないので応募はしませんが、作品を覗いたりしていますww
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

Happy Birthday to me!!

 
2012/02/21(Tue) Category:日記

Tag:

2月21日!!今日は純白のマルスの誕生日です!!
別に一人で誕生日しているわけじゃないよ!!家族と友達でパーティをします。
ただ、誕生日プレゼントはまだで・・・いろいろ忙しいし、受験生なので・・・。
ゲームをしている暇がなかなか無いんですね。3DSと新パルテナが欲しい・・・。
とりあえずニンテン君とローウェル君(ブロ擬兄弟)で、自分で誕生日絵を描いてみました。
birthday 2th
マルスはアナログ絵しか上手く描けないので、アナログで描きました。描いた場所は学校。
ちなみにサムネイルなのでクリックすると大きく表示されますよ。
色づけは色々汚くなるのでパス。色付けしないほうが綺麗なマルスの絵ww
今気づいたけど、ローウェルの目つき悪い・・・気にしないけど。
しかもニンテンの帽子の模様の順番が間違っているような・・・。気にしない(ぇ
なお、ニンテンの帽子の模様は12星座のマーク。順番は覚えるまで適当ですww
家のデジカメ画質が悪いような気がする・・・。とにかくスキャナが欲しい。
話は変わりますが、ポケモンだいすきクラブが3月29日にリニューアルするようですね。
ただ、今回はだいすきコインの制度がなくなるという大きすぎる改悪・・・
あれだけ「だいすきセレクトショップ」の復活を楽しみにしていたのですが、可能性が殆ど絶たれてしまい、非常にショックな話です・・・。
まだトレーナーアイテムが残るということと、別のアイテムゲット方があるようなのでそこは楽しみにしていますが。だいすきコイン制度は無くすなよ・・・。
メリットはスマートフォン・一部のタブレット端末での閲覧が可能になり、だいすきクラブに登録していなくても遊べるコンテンツが増えることですね。
・・・マルスはスマホもiPadも持っていない身なので、やはりデメリットの方が目立つ・・・。
とにかくPDWのゆめしまを選べるようにして欲しいのと、夢特性ピカチュウをゆめしまでゲットできるようにして欲しいです。改善すべき点はだいすきクラブよりPGLの方が多いと思います。
とりあえず貯まりに貯まっただいすきコインをマンスリープレゼントにでも応募して減らさないと・・・当たるとは思っていないのが事実ですがww
一応、3DSとカップルピカチュウのグッズに応募しようと思います。当たればいいのにな~
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag:

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド うるう年限定リヴリー「ネタツザル」配布中!!

 
2012/02/17(Fri) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにてうるう年限定のリヴリー「ネタツザル」配布中!!
ネタツザルは4年に1度、うるう年のある年にしか配布されないのでレアなリヴリーです。
狙っていた人はぜひともこのチャンスを逃さないように!!ネオベル&新規にて飼えます。
ネタツザルを知らないという方のために、詳しく載せておきます。
netatsuzaru.gif
種名/ネタツザル
学名/dies specialis
学名の意味/dies(日にち) specialis(特別、特別な) 特別な日にち
学名の発音/dies(ディーズ) specialis(スペシャリス)

うるう年限定リヴリー。耳と尾の先にある球状の部分は普段はとても柔らく、
敵を威嚇する時などは非常に硬くなります。活動的で明るい気性。
暑さ・寒さに強く、知能も高いため、飼育しやすい種といえます。
見た目も可愛く、レアリティも高いので、飼いたかったという人も多いと思います。
2008年のうるう年での配布では2月29日のたった1日のみの配布だったそうです!!
今年は2月15日~2月29日までの配布ですので、長めに配布されることになります。
確か名前の由来は干支の子・辰・猿(この干支の年は必ずうるう年)からだそうです。
うちの子たちも変身(/transform)でネタツザルに変身!!
transform netatu
たぶん色と帽子でわかるので紹介は割愛です。ネタツザルは動作が可愛い(^ ^)
今回のチャンスを逃すと、あと4年後までは配布されないのでお見逃しの無いように。
おまけで今年のラヴィアンローズの成長の様子を載せておきます。
観察日記風。実は去年やりたかったのですが、チャンスを逃してしまい・・・。
だいたいラヴィアンローズはこんなカンジに成長するよというような感じで。

2月9日
valentain ravianrose1
ようやく芽が出てきた。芽もピンク色でバレンタイン風です。
何も無かった野原に芽が出ただけで、少しにぎやかになったような気がします。
これが成長すると綺麗な花が咲きます♪楽しみです♪

2月11日
valentain ravianrose2
2日前に出た芽もう成長して葉っぱが増えてきました♪
よく見ると濃いピンクの葉と薄いピンクの葉があります。
形も違っていて、成長するとどんなになるか気になります。

2月12日
valentain ravianrose3
昨日に比べ、葉も大きくなり、つぼみもでてきました♪
濃いピンクの葉からピンクのつぼみ、薄いピンクの葉から白いつぼみが出てきています。
花の色もピンクと白があるみたいです。花が咲くのが楽しみです。

2月14日
valentain ravianrose4
ようやくラヴィアンローズが満開!!島がとてもにぎやかになりました♪
色が違うと花の形も違うみたい。ピンクはバラで、白はポインセチア(?)。
この状態は2月29日まで見られるそうで。3月になるとなくなってしまうそうです。
・・・観察日記ごっこですねww気にしないでくださいww
撮影場所は@リュウラセンの塔。写真のリヴリーは末っ子のフォルシオです。
2月の間は「ピンクの野原」からレイアウトを変えませんので、見に来てください。
実はPCの時計を2月14日~2月28日の間にしとけばいつも満開だそうで。
マルスはXPの制限付きユーザだから日付を変えれないんですね。少し残念です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

歴代ゲームポケモン総選挙 第1位のレックウザ配布!!

 
歴代ゲームポケモン総選挙にて1位になったレックウザを配布!! 
配布されるレックウザは『Vジェネレード』を覚えていて、『いのちのたま』持ち!

recuza senkyo
ビクティニ専用技のはずだった「Vジェネレード」を覚えている鬼畜仕様。性能やばいなww
しかもBPアイテムである「いのちのたま」を持っているので、非常に嬉しい仕様です♪
辰年にぴったりなポケモンだと思います。ドラゴンタイプブームに乗せたような気が・・・
配布期間は2月10日~2月27日。17日間と中途半端でやや短い期間なのでお早めに。
こんな様子ですが、情報をきちんと載せておきます。交換時の改造判定などにどうぞ。
・レベル:100Lv.
・図鑑No.384(イッシュ図鑑ではNo.???)
・名前:レックウザ
・性別:性別不明
・親:せんきょ(青と赤両方ある?)
・IDNo.:02102
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:いのちのたま
・性格・個性:ランダム(?)
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベントでLv.100のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:しんそく・はかいこうせん・りゅうのはどう・Vジェネレード
・持っているリボン:クラシックリボン(プレゼントリボン01)
※「クラシックリボン」という配布限定のリボンを持っているためGTSには預けられません。
ちなみにアイテムの「いのちのたま」は持たせると毎ターンHPが減ってしまう代わりに、技の威力をアップさせるという諸刃のアイテムです。
「Vジェネレード」も180という高威力の代わりに、ステータスが下がる諸刃の技
特にVジェネは出すタイミングを間違えると危ない技。使い時を考えましょう!!
レックウザは3・4世代から連れて来ないといけないので、持ってない人も多いのでしょう。
それに東洋龍神みたいでカッコいいですし♪ドラゴンポケモンでは唯一の東洋龍です
実はマルスはディアルガが欲しかったんですが・・・wwまさかあんなに人気が無いなんて・・・。
そしてまさかのピカチュウ2位BWでレアになりましたし、やっぱり人気なんだなぁ。
まあ、レックウザも好きですがww実は最初にゲットした思い出の伝説のポケモンです。
マルスはエメラルドからポケモンを始めたのでやや遅めのスタートなんですねww
ちなみに受け取り方についてですが、Wi-Fi配信ではないので少し説明します。
準備するもの:
DS/DSLite/DSi/DSiLL/3DS・国内版「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のカセット

受け取り方:

1.選挙レックウザ配布実施店に行く。配布実施店リスト(下から地域を選んでください)
          ↓
2.ゲーム売り場orポケモン総選挙のポスターが張ってあるエリアまで行く。
          ↓
3.着いたらDSの電源をつけ、ポケモンBWを起動させる。
          ↓
4.最初のメニューで「ふしぎな おくりもの」を選ぶ。
          ↓
5.その次に「おくりものを うけとる」を選び、「ワイヤレスで うけとる」を選ぶ。
          ↓
6.「れきだいゲーム ポケモンそうせんきょ」と表示されたら、Aボタンを押す。
          ↓
7.しばらく経って、完了のメッセージが届いたら、「つづきから」を選び、ポケセンで受け取ろう!

※「ふしぎなおくりもの」を受け取っている間は電源を消さないようにしてください!
※ソフト・もしくはデータに改造などを行っている場合、ポケモンを受け取れない場合があります。
※おくりものカードが12枚以上溜まっていると受け取れません。
最初、マルスは配布実施店の店員さんに話しかけてから受け取るのかと思っていましたww
これ、近くに配布実施店が無い人は大変ですね・・・。普通にWi-Fi配信にすればいいのに・・・。
レックウザをまだ持っていない、という方はチャンスですのでぜひ受け取ってくださいね!!

明日から、マルスは千葉県の方に高校受験を受けに行きます。
それゆえ、13・14・15日は更新できません・・・。16日は可能性がありますが。
ただ、受験が終わった後も色々忙しいので、更新頻度はやや下がると思います。
リヴリーもホテルに預けるので、アイランドにはいない状態になります。
こういう時期なので仕方が無いことはわかっています。ご了承ください。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンBW #配布ポケモン

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: