プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

【3DS】ペーパーマリオスーパーシール レビュー

 
遅れましたが、メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!
今回は『ペーパーマリオ スーパーシール』を購入しました。
本当はどうぶつの森が欲しかったけど売り切れていまして。スーパーシールは第二候補でした。


・タイトル:ペーパーマリオ スーパーシール
・発売元:任天堂
・開発元:インテリジェントシステムズ
・対応ハード:3DS
・定価:4571円+税
・発売日:2012年12月6日
・ジャンル:シールバトルアドベンチャー
・CERO:A(全年齢対象)
・プレイ人数:1人
・権利表記:
© 2012 Nintendo Program © 2012 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
・公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ag5j/

どういう人にオススメ?
・謎解き要素が多いので、試行錯誤するのが好きな人!

良かった点
・ボスは正攻法でも行けるけど、弱点を突くと楽になる
・紙観満載の世界観と3Dモードの立体感

賛否両論?点
・全体的にストーリーが薄い。ストーリーまで紙みたいにしなくていいから…
・ヒントが少ない。ヘルプ役?のルーシーは役に立たない上に若干高圧的
・ザコと戦うメリットがほとんどない
・アクションコマンド(特にハンマー)のタイミングがシビア
・収集要素が少ない。エンディング後の追加要素もほとんどなし

備考
・Miiverseにスクリーンショット投稿可能

メリット皆無のザコ戦にシビアすぎるボス戦

前作にあたる「スーパーペーパーマリオ」からまたまた戦闘システムは大胆に変更されRPGに回帰した今作。
しかしながら、ジャンルはアクションを名乗っている通り前々作以前ともだいぶ違うシステム。シリーズ前作にあたるマリストやRPGで例えるなら「アイテム」と「にげる」以外のコマンドがない感じです。

攻撃用コマンドであるハンマーやジャンプもシールを消費しないと発動できないので実質消費アイテム。シール自体は道中で大量に拾えるので尽きることは少ないのですが、もし無くなれば逃げるしかないです。
経験値やレベルといった育成要素も完全に撤廃されており、攻撃の強さはシールのレアリティに依存する仕組み。
じゃあザコ戦でシールをわざわざ使って戦う意味って何?と言われると正直無い、としか言いようがないです
そこら辺にいるザコと戦っても戦利品はコインしかもらえず、そのコインも戦闘以外で大量に手に入るのでシールを無駄にしないためにも戦わない方がマシでリスクリターンが少なすぎるのが今作の難点。
結果的にザコ敵はすべてよける羽目になるので、これならイベント戦だけにして道中は謎解きに集中させてほしかったです。
そんなザコ戦は基本的に踏むか殴るかそもそも戦わなくて済むのでまだいいですが、今作が最もシビアなのはボス戦
各面のボスはそれぞれとある「モノシール」が効果的なのですが、そのモノシールの隠し場所はわかりにくい上に1種類のうち1枚しか持てないのにボスによっては決まったターンで使わないと意味がないという鬼っぷり。
モノシールも消費アイテムなのでほかのシール同様一度使うとなくなってしまいます。そのため特定のタイミングでモノシールを使わないといけないボスと再戦する際はリセットするかもう一度前のフィールドに戻ってモノを拾って町でシール化しないといけない手間の多さも難点。
経験値システムがない以上、レベルを上げてごり押しなんてことも無理なので特攻モノシールを手探りで探すしかないのは正直めんどくさい。
無理やり高レアのシールを使いまくってとごり押すこと自体は可能ですが、終わってからルーシーに「シールを使いすぎじゃない?」といわれる始末。せめて頑張ったと褒めろよと言いたくなるぐらい、モノシールなしだと厳しい戦いを強いられます。
ちなみに、アクションコマンドやジャストガードそのものは健在…ですがタイミングは若干シビアに。特にハンマーに至ってはタイミングをミスるとどんな強いハンマーでも1ダメージしか与えられなくなるペナルティのキツさも相まって使いにくくなりました。

ルーシーの存在意義

今作のナビゲーターであるルーシーについても難点が多いです。まず、常に上から目線で高圧的な性格なのは万人受けしないだろうし個人的にも好きではないです。
目的をかなえるためにマリオに依存してるんだから、プレイヤーもといマリオにもう少しやさしくたっていいじゃない。特にスーパーシールを取るときの「汚い手で触らないで頂戴」とかごり押したボス戦の後の「ちょっとシール使い過ぎじゃない?」は咎める前に褒めてくれてもいいと思います。
そんな感じで高圧的な割にはヒントはくれないので、文句言うだけ言って助けにはならない問題も発生してます。
ルーレットを回すという役目があるっぽいとは言え、いるだけ腹立つキャラが唯一の仲間なのもちょっとヤダだったのでもう少し性格のトゲを抑えて欲しかったです。それかヒント役として超有能にして性格に難があっても許せるぐらいの有能にするとか。
今作の謎解き難易度を考えると、前々前作のクリオや前々作のクリスチーヌぐらいかそれ以上に的確なヒント役は欲しかったかも。

謎解き要素と世界観はいいがストーリーも紙

一方、フィールドの謎解き要素はもう少しヒントが欲しかったとはいえそれなりに難しく面白いです。モノシール含め解いた時の演出もかなり凝っていて好き。
演出面や世界観は徹底的に紙の世界である事を打ち出していて、パラパラ…と紙が広がるように道が伸びたり折りたたまれて消えたりと凝っています。
さんざん文句を言ったボス戦も特攻モノシールを使えた時のスッキリ感は好きです。ルーシーがもっとヒントをよこしてくれるキャラならモノシールのめんどくささも解消されたのかな…と思ってしまうこともないです。
ストーリーが紙のようにペラペラなのは難点。基本的に目的がスーパーシールを見つけ出して回収することだけですし、一緒に戦ってくれる仲間もいないしモブもキノピオしかいないので今までのペーパーマリオを求めていた人には物足りないと思います。
どうやら今作は一度「ちゃぶ台返し」があったようで、マリオの生みの親である宮本さんから「世界観を壊さないようにして欲しい」という要求の元、大至急作り直した結果こんな感じになってしまったとの事。
正直に言うと、個人的には前作までのペーパーマリオを期待していたので残念です。ちゃぶ台返し前のバージョンを遊びたい…。

総評:ペーパーマリオとしては微妙な出来

総評はクソゲーとまではいきませんが、マリオが出てくる作品としてはちょっと残念な出来。RPGにレベルなし・コマンドにアイテム必須・ペーパーなストーリーは全く噛み合っていないと感じました。
RPGはレベル要素がある前提で作られたシステムであることも改めて感じました。経験値や強化アイテムが手に入らないのに時間がかかるザコ戦は邪魔にしかならないな…というのを痛感させてくれた作品が今作です。
ストーリーやキャラクターについても前作・前々作が濃すぎるまでに濃いだけあって期待していた点だったので残念。ボリュームの薄さまで紙らしさを追求しなくても良かったのに…と言わざるを得ません。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ペーパーマリオ #3DSソフト #RPG #レビュー

スポンサーリンク:

 
 

ドラゴンコレクション ドラゴンイヤー終了記念イベント「闇竜の要塞」!

 
2012/12/24(Mon) Category:その他オンラインゲーム

Tag: #ドラコレ

ドラコレで開催中のイベント「闇竜の要塞」にて雷雲の壁(30討伐)まで達成!!
今回のイベは30討伐報酬がレジェという豪華なイベント。ステはやはり低めだけど
レディなので他系統使っている人は売っても儲かりますwレディは系統特技に金かかるんだよな…。
後日公開のエリアは何討伐まであるのか…。今回は10倍モンスターいないとキツイです。
今回みたいなドリ○ンドみたいなイベはこれ以降正直やめて欲しいです。課金者優遇が酷いので。
追加エリアは実装される26日以降にこの記事にて詳しく載せたいと思います。
純白のマルスのマイぺ(GREEマイペ)⇒http://gree.jp/whitemarth/introduction

ドラゴンイヤー最後のイベント「闇竜の要塞」について
ストーリーとしては、人々を襲うようになったドラゴンを討伐するイベです(爆)
ドラコレの年なのにドラゴン倒すのか…。ドラコレの年といいつつ、レディコレの年だったけど
正直いうと今回のイベは無課金者キツイです。相手ドラゴンが強すぎてヤバイ…。
今回もイージーモード・ビギナーモードあり。表秘宝は要塞20ぐらいでフルコンプできます。
裏秘宝は自属性色しか出ないけど、割と拾い易いので、仲間と協力するのが鍵。
マルスはあと超竜の瞳でフルコンプです。森・水属性の方、協力お願いしますm(_ _)m
なお、今回は相手ドラゴンに攻撃が倍になるモンスターが存在します。
R・R+のロノヴェフールグリマルキンとLE・LE+のサンタドレイクが10倍、SR・SR+のサンタ・キキーモラサンタ・ヴェルダンディサンタ・妲妃が5倍です。
※追加でSLEのメタトロンガイアユミルが30倍、SR・SR+のジズオリオンローレライが10倍、R・R+のチャンティコストーンカエヌムクラウが5倍です。
サンタ系はともかく、10倍レアは終了後不必要になりそうだな…探索には使えるけど。
メタトロンかっこいいから欲しいけどSLEだとメダルで購入も少し厳しいかな…。
なお、5体討伐するごとに報酬もあります。正直いうとレジェ以外はショボい(^_^;)
5体討伐ハーフ回復薬
10体討伐回復薬
15体討伐ガチャチケット(レア+)
20体討伐ハーフ回復薬
25体討伐回復薬
30体討伐レジェンドモンスター
70体討伐レジェンドモンスター2体目
171体以上体討伐稀に現れる闇プラチナドラゴン(★10)を倒すとゲットできる限定SLEドラゴン
回復薬ラッシュwwまあレアメダル5枚とかよりはましですけどね。
プラチナドラゴンは賭けなので無理して走る必要なし。
500体倒しても出なかった方もいるみたいですし、敵が硬いので相当厳しいです。
その前に170体の時点で無理過ぎ今回の追加はスルーします。
ここからはイベント限定秘宝コンプモンスターのネタバレです。
イベント秘宝コンプ(竜の髭・竜の角・竜の瞳)

炎属性:コカビエル 初期攻撃:3550/初期防御:3300 特技:炎の盾+ 必魔16
・モチーフ:聖書偽典エノク書に書かれている天使「コカビエル(Kokabiel)」。
・説明:「神の星」の名を持つ大天使。学問に秀で、その名の通り星々の運行を司る。
森属性:シェムヤザ 初期攻撃3600/初期防御3200 特技:森の盾+ 必魔16
・モチーフ:聖書偽典エノク書に書かれている天使「シャムヤザ(Shamhaza)」。セムヤザとも。
・説明:人間を見張るために地上に降りた天使たちのリーダー。
     わりと周りに流されやすい。
水属性:ラミエル 初期攻撃3350/初期防御3400 特技:水の盾+ 必魔16 
・モチーフ:聖書偽典エノク書に書かれている天使「ラミエル(Ramiel)」。 レミエルとも。
・説明:「神の雷」の名を持つ大天使。幻視の力で人間に神の意思を伝える。
イベント裏秘宝コンプ(超竜の髭・超竜の角・超竜の瞳)

炎属性:ブラッディ・コカビエル 初期攻撃:4200/初期防御:3700
  特技:火炎の爪+ 必要魔力28

・モチーフ:コカビエル+「血のような」の形容詞「ブラッディ」。
・説明:人々に占星術を教え、未来を垣間見せることで
    油断させたり不安を煽ったりする狡猾な堕天使。
森属性:フォールン・シャムヤザ 初期攻撃3700/初期防御4150
   特技:野獣の爪+ 必要魔力28

・モチーフ:シャムヤザ+堕天を英語で「フォール(Fall)」。
・説明:神の意に背き、多くの天使を引き連れて堕天し、
    世界を破滅へと導く知恵を人間たちに広める。
水属性:イーヴィル・ラミエル 初期攻撃3900/初期防御3950
   特技:氷の爪+ 必要魔力28
 
・モチーフ:ラミエル+悪を英語で「evile(イビル)」。
・説明:雷と幻視の力で偽りの神を見せ、人間に恐怖を与える。
    シャムヤザたちと共に堕天使になった。
30討伐報酬レジェンドモンスター

炎属性:イナンナ 初期攻撃:3450/初期防御:3150 特技:なし 必魔44
・モチーフ:シュメール神話の金星の女神「イナンナ(Inanna)」。
・説明:天を切り盛りする美しき天空王!星々が輝く銀河から、生命の源を大地に落とす!
森属性:ヴィクトリア 初期攻撃3250/初期防御3300 特技:なし 必魔44
・モチーフ:ローマ神話の勝利の女神「ヴィクトリア(Victoria)」。 正しくはウィクトリア。
・説明:天を駆け抜け勝利を告げる天空王!
     その声はあらゆる戦士に届き、絶対的な勝利を約束する!
水属性:アンドロメダ 初期攻撃3000/初期防御3550 特技:なし 必魔44 
・モチーフ:ギリシャ神話のエチオピアの王女「アンドロメダ(Ἀνδρομέδα)」。
・説明:彼方で天界の旅人を導く天空王!
     天が怒りし時でも己の犠牲をいとわず捧げる高貴な魂!
171体以上討伐から出現する闇プラチナドラゴンを倒すと手にはいる限定Sレジェンド

・光属性:プラチナドラゴン 初期攻撃6000/初期防御10000 特技:なし 必魔35
・モチーフ:ドラコレオリジナル。プラチナ+ドラゴン。
・説明:雷雲の奥深くに眠る宝を護る巨程のドラゴン!
     その白金の護りを破り得る者は永遠に現れない!
レジェで伝承で天空と関係するのイナンナだけ…(アンドロメダは銀河名になってるだけだしね)
ヴィクトリアは女性名であって、正しくはウィクトリアだし…。ちゃんと調べるべき。
秘宝のグレゴリ天使達は伝承とほぼ一緒です。堕天使になったのも伝承通りですし。
とりあえず火炎の爪+の次は、火炎の鎧+持ちの強い炎メンズが欲しいです。
プラチナドラゴンはほぼ入手不可と思ってやらないと辛いらしいです。
重課金・回復100以上は当たり前の世界の人しかきついらしい。
その前にガチャで30倍のSレジェいないときついらしいから、入手できた人凄いです。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

Tag: #ドラコレ

スポンサーリンク:

 
 

新・光神話パルテナの鏡 隠し神器・ハート稼ぎ・おドールについて

 
2012/12/18(Tue) Category:コンシューマーゲーム色々

Tag: #新パルテナ

今回は「新・光神話パルテナの鏡」の隠し神器・ハート稼ぎ・おドールについて載せました。
まだやり始めたばかりなので、稼ぎなどはもっといい方法があるかもしれませんがご了承ください。
隠し神器について
神器には普通に遊んでいたのでは解禁できないものもあります。
十二星宮・宝物庫の隠し神器など。特に十二星宮はわかりにくいところにあります。
ストーリーを進めるとこっそり追加される神器もありますが、ここでは割愛。
十二星宮の神器と場所
神弓サジタリウス2章:パルテナが宝物庫の説明をした所の坂を下ったところにある壁のタペストリーをすり抜けた先。
豪腕タウラス4章:ピットが「鎌が殺る気マンマンですね」というとところを落ち、落とし穴の中に光る穴があるのでそこを落ちた先。
衛星ジェミニ6章:地下でブラピを撃破した後に行ける地下の横穴の奥。
射爪キャンサー8章:星座保管庫の2段目をジャンプ台を無視して先に進み、1階に降りたところにある扉の先。
爆筒レオ10章:温泉の近くの道を左に進んだ先。
破掌ヴァーゴ12章:後半の暗いエリアで敵を殲滅した後に進行方向とその逆の2つエレベータが出現する。
進行方向とは逆の方のエレベーターを降りた先。
逆襲リーブラ14章:エレカ戦の前の部屋で、張ってあるバリアを回避ですり抜けた先。
狙杖スコルピオ16章:フロートリングがあったエリアの先のにある、下に落ちる穴で進行方向の矢印の真逆に落ち、凹みに着地した先。
フロートリングに乗って来れれば、落ちる時にゆっくり落下するので入りやすい。
金鎧エアリーズ18章:マグナ操作時の温泉エリアの進行方向とは反対側に道があるので、その道の先。
巨塔カプリコーン20章:カギ扉正面の牢屋の中(右の牢屋の奥の壁がすり抜け可能)
撃剣アクエリアス23章:グラインドレールのある部屋の2本目のレール→移動で落下を回避→降りたあと今乗っていたレールにもう一度乗っていった先。
復活パイシーズ24章:地上戦開始直後のエレベータの後、後ろに進んだ先。

その他の隠し神器
ポセイドンの爆筒女神パルテナの宝物庫:
【8章】20分以内にクリアする
パルテナの撃剣女神パルテナの宝物庫 10-1:
【9章】28分以内にクリアする
オーラムの撃剣自然王ナチュレの宝物庫10-3:
【15章】オーラム大陸の核の砲台を8台破壊する
オーラムの巨塔自然王ナチュレの宝物庫9-6:
【15章】17分以内にクリアする
オーラムの衛星自然王ナチュレの宝物庫7-6:
射爪でクリアする
オーラムの破掌自然王ナチュレの宝物庫8-2:
【16章】ボス戦でレール乗り換えせずクリア
オーラムの神弓自然王ナチュレの宝物庫9-4:
【17章】オーラムラーズ戦をブレイク状態で撃破する
イカロスの衛星自然王ナチュレの宝物庫7-10:
【19章】戦車の主をブレイク状態で撃破する
ナチュレの射爪自然王ナチュレの宝物庫11-3:
ノーミスでクリア(ホンキ度5.0以上)
キャノン衛星自然王ナチュレの宝物庫4-3:
【25章】15分以内にクリアする
ナチュレの破掌自然王ナチュレの宝物庫4-3:
破拳を5種類手に入れる
パルテナの神弓冥府神ハデスの宝物庫6-10:
【24章】11分以内にクリアする

ハート稼ぎのコツ
強い神器を授かったりする際に大量のハートが必要となります。
普通にやってもなかなか稼げない事が多く、本気度9などは初心者には厳しいです。
以下に稼ぎやすい方法を3つ載せましたので、ご参照に。初心者向け:バトルロイヤルで稼ぐ
「みんなで」であそぶことのできるバトルロイヤル。実は1人でも遊べます。
「となりの人と」を選び、条件を以下のようにします。
・人数:6人
・ステージ:小さな闘技場
・制限時間:1~3分がオススメ
・アイテムの多さ:無し
・CPレベル:1
・ハンデ:手動
・CPハンデ:10%
神器はできれば一撃一撃が強力なもの(豪腕お勧め)がいいです。
スコアではなく、相手に与えたダメージ量でハートの数は決まるので、ガンガン行きましょう。
奇跡は「最後の力Lv4」と「バテしらずLv3」があると喜ばしいです。
1分程度で1000~2000、慣れたら3000近く稼ぐことができます。

中級者向け:3章本気度6~9
ある程度強い神器をゲットして操作に慣れたらこちらも中々。
割と稼げる敵が多く、難易度も低めなので中級者でもそこそこ稼げます。
やられるとハートがかなり減るので、やられない程度のレベルでプレイすることをオススメ。
神器はスキル『ハート稼ぎ+3、4』があるもの、奇跡は『ハート増量Lv4』があるといい。
ポーラヘッド、ケークはかなり稼げるのでぜひとも倒せすようにしたい。
ボス撃破・宝箱から神器も手に入れることが可能なので、強い神器もゲット可能。

上級者向け:15章本気度6~9
3章では割りに合わなくなった上級者向けの稼ぎ方法です。
オーラム軍にはかなり攻撃が強力な物もいるので道中は慣れないうちは少し危険ですが、ボスは他の章に比べて弱く倒しやすいです。
道中もそこそこ短く、10章以降ではここが手っ取り早い。
3章と同じく神器はスキル『ハート稼ぎ+3、4』があるもの、奇跡は『ハート増量Lv4』で。
おドールについて
おドールでポン
おドールでポンのタマゴはゲームをプレイすることで最大5つまで同時にできます。
タマゴは実際にプレイしている時間に比例してできるようで、ハート稼ぎ・宝物庫埋めなどをしながら毎回チェックするのがいいです。
おそらく5~7分に1個の割合でできていると思われます。長い章なら1回で3、4個できています。
時間がない人は、3DSを持ち歩き、100歩ごとに1枚貯まるゲームコインでタマゴを増やすのもOK。
タマゴには色が白(通常)・赤・青・緑があり、色付きのは出るおドールの種類に偏りがあるみたいです。
かなり集めると新しいのが出る確率が低くなってきますので、複数同時にあげることで確率が上がります。
最後の方になると色付き1つ+白数個がもっとも効率がいいと思われます。
ちなみにタマゴを高いところから落とすと割れます。勿論無駄になってしまうので注意。

奇跡『おドール化』について
おドール化は「ひとりで」のプレイ時に使用可能な奇跡。
体力の少ない敵(ボス不可)をおドールにすることができる少し変わっている奇跡です。
いわばスマブラのスマッシュプレートみたいなもの。ただ残りの体力が見えないので難しい。
何匹か倒して感覚で覚えるしかない。残り体力は通常狙撃で残り1回ぐらいが望ましいです。
一回で10回まで使用可能ですがヤラレると復活するので、欲しい敵が複数いる場合はあえて最初は高いレベルで行き、回数がきてしまったらヤラレて回数を増やすのもいいかも。
ただ、ハートが減るのを覚悟でやることになりますが。ちなみに本気度2.0以上のみ有効です。
この奇跡はカーソルを合わしているところに打つので角度を調整できます。射程は長くないのでピットがある程度敵の近くにいないと当たりません。
なお、ボスや空中戦限定の敵はおドール化できないのでおドールでポンのみでゲット可能。
今回は隠し神器・ハート稼ぎ・おドールについて載せました。
おドール全集追記にて公開しました。一部間違っているかもしれません。
ハデスの宝物庫キツイ…本気度9とか7.5とかマジ上級者向けですね
パルテナはほぼ、ナチュレも半分以上解禁しましたが、コンプリートはきつそうです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #新パルテナ

スポンサーリンク:

 
 

3DS&新パルテナ購入しました!!

 
ようやく3DSを購入しました。
色はアイスホワイトです。というか他色売り切れていてなかった…。
販売開始から1年たってたけど、あと5年は使えると思うので、大丈夫。
DSLiteついに壊れてしまって…首が折れそうに(というかほぼ折れてる)なっています。
Wii Uも数日前に販売されましたが、やはり据置機は高い分、なかなか買いにくいです。
スマブラは3DSでも出るらしいからWii U買うのは大学入れてからにしよ。
裸眼3Dはすごいですねo(^▽^)oでも動きが激しいゲームは2Dでやらないと眼精疲労が…。
すれ違い通信も凄く進化していて驚きました。ソフト起動しなくてもできるんですね。
東京駅内歩くとどれだけMiiもらえるかな?たまに凄い発想のデザインのMiiがいますよね。
カメラも3Dで凄い!!ARマーカーも3Dで浮き出て見えるのね。裸眼3D凄い。
DSでネットできるのはDSiからあったけど無料で助かる。漢字も使えるし。
どうぶつの森、マリオなどはDL版もあるのね。ソフト無くさないからいいかも。
ポケモン立体図鑑Proって1500円もするのね…少し高いww
同時に買ったソフトは新パルテナです。ずっとやりたかったし、面白いです。
ただ操作が難しい…。スライドパッドで移動してタッチパネルで標準合わせLボタンで打つのは、かなり忙しいです。
慣れると気にならないけど、本気度4ぐらいが限界…実は地上戦より空中戦でやられてます。
神器は撃剣・神弓使ってます。遠距離近距離戦えて便利です。
とりあえずダッシュ技連発で遠距離から敵ボコってます。ダッシュ技無しだとキツイ。
キャラもフルボイスでいいですね。何気にハデスおじさんがお茶目で好きだ。
ピットとパルテナの漫才が気になって集中できないしかもかなりメタなのあるし…。
アニメカービィに通じる黒さがあるから、桜井さんの趣味説が上がったぞ
メニュー画面はメテオス・スマブラX(いわゆる桜井フォント)で嬉しいです(^_^)
Wi-Fiできるようなので、本気度5ノーミスで行けるようになってから対戦募集します。
そのうち攻略載せるかも。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #新パルテナ #お買い物

スポンサーリンク:

 
 

太鼓の達人シリーズに収録されているボカロ曲まとめ ソライロVer.更新

 
何と無く今回は太鼓の達人に収録されているボカロ曲をまとめてみました。
動画はニコニコから。結構いっぱいあるので、ページが重いです…。
何気に難易度も書いておく。個人的にマトリョシカとモザイクロールが好き。
ソライロver.からはボカロ曲だけのフォルダができて選曲しやすくなりました。
難易度のリンクは太鼓の達人 譜面とかWiki様の各曲ページに繋がっています。
「夜咄ディセイブ」他2013/6/19アップデート以降の曲はPart2に載せています。
ただ、あまり曲が増えすぎるとボカロアンチが湧きそうで怖い…DIVAに帰れとか言われそう…。
GUMIとかはDIVAに居場所がないので…太鼓の達人に期待しています。
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

作曲:supercell/ryo 歌:初音ミク
筐体:AC12、AC13、AC14、KATU-DON、ソライロ、PSPDX(DL)、DS3、iOS(DL)
難易度:易★3/普★3/難★5/鬼★8
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」

作曲:supercell/ryo 歌:初音ミク
筐体:AC13、AC14、KATU-DON、ソライロ、PSPDX(DL)、Wii4
難易度:易★4/普★5/難★6/鬼★8
初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」

作曲:supercell/ryo 歌:初音ミク
筐体:AC14、KATU-DON、ソライロ、Wii3、PSPDX(DL)
難易度:易★4/普★4/難★6/鬼★8
【初音ミク】 Tell Your World MADフル をつくってみた

作曲:liveturn/kz 歌:初音ミク
筐体:KATU-DON(15.6)、ソライロ、3DS1
難易度:易★3/普★2/難★5/鬼★6
【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】

作曲:ハチ 歌:初音ミク・GUMI
筐体:KATU-DON(15.6)、ソライロ、Wii5
難易度:易★4/普★6/難★5/鬼★7(裏★9)
【GUMI V3】十面相 colorful ver.【発売おめでとう】

歌:GUMI
筐体:KATU-DON(15.6)、ソライロ
難易度:易★3/普★5/難★3/鬼★6(裏★8)
【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】

作曲:DECO*27 歌:GUMI
筐体:KATU-DON(15.6)、ソライロ
難易度:易★3/普★5/難★5/鬼★8
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』

作曲:黒うさP 歌:初音ミク
筐体:KATU-DON(ソライロ)、Wii5
難易度:易★3/普★5/難★6/鬼★7(裏★8)
【GUMI】人生リセットボタン【オリジナル曲・PV付】

作曲:kemu 歌:GUMI
筐体:KATU-DON(ソライロ)
難易度:易★4/普★6/難★6/鬼★9
【IA】チルドレンレコード【オリジナルPV】

作曲:自然の敵P(じんP) 歌:IA
筐体:KATU-DON(ソライロ)
難易度:易★3/普★6/難★6/鬼★9
【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「IMITATION BLACK」オリジナル曲【PV付】

作曲:Natsu 歌:神威がくぽ・KAITO・鏡音レン
筐体:KATU-DON(ソライロ)
難易度:易★3/普★5/難★5/鬼★7(裏★9)
「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版

作曲:しんP 歌:KAITO・MEIKO・初音ミク
筐体:KATU-DON(ソライロ)
難易度:易★3/普★3/難★6/鬼★8
~番外編 ナムコオリジナルのVOCALOID関連曲

わんにゃーワールド
作曲:佐藤たかふみ 歌:下田麻美、鏡音リン・レン
筐体:AC15(隠し)、KATU-DON(ソライロ)、PSPDX、Wii4
難易度:易★4/普★5/難★6/鬼★9

初音ミクの消失 -劇場版-
作曲:cosMo@暴走P 歌:初音ミク
筐体:KATU-DON、ソライロ、PSPDX(DL)、3DS1、Wii5
難易度:易★5/普★7/難★8/鬼★9(裏★10)

花オト裏拍子
作曲:はるなば 歌:初音ミク
筐体:PSPDX(DL)、KATU-DON(ソライロ)
難易度:易★3/普★5/難★6/鬼★9

上記3つの曲はボカロ音源が使われているが、バラエティ枠ではない。
3曲ともソライロVer.からボカロ専用フォルダに移動したため、オリジナル曲と一緒になりました。

ミクとGUMI率半端じゃない。ソライロからはIAとがくぽもありますね。
ミク曲専用のDIVA ACではクリプトン系外ボカロ(GUMI等)の曲追加は絶望的なのでこちらに期待。
IAのヘッドフォンアクターとGUMIとリンのインビジブルは来ないですかね…。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #太鼓の達人 #VOCALOID

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: