プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

パズドラ アイルーでバザールコラボ開催中!!

 
2013/09/30(Mon) Category:PCゲーム・スマホアプリ

Tag: #パズドラ

パズドラでアイルーでバザールコラボ開催中!!

モンハンコラボというよりアイルーコラボっぽいです。多分モンハンはこれじゃなかった。
アイルーきゃわわ\(//∇//)\でもダンジョンはアイルーボコりという…(>_<)
謎のカプコン押し第二弾。しかも今回は限定ガチャまで登場。
ダンジョンは中級/上級/超級/Gの4種ですべて7階層。経験値はマズイ。
雑魚の攻撃も強く、侮れないダンジョンです。倍率高めのパーティは割と楽かも。
途中4Fで中ボス戦ですが、先制で現HPの99%を削ってくるので注意。攻撃ターンは長めなので落ち着いて対処したい。
ボスは硬く1ダメージしか与えられないが体力が非常に低いので、固定ダメor防御0などで楽勝です。毎ターン攻撃なので副属性で攻める場合は注意。
そこまで難しくもなく、特に倍率パーティはボスに気をつければ楽にクリアできます。
今コラボでスキル上げできるモンスターをまとめました。参考にどうぞ。
ティラアイルー⇒爆炎龍ティラノス&アイルー:炎隼神・ホルス/転生の霊鳥・フェニックス
ブラッキィアイルー⇒大花龍ブラキオス&アイルー:疾風の猛獣・グリフォン
プレシィアイルー⇒氷塊龍プレシオス&アイルー:大海の悪魔・クラーケン
キンメタアイルー⇒キングメタドラ&キンメタアイルー:固有スキル(5ターンドラゴン攻撃UP)
キンゴルアイルー⇒キングゴルドラ&キンゴルアイルー:固有スキル(5ターン回復UP)
進化後ドロップあり。中ボスは火/森/水からランダムっぽい。
ホルススキル上げって前の富岡市コラボでもできたけど、あれ進化後落ちない仕様でしたし…。
進化材料もそれほどキツくないイメージ。フラワーとプラントは木曜2倍で大安定。
今回はゴルドラアイルーがサイガ枠。出来るだけ早く遭遇できますよーに…。
P.S ゴルドラネコ 上級にてドロップ確認しました。

上級17回目でドロップでした。前回よりは運がいい。
こいつもボス同様、防御がやや高いので、上位の難易度で出てくるとキツイかも。
進化材料にゴルドラはある意味大変ですなぁ…。
何気にしれっと限定ガチャもあるんですね。しかも種類多いし。
主にタイプエンハンス系。レウスは強い。ドラゴンタイプのスキルがまともだったらなぁ…
☆4フロギィネコ:L:火攻撃半減⇒火攻撃75%減/S:バランス2倍エンハンス
☆4バギィネコ:L:水攻撃半減⇒水攻撃75%減/S:6ターンダメージ小減/
☆4ファンゴネコ:L:森攻撃半減⇒森攻撃75%減/S:バランス2倍エンハンス
☆4リノプロネコ:L:光攻撃半減⇒光攻撃75%減/S:体力2倍エンハンス
☆4ジャギィネコ:L:闇攻撃半減⇒闇攻撃75%減/S:攻撃2倍エンハンス
☆4ガーグァネコ:L:ドロ消し回復(中)⇒ドロ消し回復(大)/S:回復2倍エンハンス

☆5レウスネコ:L:HP80%↓ドラゴン4倍/S:1ターン火&闇1.5倍エンハンス
☆5レイアネコ:L:ドラゴンタイプAll1.5倍/S:1ターン木&光1.5倍エンハンス
☆5覚醒オーディンネコ:L:HPMAX75%減/S:ダメージ分回復
2倍タイプエンハンス、ターン短いしいいかも。オーディンネコは☆5だけど微妙…。
私も限定ガチャを記念で1回引きました。ゴットフェスはホルスいるし放棄。

ジャギィネコちゃんでした。カワユス\(//∇//)\
でも攻撃タイプは無課金お断りだからなぁ…無課金で手に入る攻撃3倍が早く欲しい…。
しかもまともな攻撃Tはレイかフレイぐらいしかいなくて…無課金で闇メタ当てるのは降臨ノーコン全制覇よりも難しい、というか0.1%を引き当てる運は持ち合わせていないし…。
無理矢理フレイパで使うという手もありますが、火で揃えられない時点で終了\(^o^)/
見た目はガチャアイルーの中で一番可愛いと思うので、進化させて倉庫番かな。
実用的に欲しかったのはファンゴネコのバランスエンハンスです。でもキングもりりんで代わりが効くし、何より見た目が微妙…。
今回はアイルーが好きだよ、レウス出るまで回す覚悟あるよ、闇メタいるよ、という方じゃないと引いてもかなりきついかも…。
とりあえず記念として取っておきます。可愛いし、BOXの癒やし要員です。
ガチャも最近は★卵11連続だし、もう運が尽きた感じ…ポケモンも出るし、モチベが…。
最近ちょっとログイン減ってます…ガチャは引く時心臓に悪いので、早く規制されないかな(爆)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #パズドラ

スポンサーリンク:

 
 

TOKYO GAME SHOW 2013 行ってきました!

 
2013/09/23(Mon) Category:日記

Tag: #おでかけ・旅行

TOKYO GAME SHOW 2013に行ってきました!!

もうすでに終了してしまっていますが、とりあえず感想を…。
実はすれ違い目当てで、おまけ程度に回る予定でしたが、セガブースのMirai2だけやりました。

セガブース自体かなり人が多く、2曲体験できるのがありましたが、1回しか遊べず…。
いーあるふぁんくらぶのホドホドのボタン譜面だったのですが、前作より難易度が低い気が…。
タッチ譜面に至ってはトコトンでもボタン3個しかないらしいし、前作よりも簡単かも…。
前作は全良しないと取れない服があるという鬼畜仕様だったので、そこはどーにかして欲しい。
フルプライスだし、買うとも限らないですが、余裕ができたら欲しいかも。GUMIいるし。
ミクダヨーもいましたが、写真とれず…ダヨーさんやっぱりなんかアンバランスなんだよね。
あとパズドラで有名なガンホーのブースも。キンゴルがかなり目立つ。

パズドラZは買わないだろうし、人が多いのでパス。おまけで体験版もらえたらしいですが…。
スマホ版遊んでるし、最初のドラゴンがデジモンみたいでコレジャナイ感があるしな。
Zだからゼローグがラスボスかな。スマホ版では天元まで行けてないし、早く取りたい。
そしてソニーのPSシリーズも見に。PS4も発売されるしちょっとチェック。

PS4、高スペで画像も綺麗。値段は4万円台で海外先行で発売されるようです。
PSシリーズはDIVAシリーズが頻繁に出てるから欲しいんだけど、お値段が高い。
まだWiiUも買ってないし、買うとしたらアルバイトできるようになってからです…。
あと来場者限定でソニーの定額制音楽サービス「Music Unlimited」が30日無料になるというプロダクトコードももらいました。
これPCでも使えるなら使いたかったけど、クレカ必須で使えないf^_^;)
9月30日までですし、勿体無いので先着1名で使って頂ける方がいたらどうぞ。
コードは「NBTCN3NMRQEC」です。使った方はコメントくださると嬉しいです。
何気にクリプトンのブースもあったり。今年はボカロ率高くね?

どうやら新しいスマホアプリの体験版ができた模様ですが、人がやっぱり多い。
遊んでたらグッズもらえたっぽいですが、体力的にかなり限界が来ていたのでパスです
その他にもナムコ/GREE/カプコン/SQEXなどの大手ゲームメーカーのブースもあり、歩いて見て回るだけでも楽しかったです。
ちなみに帰って久しぶりにドラコレチェックしたら仲間がTGS限定モンスターを分けてくれていてなんだか申し訳ない気持ちに…もうほぼ引退しているのでとても申し訳ないです…。
そういや去年のTGSはドラコレの限定モンスターが手に入らなくてショックだった…。あの頃は無課金にも優しくて優良ゲームだったのに、特攻モンスターが出てからやめたな…。
なお、3DSのすれ違いの結果は総人数が257人(17人がアメリカン)、色は赤色が多かったです。
トモコレのすれ違いはあまり無く31回、パルテナは50個でカンストしてました。
やはりトモコレプレイヤーは子ども層が多い模様。住み心地300越えも自分だけでしたし…。
逆にモンハンが非常に多かったです。持っていないのでよくわからないのですが、どうやらすれ違いによる特典もあるとかないとか。
すれ違い目当てだけでもかなり稼げるので、来年も時間に余裕があれば行く予定です。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #おでかけ・旅行

スポンサーリンク:

 
 

パズドラ ドラゴンズドグマクエストコラボ開催中!!

 
2013/09/16(Mon) Category:PCゲーム・スマホアプリ

Tag: #パズドラ

パズドラでドラゴンズドグマクエストコラボダンジョン開催中!!

ドラゴンズドグマはカプコンのRPGゲームシリーズです。プレイ経験はありません
主人公の心臓をドラゴンから取り返す、という話なのは知っています。
次回のモンハンとのコラボといい謎のカプコン押し…個人的にはにんてんd(ry
ナムコ、タイトー、カプコンときたらいい加減、セガかコナミか任天堂が来てほしい。
今回、地獄級までクリアしました。今ダンジョンはスキル満載です。
雑魚のベヘモットとリザードマンの攻撃が少し痛い。スキル貯めはまあまあ。
中ボス(5F)のディフェンダーは先制状態異常無効、攻撃は2ターン毎で結構痛い。
6Fのポイズンエンチャンターは神バインド。天ルシパーティの方は注意。
ボスは先制ドロ変化、1対5ターンバインド、50%以下で15000程度の攻撃+ドロ変化。
本当にスキル満載です。ありがとうございました。ボスは先制状態異常無効無し。
6Fではポイズンエンチャンターがいないこともあるらしいので、ランダムのようです。
ごり押しか耐久パさえ揃っていれば楽勝?なお、マルスはLFホルスでクリアしました。
今コラボでスキル上げできるモンスターをまとめました。参考にどうぞ。
DDQ・リザードマン⇒DDQ・ドラゴニュート:商業神・ヘルメス
DDQ・ベヘモット⇒DDQ・キングベヘモット:自由と風の精霊・シルフ
DDQ・スケルトン⇒DDQ・スケルトンウォーリア:覚醒秘神・オーディン
DDQ・ディフェンダー⇒DDQ・アークガーディアン:神輝の代行者・メタトロン
DDQ・マジックアーチャー⇒DDQ・ポイズンエンチャンター:邪炎の魔神将・ベリアル
DDQ・ドレイク⇒DDQ・ドラゴン:固有スキル(火属性ブレス)

進化後ドロップは地獄のみ?アーチャーとディフェンダーがまだ確保できてないけど、上級でも落ちるよね?
ボスのドラゴンはドラゴンタイプ攻撃2.5倍持ちです。後は水と光だけですね。
今回はサイガ枠無し。スケラゲ対象いないし、アーチャーとディフェンダー落としたら終了。
次のコラボはボカロかポケモンか任天堂なら本気出す。アンケでポケモンの欄があったから希望は捨てきれないけど、当分なさそうだなぁ…。
ドロイド君とケリ姫の究極進化ももうすでに来ているようですね。
ケリ姫は進化前がいるけど、ドロイド君は売っちゃったからスぺダン待ちです。

※画像は第一段階のものです。ゴメンナサイ!!
なお、ケリ姫はケリ姫スイーツ側のコラボで現在入手可能のようです。
ドロイド君の方は近日スペシャルダンジョンが登場するとのこと。
ケリ姫の進化素材、5属性ダブリット全種必要なせいで少し集めるのがめんどい。
個人的にはケリ姫の究極デザイン好きだから、頑張って育てる気になりました。
以下はアン・パント・ケットバス(ケリ姫)・ドロイドドラゴンの究極進化の内容です。
アン・パント・ケットバス⇒恋するアン・パント・ケットバス
進化材料:キングゴールドドラゴン、虹の番人、神化の紅面、トパリット、ダブトパリット
Lスキル:我が儘姫の愛情(バランスタイプALL1.5倍)
Sスキル:スイーツシュート改(敵一体100倍光属性ブレス)

ドロイドドラゴン⇒トップ・ドロイドドラゴン
進化材料:ドラゴンフルーツ×5
Lスキル:メタリックボディ(極稀に木属性猛反撃)
Sスキル:ググる(敵の防御力を0にする)
ドロイドドラゴンのググるwwいや確かにAndroidはgoogleだけどさww
どちらも場所によっては使えるかも?ケリ姫はリーダーでもそこそこ使えそう。
しかし材料がずいぶん豪華で集めるのに苦労しそう…ゴルドラはある意味キツイって…。

フレンド募集しています!IDは130,450,474です。
現在、光の神秘龍用の光半減持ちを募集中です。期限は23日まで。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #パズドラ

スポンサーリンク:

 
 

トモダチコレクション新生活 近況報告Part7

 
2013/09/11(Wed) Category:Mii関連

Tag: #トモコレ新生活

トモコレ新生活近況報告Part7です。購入して約3ヶ月、一年の1/4経ちました。
ただ、夏休み後半の補習&ブルーセプテンバーで空いた時間でしかプレイできていません。
夏休みが終わったからなのか、旅人も減ったような…。連絡も明らかに減っています。
ただ、旅人が鰹の叩きとかあんぽ柿を持って帰ってきてくれたのが嬉しかったです。


約3ヶ月で★310。レベルMAXが33人です。12月までに全員MAX行けるかなあ。
離婚も今の所なし。関係が悪化してもまだ2500万の貯金があるから大丈夫…(震え声)
とりあえずご飯を上げ回っていたら、旅行券は手にはいるのでしばらくは安泰?
夫婦以上に仲が両極端な親友の方が見ているのが辛い。片方が「かけがえのない人」なのに、もう片方が「親友かなぁ…」とかリアルでありそうで辛い…orz
それよりも、残りの一組結婚させるの難しすぎ!!一ヶ月経っても進展無しなんですが…。
共通の友人はいるのにもかかわらず、関係を持とうとしないので長期戦です…。
まあこればかりは悩みか自動的に関係を持つかしかないので気長に待ちます。
なお、マルスとミクは6人目が生まれて旅にでましたとさ。でもあまり構ってあげられずじまい…

マクちゃん(♀)です。この子は割とミク似(髪型も)。マルス似が多いので貴重です。
5人目6人目にもなると個別に名前を考える必要性も。カップル別にジャンルを決める予定。
アイクリン、GUMIがくぽももうネタ切れだし、ロイMEIKOも限界がきそう。他も4人目だしなぁ…。
しかも第二世代カップルも2人目がちらほら…子ども無しにもできるけどそれはさみしいし…。
あと、キャラをまた地味に手直ししました。前回とまた顔揃えが少し変わっているかも。
大抵が愛着持てるようになったので、これからは手直しは減りそう。
やっぱり自分の好きなキャラを入れれるのがトモコレのいいところだと思います。
インテリアをフルコンプしました。全部で100種類のようです。

ニュース速報あり。食べ物や服、帽子、お宝(特産品も?)もコンプできたら速報出そう。
妹に協力して貰って各月インテリアも集めました。ペナルティあるから1日じゃ無理でした。
ネタバレになりますが、一覧をあげます。リンクは画像です。
・一月 冬スタイル
・二月 摩天楼スタイル
・三月 車窓スタイル
・四月 お花見スタイル
・五月 お花畑スタイル
・六月 ウエディングスタイル
・七月 氷スタイル
・八月 トロピカルビーチスタイル
・九月 かぼちゃ畑スタイル
・十月 ハロウィンスタイル
・十一月 ゲームファンスタイル
・十二月 クリスマススタイル
好みは摩天楼とクリスマスとリゾート。
ただ、前作のみのインテリアもあって残念。ネコスタイルとかがあった気がするのですが…。
どうせならインテリアもいつの間にか通信で配布したら良かったのに。まあ服でも満足ですが。
これだけじゃネタが少ないので、後はどうでもいい小ネタを載せておきます。
音楽堂でグループを組む時に6人にすると、一人(6人目)だけサボるようになるようです。
試験的にボカロ組からGUMIを外して6人でヘビメタを歌わせた時に確認しました。
写真ではMEIKOがサボリです。おい、なんかしろよ。

舞台隅でリズムに乗っているのがなんかシュールwwせめて踊ったらいいのにf^_^;)
ちなみにオペラでは6人でも平常運転でした。サボリは一部楽曲だけのようです。
今まで7人と5人以下でしかグループ組んだことないから今まで気づかなかった…。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #トモコレ新生活

スポンサーリンク:

 
 

どうぶつの森 Minecraftマイデザイン QRコード配布

 
結構前(2月くらいから)まで貯めていて、カテゴリ迷子で出せなかったMinecraftのブロックのマイデザインをここで配布します。
ただ砂利ブロックのモデルがPE版(旧デザイン)なので、そのうち最新版を配布します。
また、少しずつ数を増やして行きたいと思いますので今後も記事を更新します。
マイクラのデフォルトテクスチャは16×16、マイデザは32×32のドットなので、1ドットのサイズを4倍にすればマイデザインが完成しますが…色制限に引っかかる…。
特に暖色系が少なく、ネザーラック/レンガの制作が厳しく、通常レンガも少し色が変です。
中間色と寒色系、無彩色が豊富なだけに少し悔やまれます。次回作では改善願いたい。
おまけで追記にMinecraft側のプレイヤースキンもあります。GUMI(デフォとマトリョシカ)/初音ミク(千本桜/コンフリクト/マトリョシカ)、メイドモデル(ミクマトリョとGUMIデフォ)です。ミクのデフォは…有名なところにあるのでそこで。
なお、メイドモデルも配布中です。zip形式で配布しています。
地形ブロック
HNI_0056.jpgHNI_0050.jpg
IMG_2486.jpgIMG_2487.jpg
IMG_1565.jpgHNI_0051.jpg
HNI_0053.jpgHNI_0057_20130907013144576.jpg

鉱石系
HNI_0049.jpgIMG_2484.jpg
IMG_1566.jpgIMG_2485.jpg
HNI_0048.jpgIMG_1567.jpg


装飾系
IMG_2490.jpg
IMG_2489.jpg

HNI_0060.jpgHNI_0059.jpg


クリーパーカー ※マイデザインPro(帽子/服)




エンダーマンの絵(リクエスト品)
HNI_0036.jpg
HNI_0037.jpgHNI_0038.jpg
HNI_0039_20140502030011ba4.jpgHNI_0040.jpg
 
コメントアイコン Comment22  |  Trackback0

Tag: #とびだせどうぶつの森 #マイデザイン #Minecraft

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: