プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

リヴリーアイランド 2014ハロウィン新種リヴリー『フォスク』&近況報告

 
2014/10/23(Thu) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

8月から2か月ぶりのリヴリー記事です。ちょうどハロウィンイベントの真っ最中。
我が家の次男フォルシオを新種リヴリー『フォスク』に変身させました。
cauda-ruber.gif
種名/フォスク
学名/ cauda ruber(canda:赤い ruber:尾 赤い尾)

ハロウィンイベント(2014年)限定のリヴリー。
細長い手足と、目に仮面のような模様がついているのが特徴です。
長いひげは、二足歩行の際にバランスを保つ役割があるようです。
ふさふさのしっぽを常に動かしていて、しっぽを触られると、歯をむき出しにして相手を威嚇します。
知能が高く、悪戯をして飼い主を驚かせることが好きなようです。
最初見たときは「まんま狐だなぁ」としか思わなかったのですが、オシャレなプラステリン漬けの子を見たら一目ぼれしました
耐えれず次男のフォルシオをネオベルミンで変身。フィンクも可愛かったけど…。
フィンクが登場したのが2012年のハロウィンなので2年ぶりのネオベルミンです。
livly foxs
フィンクの時は白っぽくて赤要素が全く無く見えたのですが、地味に赤色に偏っていたらしく尾がめっちゃピンクです。
予定では赤色にして炎のようにしたいなぁと思っているところです。
プラステリン有りと無しでは少し見るだけでもかなり印象が違います。
livly foxs2
P無しだと体全体の色が変わりますがP有りだと体の色が白固定で尾の先や目の周り、耳の内側など色の変わる部分が通常とは反転し、尾が1本から3本に増えます。個人的にはP有りが好き。
でも大きな帽子かぶっちゃうと顔が隠れてしまうのが難点。王冠や髪飾りなどとの相性はいいのですが、シルクハットなどは少し厳しいかな…。
でもデザイン的には好みなので可愛がっていきたいと思います。
あと服がいつ出るのかが気になっています。プルリネ以降、セレクトShop更新されてないし…アクセサリーもいいけど服の方ももっと更新してほしいと思います。
ここから先は近況報告です。ハロウィンということでレイアウト変更。
livly myroom20141023
10月23日現在、長女のオレアナが342Lv.、長男のファイアムが188Lv.、次男のフォルシオが167Lv.です。ちなみにオレアナの経験値ランキングは2407位。トップランカーは1000Lv越えか…。
今年のハロウィンはリアルマネーがホントよく飛んでいった気がします…。アイテム大分買いましたし、500円のハロウィンバケツも買っちゃいましたし
ちなみに個人的にはハロウィンバケツの中身はまあまあという印象でした。城内の壁紙はもう少し色合いが明るければ、さらに使いやすかったのですが。
夏に追加された機能「アクセサリー」もガーゼの眼帯・黒とマスカレードハーフマスク・黒を購入しました。ですがクロメにはどちらも着けられないようで…眼帯はファイアムに着けていますが、たまに表示されなくなってしまったり急に消えたり不安定な状況です(写真でも本来は着けているはずなのですが消えています)
ただ、運営から「できる限り多くのリヴリーの全ての個所にアクセサリーを着けれるようにする」「アクセサリーの表示の不具合を修正する」と発表されていますので、気長に待つことにします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

【3DS】クラブニンテンドーピクロス+ レビュー

 
クラブニンテンドーの2014年度プラチナ会員プレゼント『クラブニンテンドーピクロス+』をもらいました。
ClubNintendopixros.jpg
最近のアプデで追加されたスクショ機能がここで役に立つとは思いませんでしたメニューのテーマもゼルダの伝説(200円)に変更しました。
ピクロスとはいわゆるロジックパズル(お絵かきパズルとも)で、横に書かれているヒント数字を元にマスを埋めていくタイプのパズルゲームです。
もちろんクラブニンテンドーの商品なので、お題はニンテンドーキャラや周辺機器がほとんど。
実は今回のとは別に「クラブニンテンドーピクロス」というのがありまして、こちらは50ポイントあればだれでも交換できます。(問題は+とは全く別物)
ロジック好きならオススメです。問題多めでポイントも少なめなので。

無印と+の違いは以下。どちらも1時間以内で完成させると絵に色が付きます。
・問題が無印と+では被りなし
・ミクロス(超大型ロジック)は無印で2問、+で3問(もちろん絵は別)
・+にのみメガロス(難易度高めの特殊ルール)搭載
・無印はノーマル(間違えるとペナルティで時間追加)/フリー(間違えても大丈夫)のモードがバラバラ、+はすべてのモードでノーマル/フリーのモードを設定できる
今回もらった+が初ピクロスだったので、やってみましたが意外とムズイ…。
ヒントルーレットあっても難しいです。ノーマルだとペナルティであっという間に1時間orz
パズル好きですが、真面目なロジックパズルは本当に初めて…というよりアクションパズル(テトリスとかメテオスとか)しかやってこなかったからなぁ
あとどうしても知らんゲームのはわからないのがキツイ。まあ問題は最初から全問選べるので知っているゲームの物から解いています。
限定のメガロスはさらに難しい。ルールも複雑なので解くのに時間がかかります。
ミクロスは3問すべて解き終わりましたが、だいたい一問に2、3時間かかりました。時間制限ないのはいいけどヒントルーレットも皆無なので難易度は普通のよりも高いと感じました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #クラブニンテンドー3DSソフト #パズル #レビュー #

スポンサーリンク:

 
 

DragonVale ハロウィンイベントまとめ

 
2014/10/11(Sat) Category:PCゲーム・スマホアプリ

Tag: #DragonVale

DragonValeにてハロウィンイベントが開催中です。

こういうイベント、もっのすごく重いので正直起動するのがだるいです
なにせパークに入る直前に5回に4回は落ちるし、入れてもよく落ちるし辛いw
もう少し軽くしたいのですがやはり大部分のドラゴンを「冬眠の城」にしまっちゃうのがいいのか…。
期間は10月9日(日本時間で10日)~11月3日(日本時間で4日)までです。

パークも不気味になっています。いつもの穏やかな雰囲気はどこへ。
音楽も不気味なものになっています。正直ホラゲかと思うぐらいには不気味。
今回のドラゴンは「ノスフェラトゥドラゴン」。調べたら吸血鬼らしいです。

でもせめてハロウィンなどの大きなイベントのドラゴンは交配で作りたかったな…。これじゃクリスマスもこの形式かも…orz
10.27追記:
交配限定種としてナイトメアドラゴンが登場しました。こちらは11月6日まで。
組み合わせは遠吠え×アビス、交配時間は37h(29h11m12s)。ドリーム属性です。

以下は今回のアワード一覧です。ホタルイベより少ない気が
・ウィットビーのランタン:キャンディ240個
・ノスフェラトゥ台座:キャンディ480個(計720個)
・ダークアイランドテーマ:キャンディ1440個(計2160個)
・ノスフェラトゥドラゴン:キャンディ1200個(計3360個)
・ノスフェラトゥドラゴン:キャンディ480個(計3840個)
・スプーキーアイランドテーマ:キャンディ1680個(計5520個)
あれ…?これドラゴン手に入れるのキツくないですかね?単純計算で11月4日までとして初日から始めて一日150個ゲットできたとしても、24日で約3600個…2匹目間に合うか微妙なところです。
多分週末に2倍デーがあると思いますが、前回のホタルイベは毎週来なかったし不安…。
ダークアイランドテーマいらないから1匹目のノスフェラトゥドラゴンと報酬の順番入れ替えて欲しいぐらいです…。アイランドテーマとか重くて落ちやすくなる原因になっている気がしますし。
まあ今回入手できなくても、最悪年末のE'm comebackで交配で作れそうですが…。
正直前のホタルイベやイースターイベと変わらないのでキャンディの入手方法はそちらで確認していただきたいです。ホタルイベはホタル、イースターはタマゴになっていますがキャンディも一緒なので…。
案の定フレンドのパークに行こうとすると落ちるし、今回かなり厳しいなぁ。
ここから先は近況報告です。ついにドリームできました!!

島で1%はやはりキツイ。どうしてもレインボー・ダブルレインボーが混じる組み合わせになるので、39hきた時はまたかorzという感じでため息ついてました。
組み合わせはライトリフト×ラブの20Lv同士でした。ちなみにダブルレインボーは4匹できました。
横にいるデイドリームちゃんはミラージュ×サイミンジュツでしか作れないですが、まだレインボー出ないだけモチベーションが持てた。
そして2~3日前に追加されたラグナロクもすぐ出てきてくれました。

組み合わせはクリプト×カーニバル(闇と氷と炎と地面の組み合わせが条件?)でできました。
ただ、1匹いれば他のアポカリプス属性のドラゴンと掛け合わせることで島で7%ぐらいまで確率をあげれます。こっちのが有利?
そしてアポカリプス生息地のでかいバージョンも追加。最大4匹まで置けます。
アカツキ/タソガレの2匹目もできたので、今現在はビクトリー、オリンポスシリーズの2匹目狙いで交配中。この組み合わせだと今度は太陽と月が邪魔臭い…。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #DragonVale

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: