プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

『劇場版ポケットモンスター キュレムVS聖剣士 ケルディオ』感想

 
『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』を見てきました!
劇場配布のメロエッタも受け取りました。今回が初配布の幻のポケモンです。


・レベル:15Lv.
・図鑑No.648(全国図鑑版。イッシュ図鑑(BW)ではNo.154)
・名前:メロエッタ
・性別:性別不明
・親:えいがかん(色ランダム)
・IDNo.:07142
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:ポイントマックス
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画12でLv.15のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:でんこうせっか・りんしょう・ねんりき
・持っているリボン:ウィッシュリボン(プレゼントリボン01)。

映画のメロエッタ可愛かったです♪アニメは最近見てないけどそっちにも出てるとか。
ケルディオが100レベになったので、今度はこっちを育てます。15レベだから大変…。
ゲーム内のイベント(BW・B2W2)で特別な技を覚えさせることができるのでこちらもチェック。条件はメロエッタを手持ちに入れてヒウンシティのカフェにいるミュージシャンに話すことです。
覚えられる技は「いにしえのうた」。ノーマルタイプの特殊技でもちろんメロエッタ専用。
バトル中にいにしえのうたを使うとステップフォルムへフォルムチェンジ。タイプもかくとう・ノーマルに変わります。
タイプ以外では種族値にも変化があり、特攻・特防・体力はボイス、攻撃・防御・素早はステップの方が強いという特徴になっています。
ステップフォルムになれるのはバトル中のみでバトルが終わると自動的にボイスフォルムに戻ります。2つの型を使い分けれるのは面白い強み。

そろそろ映画の感想へ移りたいと思います。
映画の感想はネタバレになるので、追記にて載せます。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #映画 #ポケモンBW #配布ポケモン #アニメポケモン

スポンサーリンク:

 
 

ドラゴンコレクション 期間限定イベント「冥海の柱」境界の島達成

 
2012/07/26(Thu) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #ドラコレ

ドラコレで開催中のイベント「冥海の柱」にて境界の島(100島目)まで達成!!
今回は比較的進み易いイベントだったと思います。ちなみに1068人目に達成しました。
最近のドラコレイベントは朝の3時ぐらいに始まっているそうで…私は5時からスタートしました。
やはり特技イベはメダルが儲かるwwまだデッキ安定していないので、特技も悩み中です。
裏秘宝もコンプ。落とし穴がいつも通り多くて苦戦…。これじゃ攻防関係無いじゃん。
協力してくださるならメダル(回復薬・デッキ強化に多めに欲しい)や紳士の鎧+ください(ぇ
純白のマルスのマイぺ(GREEマイペ)⇒http://gree.jp/whitemarth/introduction

特技イベント「冥海の柱」について
島にいるモンスターを指定されている数倒せば、次の島に進めるというイベントです。
島の中にはモンスダスの島やスイーツの島、ゴールドジェリーの島など、少し変わった島も。
今回のイベはジェニーやスイーツも大量に集められます。島の一覧は以下。
普通の島ギミック無し
ゴールド
ジェリーの島
ゴールドジェリー・プチゴールドジェリーが出てくる
スイーツの島各種スイーツ・各種プチスイーツが出てくる
モンスターが多い島イベN・N+モンスターが多めに出てくる
モンスダスの島ガチャを引くことができる。(島によって条件が違う)
海賊アイスのある島海賊アイスで回復(体力100)できる。
冥海の柱ボス戦。攻略は後記に掲載。
25・50・75・100の島では「冥海の柱」と戦う事に。この事については以下で攻略してます。
報酬はプチ特技スイーツ&特技スイーツと豪華。
今回は表秘宝が奪われないイージーモードあり。ドロップ率も高めで初心者にも優しいです。ただし表秘宝のみ。
裏秘宝はいつも通り激しいですwwそれでも前回のドラジェイベの時より全然マシですが。
報酬は以下に一覧を載せておきます。
25島目ボス撃破プチ特技スイーツ
50島目ボス撃破プチ特技スイーツ
75島目ボス撃破プチ特技スイーツ
100島目ボス撃破特技スイーツ
25島目ボス撃破レアメダル30枚
(表秘宝コンプ条件)
表秘宝についてですが、クエストだけでは1個2個は色が集まらない場合もあります。
50島目も超え、表秘宝3種の内2種がコンプ済み・残りの1種も残り1~2色になったら、イージーモードを解除してバトルで奪いましょう。
ボス戦「冥海の柱」について
今回のイベでは邪神復活を目論む闇の神官の野望を阻止するべく、冥海の柱を倒していきます。
今までに無かったバトル形式なので、困っている方もいると思い、攻略を載せます。

なんか大勢で叩いているシーンが猛烈にシュールですww
今回のバトルは自分の攻撃デッキモンスター10体と仲間のモンスター(仲間の数が足りない場合はドレイクパピーが代わり)で戦います。
相手も攻撃してきますのでただ攻撃するだけではなく、ヒット&アウェイで戦いましょう。
相手の攻撃のパターンは2種。
・内側に衝撃波を放つ(予備動作で柱の土台部分が白く点滅)
・外側に電撃を放つ(予備動作で柱の上部分が白く点滅)

攻撃の予兆が見えたら、すぐに回避にうつらないと攻撃を食らってしまいます。
しかも仲間が少ない場合は、所詮ドレイクパピーですのですぐにやられてしまいます。
ダメージを食らったら、一旦離れる事で回復可能ですが、攻撃は来るので油断は禁物。
ちなみにレアリティで移動速度に違いがあるようです。一応調べてみました。
遅い順にHR<HR+<N<N+<R<R+<SR<SR+<LR<LR+のようです。
ヘビーレアは非常に移動が遅いため、回避が間に合わない。なので使うのはSRやLRの方がいいです。
慣れれば、そこまで苦戦せずに倒せるようになりますので、コツを掴みましょう。
ここからはイベント限定秘宝モンスターのネタバレです。
イベント表秘宝コンプ(扇子・風鈴・祭太皷)

炎属性:アウロラ 初期攻撃:3550/初期防御:3200 特技:炎の息+ 必要魔力16
・モチーフ:ローマ神話の光の女神「Aurōra(アウローア)」。オーロラの語源。
・説明:極光を身にまとい、一日の始まりを告げる女神。
    頭の上に輝く星がお気に入り。
森属性:ウリディンム 初期攻撃3400/初期防御3350 特技:獣の息+ 必要魔力16
・モチーフ:古代バビロニア神話の狂犬の魔物「ウリディンム」。
・説明:下半身がライオンの精霊。とても凶暴だが、都市 の門を守護している。
水属性:アルビオン 初期攻撃3200/初期防御3550 特技:水の息+ 必要魔力16 
・モチーフ:ギリシャ神話の巨人「Ἀλβιών(アルビオーン)」。
・説明:英雄ヘラクレスが西へ向かう途中の道をふさいで
    邪魔をしようとした丘のような巨人。
イベント裏秘宝コンプ(呪いの扇子・呪いの風鈴・呪いの祭太皷)
炎属性:神造アウロラ 初期攻撃:3200/初期防御:3100 特技:乙女の鎧+ 必要魔力30
・モチーフ:アウロラ+一部裏秘宝コンプモンスにつく冠名「神造」。
・説明:伝説の女神が神の力によって機兵化。
    光の奔流が目をくらませ、あらゆる物を飲み込んでいく。
森属性:神造ウリディンム 初期攻撃2600/初期防御3350 特技:百獣の鎧+ 必要魔力30
・モチーフ:ウリディンム+一部裏秘宝コンプモンスにつく冠名「神造」。
・説明:伝説の獣王が神の力によって機兵化。その守護する都市にはもはや近づくことすら不可能。
水属性:神造アルビオン 初期攻撃3200/初期防御2750 特技:紳士の鎧+ 必要魔力30 
・モチーフ:アルビオン+一部裏秘宝コンプモンスにつく冠名「神造」。
・説明:伝説の巨人が神の力によって機兵化。
    かの英雄ヘラクレスとて彼を突破することは至難の業だ。
25・50・75島目ボス撃破達成レア

水属性:プチ特技スイーツ 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力111 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。
・説明:モンスターが持つ特技を少し成長させるプチ珍味スイーツ。
    小さなプライドを満たすためにジェニーが多めに必要。
備考:合成するとモンスターの持つ特技を1段階上げる。
100島目ボス撃破達成レア

森属性:特技スイーツ 初期攻撃1/初期防御1 特技:無し 必要魔力333 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。
・説明:説明:モンスターが持つ特技を成長させる力を秘めた珍味スイーツ。
    非常に気位が高く、合成には沢山のジェニーが必要。
・備考:合成すると、モンスターの持つ特技を3段階上げる。
今回の特技スイーツ達は売って、デッキの構築に必要なカードを買いました。
ビッグダディ+など炎メンズなら防御に必要と思い、買ってきました。
カマエル+はニャルラトホテプ+と無事に交換できました。良かったです♪
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ドラコレ

スポンサーリンク:

 
 

東京ディズニーシーに行ってきました

 
2012/07/23(Mon) Category:日記

Tag: #おでかけ・旅行

先週の土曜日、東京ディズニーシーに行ってきました!

あんまり天気は良くなかったですが、あまり汗もかかなくて快適でした。
実はアフター5チケットで入ったので、夜しか入れてません。昼間は暑いですし。
絶叫系は苦手なのでTOTや事故ったレイスピなどは、乗っていません(^_^;)
最近できたトイストーリーマニアに乗りたかったけど、終始100分待ちで断念。
夜でもやはり夏休みが始まっていたので、人が多かった…。だいたい予想はついていましたが。
今回乗れたアトラクションは以下の通り。
・インディー・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの王国
・海底2万マイル
・ストームライダー
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・タートルトーク
・アクアトピア
・ディズニーシー・
トランジットスチーマーライン
・キャラバンカルーセル
ランドに比べると、ディズニーキャラをモチーフにしたアトラクションは少なめ。
インディージョーンズはあまり怖くないと聞いて乗りましたが、乗った後一時的に死にました。
センター・オブ・ジアースとかショック死しそう…これだけ絶叫系苦手です。
アクアトピア濡れまくって大変でした。雨のように水が降ってきます
しかもそのあと乗ったストームライダーでも濡れました。シーだから濡れるのか…。
あと、タートルトークの技術が凄くて驚きました。アドリブ対応とかマジすげー(爆
マーメイドとかアラジンの方はあまり回れなくて残念です。時計回りだったので。
少し気になることは、パーク中の何処にもディズニーキャラに会えなかったこと。
夜だからいなかったのか…?せめてミッキーには会いたかったよ…
今度行く時はトイストーリーとマーメイド・アラジン方面周りたいです。
ランドもまたそのうち行きたい。ディズニーっぽいのはランドですし。
只今、PC禁止食らっていて使えないので、スマホから更新中…。
リヴリーはこちらでもお世話できるので大丈夫ですが、イベントレポートができない状態です…。
しかもキーボードじゃないので時間かかるので、更新回数が減っている状態です…。
もうしばらくこの状況が続きそうなので、ご了承ください…。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #おでかけ・旅行

スポンサーリンク:

 
 

八景島シーパラダイスに行ってきました!

 
2012/07/18(Wed) Category:日記

Tag: #おでかけ・旅行

今週の月曜日、八景島シーパラダイスへ行ってきました。

横浜まで首都高通って1時間半ぐらいかけて行きました。ハッキリ言うと遠かった。
八景島はペリーが来航した港の一つがあるとかなんとか…。歴史難しい。
ちなみに何故か猛烈に風が強く、チケットが2回ぐらい飛んで行きそうになりましたww
遊園地もあるようですが、絶叫系が多めだったので、とりあえず水族館だけ。
水族館内は黒潮の魚やペンギン、イルカもいて、とても楽しかったです。
ちなみに魚類最大のジンベイザメも2匹いて、見応えがありました。
しかもショーにまでイルカと一緒に出ています。ジンベイザメのショーは珍しいです。
豆知識。ジンベイザメの英名は「While sherk」。直訳するとクジラザメで、どれだけ大きいかわかります。
場所は変わりますが、「ふれあいプール」ではイルカや潮溜まりの生き物以外にも、シロイルカやアザラシなどの動物にも触れる事ができます。
以下の画像がシロイルカ。普通のイルカより頭が丸くて大きいです。

シロイルカは水族館でも中々見られないです。行ったら是非見る事をオススメ。
その他の施設にも、フードコートやグッズ店、レストラン、さらにはホテルまで(!?)あります。
ホテルがあるのは驚きました。ホテルがある遊園地って他にディズニーリゾートぐらいしか思いつかない。
なお、日差しが非常に強い季節ですので、熱中症に注意。水分はこまめにとってください。
そういえば、ディズニーシーは行った事がないから、夏休みに行きたい。
人が多いのは想定済みですが、それでも行きたい夢の国。
ランドはこないだ行ってきたのですが、記事書いてなかったな…。
ディズニーについてはまた今度行った時に記事を書きたいと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #おでかけ・旅行

スポンサーリンク:

 
 

ドラゴンコレクション 期間限定イベント「ドラゴンのたまご」開催中

 
2012/07/12(Thu) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #ドラコレ

ドラコレで開催中のイベント「ドラゴンのたまご」にて一匹目Sレア+、達成しました。
実は一昨日の朝、380人目にSレア+まで達成していたのですが、そのまま寝てしまいました。
そのおかげで学校には遅刻寸前…実は徹夜しようとしていました
ニ匹目は成長率悪くてオワタ\(^o^)/まさかあそこまで育たないとは…。
二匹目以降はゆっくり育てることにします。まだ1週間あるので。
マルスのGREEマイペ⇒http://gree.jp/whitemarth/introduction
今回はガチャ新Sレアの情報も載せます。いつもより情報少ないので。

「ドラゴンのたまご」について
通常クエストで出る「ドラゴンフルーツ」を見つけ、イベドラゴンを育てるイベントです。
一言でいえば、ママンイベの個人戦と思ってくれればいいです。要は通常クエストを進め。
ドラゴンはノーマル⇒ノーマル+⇒レア⇒レア+⇒Sレア⇒Sレア+の順に育ちます。
手持ちカードとして使えるのはSレア+になってからですが。レアも可愛いから使いたいなぁ…。
なお、一匹目のみ進化した時に報酬がもらえます。下はその一覧です。
ノーマル+に進化回復薬1個
レアに進化プチサファイアジェリー
レア+に進化自属性スイーツ+
Sレアに進化プチ特技スイーツ
Sレア+に進化プチ進化ジェリー
プチ特技やプチ進化があるのは嬉しい。売るけど(ぇ
ドラゴンは三匹まで育てられますが、二匹目以降は報酬ないし、とんでもないほどにまで成長率悪いので、無理しないようにしてください。
なお、新登場のプチサファイアジェリーについては以下を参照。
ここからはイベントドラゴン&プチサファイア&ガチャ新SRの紹介です。
「ドラゴンのたまご」イベント限定ドラゴン

炎属性:フレイムドラゴン+ 初期攻撃:6000/初期防御:11200
              特技:炎神の慈愛 必要魔力32

・モチーフ:ドラコレオリジナル。英語で炎を「Flaem(フレイム)」+ドラゴン。
・説明:不思議な卵から生まれ育ったドラゴン。激しい火炎をまとう雄々しい姿は、
    今や炎の王者の風格を漂わせている!潜在能力が高い。
森属性:ガイアドラゴン+ 初期攻撃6000/初期防御11200
                 特技:森神の慈愛 必要魔力32

・モチーフ:ドラコレオリジナル。英語で大地を「Gaia(ガイア)」+ドラゴン
・説明:不思議な卵から生まれ育ったドラゴン。
不思議な卵から生まれ育ったドラゴン。激しい稲妻をまとう堂々たる姿は、
    今や森の王者の風格を漂わせている!潜在能力が高い。。
水属性:アクアドラゴン+ 初期攻撃6000/初期防御11200
                  特技:水神の慈愛 必要魔力32
 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。英語で水を「Aqua(アクア)」+ドラゴン。
・説明:不思議な卵から生まれ育ったドラゴン。激しい吹雪をまとう凛々しい姿は、
    今や水の王者の風格を漂わせている!潜在能力が高い。
※3匹ともMAXレベル1。真ドラゴンにすると、MAXレベルは100になる。

イベントドラゴンレア進化報酬モンスター

水属性:プチサファイアジェリー 初期攻撃1/初期防御1 特技:慈愛の光 必要魔力1 
・モチーフ:ドラコレオリジナル。ジェリー+サファイア+プチ。
・説明:特別な力を秘めたジェリーの赤ちゃん。プニプニしていて超柔らかい。
備考:おそらく漫画版ドラコレの宣伝モンスター。
    特技「慈愛の光」は超低確率で相手リーダーの攻撃を跳ね返す。
ガチャ新スーパーレアモンスター

炎属性:カマエル 初期攻3200/初期防御2600 特技:毒の熱風+ 必要魔力22 
・モチーフ:天使の一人「カマエル(Chamael)」。
・説明:神から遣わされた聖なる神獣。
    実は、正義を貫くために赤い豹に姿をとった大天使。
森属性:ヘルメス 初期攻2600/初期防御3000 特技:毒の森+ 必要魔力22 
・モチーフ:ギリシャ神話の神の使い「ヘルメス(Helmes)」。
・説明:神々の伝令を務める若き神。
    伝令の証の杖「ケーリュケイオン」を手に、世界中を飛び回る。
水属性:ニャルラトホテプ 初期攻2800/初期防御2750 特技:毒の霧+ 必要魔力22 
・モチーフ:クトゥルフ神話の神の一人「ナイアーホトテップ(Nyarlathotep)」。ニャルラトホテプとも。
・説明:外なる神々のメッセンジャー。「這いよる混沌」と呼ばれ、
    強大な力を持つ。クトゥグアとは仲が悪い。
イベドラゴン防御強い(^_^;)ナーガラージャ達にライバルが…。
ただいま二匹目のレアに進化しました。ここまでくるとほとんど育たない…。
ちなみにニャルラトホテプゲットしました♪SR+に進化させ、レベルもMAXまで上げました。
自属性じゃないけど、今回出たSRの中では一番好きなデザインです。
何故かこういう不気味で奇妙なデザインに萌えるマルス…。フリージオといいこいつといい。
ただ、自属性で無いのが残念で…。ということでカマエル+とのトレード募集中です。
一応、トレード希望がくるまでは、自分が存分に使っておきます(ぁ
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ドラコレ

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: