プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

ドラゴンコレクション 期間限定イベント「アンテノラの大穴」、深溝の底到達!!

 
2012/06/29(Fri) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #ドラコレ

ドラコレで開催中のイベント「アンテノラの大穴」にて深溝の底(200階)まで達成!!
暗黒の谷達成⇒https://3secondsgameover.com/e/dracolle20120623111147
竜神秘宝もコンプ!!ドラジェ+貰いましたが、売ってヒノカグツチ+とSレア片割れなどを購入。
追加エリアも終わると、ほんと残りの期間やることがなくなりますww通常クエ進めます。
イベ秘法送り返しもしますよ。レンタル屋も始めましたので、携帯の方はマルスのマイぺから店へどうぞ。モンスバコの中身もレンタル可能です。
純白のマルスのマイぺ(GREEマイペ)⇒http://gree.jp/whitemarth/introduction
更新に時間が空いてしまい、申し訳ありませんでした・・・理由はPCの故障です。
本当に申し訳ありません・・・。これから気をつけます。

「アンテノラの大穴」の「開かれた大穴」
アンテノラの大穴で100階に到達すると、追加エリア「開かれた大穴」へ行けるようになります。
表秘宝・裏秘宝はコンプできてなくても進めますが、竜神秘宝があるので、かなりきついです。
竜神秘宝というと「落とし穴が仕掛けられない・プレゼントもできない・連凸バトルなんて当たり前」というイメージがありますが、今回はそんなに難しくありません。
なんと白い宝箱から竜神秘宝でます!!しかもプレゼント行き!!落とし穴も仕掛けられます!!
そのため、初心者でも比較的楽にコンプリートできる仕様になっていると思います。
もちろん10階ごとに報酬も。特殊なジェリーがもらえることも!!
110階ボス討伐レアメダル5枚
120階ボス討伐ぬけがらジェリー
(裏表秘宝コンプ条件)
130階ボス討伐レアメダル5枚
140階ボス討伐レアメダル5枚
150階ボス討伐特技吸うジェリー+
(表秘宝コンプ条件)
160階ボス討伐レアメダル5枚
170階ボス討伐レアメダル5枚
180階ボス討伐レアメダル5枚
190階ボス討伐レアメダル5枚
200階ボス討伐ドラゴンジェリー+
(表裏・竜神秘宝コンプ条件)
最下層に近くなるにつれてボスはどんどん強くなってきます。ボス戦のコンティニューはレアメダル2枚で可能です。
なお、新登場の特技吸うジェリー+については以下を参照。便利機能が追加されています!!
ここからはイベント限定秘宝モンスターのネタバレです。
イベント竜神秘宝コンプ(竜神の鎧・竜神のナイフ・竜神のトライアングル)
DeathVinea+DarkModgud+BlackFleurety+
炎属性:デス・ヴィネア+ 初期攻撃:3600/初期防御:3000
              特技:呪いの炎+ 必要魔力22

・モチーフ:ヴィネア+ドラジェ裏秘宝コンプ炎モンの冠詞・死を表す「Death(デス)」。
・説明: 己の凄まじい破壊力と36の軍団の力で、ありとあらゆるものを
    粉々に破壊しつくす魔界の王にして伯爵。潜在能力が高い。
森属性:ダーク・モーズグズ+ 初期攻撃3350/初期防御3300
                 特技:呪いの蔦+ 必要魔力22

・モチーフ:モーズグズ+ドラジェ裏秘宝コンプ森モンの冠詞・闇を表す「Dark(ダーク)」。
・説明:橋に近づいた者たちを死の国に無理矢理引きずり込む巨人の少女。
    彼女の機嫌を損ねてこの世に残ることは不可能。 潜在能力が高い。
水属性:ブラック・フルーレティ+ 初期攻撃3050/初期防御3550
                  特技:呪いの雨+ 必要魔力22
 
・モチーフ:フルーレティ+ドラジェ裏秘宝コンプ水モンの冠詞・黒を表す「Black(ブラック)」。
・説明:毒や幻覚を使って人々を混乱に陥れ、次々に戦争を引き起こす非情な悪魔。
    今日も夜の訪れとともに恐怖が始まる。 潜在能力が高い。

120階ボス撃破達成レア(イベ表裏秘宝コンプ条件)
ぬけがらドラジェリ
森属性:ぬけがらドラジェリ 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力123 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ドラゴン。
・説明:パワーを使い果たしたドラゴンジェリー。
    ドラゴン+と合成すると、力を取り返してドラゴンジェリーに戻る。
    だが「伝説のドラゴン+」からは力を取り返せない。
備考:説明どおり、ドラゴン+(R+/SR+)に合成でドラゴンジェリーに変化する。
150階ボス撃破達成レア(イベ表裏秘宝コンプ条件)
吸い取るジェリー+
水属性:特技吸うジェリー+ 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力99 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ビーカー。
・説明:あらゆる特技を吸いとる力を持つジェリー。
    吸いとった後は「特技吸ったジェリー」になる。
    特技を吸いとられたモンスターは消滅せず特技レベルが1に戻る。
・備考:合成するとそのモンスターの特技をそのまま吸える。さらに特技を移したいモンスターに「特技吸ったジェリー」を合成すると特技を移せる。
普通の特技吸うジェリーと違うのは、吸った対象のモンスターが☆1で残ること。
深溝の底到達達成レア(イベ表裏竜神秘宝コンプ条件)
DragonJally+
炎属性:ドラゴンジェリー+ 初期攻撃2/初期防御3 特技:無し 必要魔力321 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ドラゴン。
・説明:ドラゴン系統の「伝説の力」を呼び戻す神秘のジェリー。
    潜在能力の高い「レア+/Sレア+」のドラゴンと融合することで、伝説の力が今蘇る!!
・備考:R+/SR+のドラゴン系統に合成すると真ドラゴンへ進化合成できる。
最下層まで行ってドラジェ+ゲットしたけど合成値段高すぎ・・・。
しかも新ドラゴンはレジェ進か進化ジェリー使わないと進化できないと聞いて絶望・・・orz
結局売ってヒノカグツチ+LvMAX(メダル400で買えました)とヘル片割れ、ラファエル片割れ、その他レア+などを買いました。
まあ、それだったら元は取れたかと。新レア+もいくらか手に入れましたし。
新レジェンド攻撃高いな~。欲しいけどガチャ回しまくると何万円も使うので我慢。
何気にプチ十二辰のウロコ配りイベントが始まったみたいで。仲間多い方が有利だ・・・。
とりあえずプチ十二辰は可愛いので欲しいので、100枚達成したいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ドラコレ

スポンサーリンク:

 
 

ドラゴンコレクション 期間限定イベント「アンテノラの大穴」、暗黒の谷到達!!

 
2012/06/23(Sat) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #ドラコレ

ドラコレで開催中のイベント「アンテノラの大穴」にて暗黒の谷(100階)まで達成!!
表秘宝・裏秘宝どちらもコンプしてドラジェ貰いました!!進化合成でラハブ+ゲット♪
後半は27日に公開されるんだそうな。そのため、しばらくは通常クエを進めて行きたいです。
後日公開のエリアは最後までいけないとはわかっていますが、とりあえずがんばる。
追加エリアは実装される27日以降にこの記事にて詳しく載せたいと思います。

*少し異例なドラジェイベ「アンテノラの大穴」について*
今回のイベントは過去のドラジェイベントと違い、ハズレの道が存在せず、「秘宝を授かる道」と「穴の底に近い道」の2種類を選んで進むイベとなりました。
「秘宝を授かる道」は、なんと白い宝箱から出た秘宝がプレゼントに送られる!
「穴の底に近い道」は白い宝箱はありませんが、一気にイベントを進められます!!

どちらかというと秘宝が楽にコンプできる&回復アイテム有りで「秘宝を授かる道」が得。
ドラジェイベ恒例の連バト&落とし穴祭も回避できますし、コンプが非常に楽になります。
ハズレの道も無いので、今回は比較的楽にドラジェをゲットできると思います。
ちなみに途中でボスが出てきますが、仲間がいれば苦戦することもないと思います。
10階ごとに報酬も。殆どがレアメダルですが、中にはガチャチケも。
10階ボス討伐ガチャチケット(初心者)
20階ボス討伐レアメダル3枚
30階ボス討伐レアメダル3枚
40階ボス討伐レアメダル3枚
50階ボス討伐ガチャチケット(レア+)
(表秘宝コンプ条件)
60階ボス討伐レアメダル3枚
70階ボス討伐レアメダル3枚
80階ボス討伐レアメダル3枚
90階ボス討伐レアメダル3枚
100階ボス討伐ドラゴンジェリー
(表裏秘宝コンプ条件)
初登場の初心者チケは初期レアの+が出ることも!!これでワイルドホッグ+引きました。
他にも氷姫+やシャ・ノワール+がでた仲間もいるので、試してみてはいかがでしょうか?
ここからはイベント限定秘宝コンプモンスターのネタバレです。
イベント秘宝コンプ(天使の鎧・天使のナイフ・天使のトライアングル)
Vinea.gifModgud.gifFleurety.gif
炎属性:ヴィネア 初期攻撃:3100/初期防御:2750 特技:業火の恵み+ 必魔12
・モチーフ:ソロモン72柱の悪魔「ヴィネ(Vine)」または「ヴィネア(Vinea)」。
・説明:ソロモン72柱の1柱。36の軍団を率いる大いなる王にして伯爵。
     強い破壊力と過去から未来まであらゆることを知る能力を持つ。
森属性:モーズグズ 初期攻撃2700/初期防御3050 特技:樹海の恵み+ 必魔12
・モチーフ:北欧神話に登場する巨人の女性「モーズグズ(Móðguðr)」。
・説明:死の国への橋を監視する巨人の少女。
     彼女に認められなければ死の国へ旅立つことはできない。
水属性:フルーレティ 初期攻撃3000/初期防御2900 特技:氷雪の恵み+ 必魔12 
・モチーフ:ヨーロッパの伝承グリモワールに出てくる悪魔「フルーレティ(Fleurety)」。
・説明:ベルゼバブ直属の悪魔。人を惑わせ、好きなところに雹を降らせることができる。
     どちらかというと夜型のようだ。

イベント裏秘宝コンプ(悪魔の鎧・悪魔のナイフ・悪魔のトライアングル)
DeathVinea.gifDarkModgud.gifBlackFleurety.gif
炎属性:デス・ヴィネア 初期攻撃:3100/初期防御:2500
              特技:火炎の鎧+ 必要魔力22

・モチーフ:ヴィネア+ドラジェ裏秘宝コンプ炎モンの冠詞・死を表す「Death(デス)」。
・説明: 己の凄まじい破壊力と36の軍団の力で、ありとあらゆるものを
    粉々に破壊しつくす魔界の王にして伯爵。
森属性:ダーク・モーズグズ 初期攻撃2750/初期防御2750
                 特技:野獣の鎧+ 必要魔力22

・モチーフ:モーズグズ+ドラジェ裏秘宝コンプ森モンの冠詞・闇を表す「Dark(ダーク)」。
・説明:橋に近づいた者たちを死の国に無理矢理引きずり込む巨人の少女。
    彼女の機嫌を損ねてこの世に残ることは不可能。
水属性:ブラック・フルーレティ 初期攻撃3000/初期防御2900
                  特技:氷の鎧+ 必要魔力22
 
・モチーフ:フルーレティ+ドラジェ裏秘宝コンプ水モンの冠詞・黒を表す「Black(ブラック)」。
・説明:毒や幻覚を使って人々を混乱に陥れ、次々に戦争を引き起こす非情な悪魔。
    今日も夜の訪れとともに恐怖が始まる。

暗黒の谷到達達成レア(イベ秘宝表裏コンプ条件)
DragonJally.gif
炎属性:ドラゴンジェリー 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力123 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー系+ドラゴン。
・説明:ドラゴン族と引かれ合う神秘のジェリー。
    その身に含まれる謎の成分がドラゴンと融合すると…
・備考:R・SR・LRのドラゴン系統に合成すると進化合成できる。
モーズグズが幼女というものはどこから来たんだろ?巨人女性としか書いてなかった気が・・・。
しかし裏秘宝コンプのモンスター名と説明が中二病風wwダークとかデスとか直球だなww
本気でドラコレに参加するようになったのは今年の1月ぐらいだからあまりSR以上持ってない。
Sレアも7枚しか持ってないし、HRも4枚、レジェンドはまったく持ってませんww
基本無課金なのであまり気にしてません。無料ガチャからもLR出た人もいるらしいし・・・。
とりあえず、イベントがんばりましょう。何気に27日が楽しみです♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

Tag: #ドラコレ

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド 梅雨イベント報酬配布&ガーデニングチャレンジ!

 
2012/06/22(Fri) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにて梅雨イベントの報酬が配布されました!!
公式ブログ⇒http://livlyevent.blog.so-net.ne.jp/index/3
前回の記事⇒https://3secondsgameover.com/e/livly20120608192137
対象者はイベント中にランダム放浪で捕まえることのできた黄色のカエル(捕まえたカエルの色で報酬も別のものになります)を各10匹ずつ捕まえた方となります。
要するに9匹ではダメっていうことです。レイアウトしていたものは個数に含まれています。
報酬のアイテムは以下。もちろんカエルモチーフのアイテムです。カエルではありません。
カエルのぬいぐるみ
カエル・赤のぬいぐるみ⇒カエル・赤を10匹捕まえていた
カエル・青のぬいぐるみ⇒カエル・青を10匹捕まえていた
カエル・黄のぬいぐるみ⇒カエル・黄を10匹捕まえたいた
※クリックすると音楽が流れます。
本物のカエルではありませんが、可愛いので許します。
黄色いの弁当持ってる!?プロモページでもミミズ食ってたし、食いしん坊な設定らしいです(ぁ
クリックすると音楽が流れる仕様。リヴはBGMとかないから少し斬新です。
一応、コレを@ライランド島に飾ってみる。前のカエルと同じ配置です。
ライランド島 2012.6.22
結構いいかも。見た目がファンシーなのでとても可愛らしく仕上がりました。
ちなみに水車の壁紙買っちまったよ!!意外と使い道が多そうなので。
ガーデニングチャレンジの報酬も配布中!!今回は髪飾りを配布!!
@G.L.Lイベント広場にて管理リヴのレビル君が挑戦していたガーデニングチャレンジ。
多くのプレイヤーが技「雨(/rain)」で手伝っていました。そのおかげで早めに収穫可能に!
蓮の花飾り
今年は綺麗な蓮の花です♪アイテムは花をクリックで手に入ります。
去年のガーデニングは・・・あまり綺麗じゃなかったので・・・ネタにはいいかもしれませんが・・・。
報酬は帽子アイテム「蓮の花の髪飾りA」!!帽子とは太っ腹ですね~。
ファイアムは♂(勝手に設定)だし、フォルシオだと白いから目立たないのでオレアナに。
蓮の花飾り・白
普通に可愛いです♪アイランドも今、蓮の葉の島にしているので雰囲気も◎。
ちなみに蓮の花って仏教では仏様の花らしいです。結構神秘的ですね。
ピンク色のも欲しいと思ったり。無料だったら買うよ!!(ぇ
話は変わりますが、ヤミ箱にて「おためし箱」が販売中!!
おためし箱は1回だけ無料で回せる特別なヤミ箱!!ぜひとも1回は回しておきましょう。
どうやらヤミ箱は今回のメンテからスロットで何が当たるか決まるようになりました。
あまりスロット形式はやめて欲しい。一瞬で決まった方がドキドキが少なくて済む・・・。
で、今回のおためし箱で当たったのは「金魚の髪飾りA」。帽子キター!!
金魚の髪飾りA
今回はあまり欲しいものが無かったので気にしてませんでしたが、コレは夏の間中は使える!!
最近ヤミは和風のアイテムがやたら多い気が。そのせいでなぜか6月は和風のイメージが(ぇ
ちなみに7月は星とアニバアイテムだらけになりますがね!!今年のアニバのモチーフは何だろ?
去年は海賊モチーフだったので・・・続報が来ない限り、予想が付きません。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

台風4号通過中・・・ε=┌( ^o^)┘

 
2012/06/19(Tue) Category:日記

Tag:

台風4号が日本に上陸中。日本全国で台風の影響を食らっています。
威力は965hpaと強め。時速65kmとかなり早めのスピードで北上しています。
電車通学なので、電車が止まってしまうと学校へ行けなくなります・・・大丈夫か・・・?
とりあえず6月19日17時現在の天気図。左から衛星気象図⇒降水量⇒各地の天気です。
天気予報 19日
天気図が台風の様子を物語っています。しかも南に5号ができているようです。
画像は以下のブロパから。配信先はウェザーニュース様からです。

上のブロパで衛星気象図・降水量・各地の天気・天気ライブラリー(東京タワー)が見れます。
情報配信先のサイトにアクセスが集中しているらしく、ブログパーツが表示されない場合も。
その場合はしばらくしてからアクセスすると、表示される・・・かも。
やはり、こんなときなので天気予報サイトにアクセス殺到は仕方ないことです。
あまり関東圏~北海道まで台風が来ることは少ないので、近くでは皆様大慌てです。
私は前、香川県に住んでいたので、あまり不安ではないです(^^;)
NHKでも実況されているので、今後の情報に警戒してください。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback1

Tag:

スポンサーリンク:

 
 

強力タッグポケモン配布「エルフーンとルカリオ」受け取って来ました!!

 
ポケセン強力タッグポケモン配布「エルフーンとルカリオ」受け取って来ました!!


全国のポケセンで開催中の強力タッグが組めるポケモン配布キャンペーンのものです。
どちらかというと、ポケセンに行ったついでに受け取った、って感じです(ぁ
ちなみに前回のシャンデラ・キュウコンは受け取ってないんだよなww
実は、この4匹とも育成終了させている個体がいるので、あまり育てる気は無い・・・。
とりあえず情報公開。交換時の改造判定などにどうぞ。
・レベル:50Lv.
・図鑑No.547(全国図鑑版。イッシュ図鑑ではNo.053)
・名前:エルフーン
・性別:
・親:PC(青固定)
・IDNo.:06012
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:クラボの実
・性格・個性:おくびょう・物音に敏感
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.50のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:いばる・ギガドレイン・ふくろだたき・てだすけ
・持っているリボン:クラシックリボン(プレゼントリボン01)
・レベル:50Lv.
・図鑑No.448(全国図鑑版。イッシュ図鑑ではNo.???)
・名前:ルカリオ
・性別:
・親:PC(青固定)
・IDNo.:06012
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:キーの実
・性格・個性:やんちゃ・暴れることが好き
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.50のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:バレットパンチ・インファイト・ストーンエッジ・シャドークロー
・持っているリボン:クラシックリボン(プレゼントリボン01)
※性格、個体値固定。エルフーンはすばやさV性格一致、ルカリオは攻撃V性格一致。
※タマゴ技(ふくろだたき、バレットパンチ)あり。忘れさせる場合はよく確認を。

どちらも1V固定なんですね。しかも性格一致とか。
一応、2種類とも100Lvいるんで、こちらはサブウェイ用に使いたいと思います。
しかし、エルフーンは性格・個性といい、すばやさVといい、うちのPtギラティナと同じ場所が多い。
ちなみにそのギラティナにすばやさ努力値極振りすると、すばやさ306(Lv100時)になりました。多分これがギラティナのすばやさの限界値だと思います。
今回のエルフーンに努力値極振りするとどれだけ早くなるか、少し気になります。
ルカリオは攻撃V。波動系の技は覚えて無いので、波動ポケモンらしさがない技構成ですww
実はファミ通のシリアルコードで夢特性でバレパン覚えたルカリオが配布されたの知っていますか?
ただ、どちらも♂なので増やすことができないのが難点。
ちなみにこの2匹は1時間毎に交代で配布されます。
ポケセンに行って「ふしぎなおくりもの」で「ワイヤレスでうけとる」を選べばもらえます。
もちろんグッズも買って来ましたよ。今回は4種類。
・タイプフォーカス ハンドバッグ(炎・電気タイプ)
・ポケメイト ミニノートセットB(カミツレ・フウロ・ノボリ・クダリ)
・シンプルストラップ ピカチュウ
・全国図鑑チャーム レシラム
ハンドバッグは妹が林間学校にいくということで買ったものです。
ミニノートセットはサブマスがいたのでワクワクして買いました(何
カミツレ・フウロも好きだけどサブマスも大好きなので、衝動買い。
しかし何故この二組にしたのか・・・もう買うしかありませんでした(ぁ
ストラップはDS用に買ったものです。落とすと壊れるし・・・。ピカチュウ可愛いし・・・
ストラップは他にも欲しい絵柄の物もあったのですが、千円ぐらいに収めるべく我慢。
フリージオのが出たらオーバーしてでも買うよ!!ピカと同じぐらい好きなので、是非とも欲しい・・・。
チャームは写真では光で見えませんが、レシラムの物です。
実はレシゼクは普通時とオーバードライブ時の2種がついてくるので290円と高め。
そのためぜクロムは先送りにwギラティナはまた売り切れですww
そのうちBWキュレムも出るんだろーな・・・マジで欲しい。
今回、ポケセントーキョーにいくとケルディオ・メロエッタのグッズがいたる所に。
キュレムとフリージオは?ってぐらいケルディオ・メロエッタばかりです。
もっとキュレム&フリージオのグッズも欲しいです。この2匹は映画発表前から(マルスの脳内で)コンビだったし。
それか映画と関連して特別な技を覚えたフリージオがWi-Fiで配布・・・とかしないか・・・。
いや、万人向けのデザインではないのは知ってるけど・・・フリージオグッズ欲しい・・・。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback1

Tag: #ポケモンBW #配布ポケモン #お買い物

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: