プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

バースデーニンフィア受け取ってきました

 
誕生日が近いという事で『バースデーニンフィア』を受け取ってきました!
去年はピカチュウを受け取ったので今年はニンフィアを。受け取り方などは去年受け取った時の記事に載せていますので割愛。

今回はXではなくαSで受け取っています。去年受け取ったXでも再度受け取れるのだろうか?
バースデーポケモンは「ピカチュウイーブイサンダースブースターシャワーズエーフィブラッキーリーフィアグレイシアニンフィア」の10匹の中から選べます。
下記にステータスを載せておきます。情報は「バースデーニンフィア」のものです。
・レベル:Lv. 10
・名前:ニンフィア
・性別:
・親:ポケセン♪
・IDNo.:10014
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:おいわい・てだすけ・すなかけ・ようせいのかぜ
・持っているリボン:バースデーリボン
去年のピカチュウとはIDが違うのが気になります。年ごとに変わる可能性もありますが、XYとΩRαSで違うのかもしれません。
ただ、IDが10(月)01(日)(201)4(年)なので年ごとに変わる可能性が高いですね。
ちなみに配布ポケモンのIDはほぼ配布開始日にちなんでいます。
例:○○月☆☆日201△年配布開始⇒ID:○○☆☆△

ついでに『メガシンカの可能性を秘めたポケモンのタマゴ』も受け取りました。
最初、ローカル通信で受け取るのかと勘違いしてしばらく悩んでました
正しくはWi-Fi通信です。店頭・ポケセン配布はローカル通信で受け取ることが多いので説明をしっかり読まなかったのが失敗でした。
配布期間
第一弾:2015/01/17~2015/01/23
第二弾:2015/01/24~2015/01/30
第三弾:2015/01/31~2015/02/06
第四弾:2015/02/07~2015/02/13

第五弾:2015/02/14~2015/02/20
第六弾:2015/02/21~2015/03/01

配布されるポケモン
赤文字は隠れ特性青文字は遺伝技です。
キバニア(タマゴ)
⇒特性:かそく 性格:ランダム 性別:ランダム 親:自分のトレーナー名 持ち物:なし
⇒技:にらみつける/かみつく/ハイドロポンプ/---
ドンメル(タマゴ)
⇒特性:たんじゅん 性格:ランダム 性別:ランダム 親:自分のトレーナー名 持ち物:なし
⇒技:なきごえ/たいあたり/アイアンヘッド/---
チルット(タマゴ)
⇒特性:ノーてんき 性格:ランダム 性別:ランダム 親:自分のトレーナ名 持ち物:なし
⇒技:つつく/なきごえ/ハイパーボイス/---
タツベイ(タマゴ)
⇒特性:いしあたま 性格:ランダム 性別:ランダム 親:自分のトレーナ名 持ち物:なし
⇒技:いかり/あばれる/---/---
ラルトス(タマゴ)
⇒特性:テレパシー 性格:ランダム 性別:ランダム 親:自分のトレーナ名 持ち物:なし
技:なきごえ/アンコール/---/---
※全てのポケモンに「クラシックリボン」が付いていますので、GTSでの交換はできません。

「オメガルビー/アルファサファイア」のみの配布です。X/Yでは受け取れません。
第一弾~第六弾の各期間中に1匹のみ受け取ることができます。
配布されるポケモンはランダムです。選ぶことはできません。
タマゴの中身はキバニアちゃんでした。そういえばサファイアの方なのでアオギリさんからメガストーン貰ったっけ。

配布がタマゴでもリボンとかついているんですね。第四弾までも貰っとけばよかったorz
タマゴ配布は14日~20日が第五弾、21日~3月1日がラストの第六弾です。第一弾~第四弾までで受け取った方ももう一度受け取れます。
個人的にはタマゴの配布をもっとやって欲しいです。中身がわからないというのも中々面白いと思います(ただ、孵すのがちょっとめんどい(^_^;))
誕生日プレゼントとしてポケセンの方から当日のみ利用できる5%OFF券を貰いましたので、一点だけグッズ購入。ピカチュウのメタルマスコットの数字シリーズです。

2月生まれなので「2」。私の誕生日は2月21日なのですが、あと1日後ろにずれていればゾロ目だったのにな、と思うことがたまにあります
種類は1~12月まであってそれぞれ各月のイメージに合わせています。2月は雪かな。
全種類集めたいところですが、値段がまあまあする(1個500円程度)ので厳しいかも。
ちなみに横のピカチュウのフィギュアは、メガトウキョーオープン記念ガチャポンのメガリザYコスのピカチュウ(おねむりモデル)です。
一回300円とやや高めですが、可愛いので記念に1回だけ。種類は全5種類です。
ここからは近況報告です。先日、色違いのラルトスをゲットしました!!

シンクロ要員集めでラルトスを探していたところに偶然出てきてくれました
サーチレベルは70ほどで連鎖はしていなかったのですが、サーチの方が通常より色違いが出やすいのは本当かも。
というより、第六世代から色違いがかなり出やすくなっているのは間違いなさそうです。Xでもルチャブル・ゴローン・ケロマツの色違いを入手していますし。
とはいえ、αSでは初の色違いなのでとても嬉しいです。やっぱり色違い集めたいなぁ。(けど正直国際孵化も連鎖もきっつい…)
綺麗な青色でなかなか可愛いと思います。サーナイトまで進化しても色が変わらないようなので育てる予定です。
メガサーナイトの色違い(スカート(?)の部分が黒色)に惚れてから欲しかった色違いの一匹でもあります。次はミミロルかロコンの色違いが欲しいので頑張ってみようかな。
話は変わりますが、今年の映画前売り配布はアルセウスに決まったようですね。アルセ好きなので素直に嬉しいです。最後のPDWでの配布から5年経ってますし妥当かな。
さらに今年の前売り券は伝説のポケモン(種類は未定)の引換券も付いてくるとか。
映画館配布は間違いなくフーパですし、今年も是非とも見に行きたいと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンXY #ポケモンORAS #配布ポケモン #お買い物

スポンサーリンク:

 
 

アメジストパワーズ

 
かなり久しぶりの日記記事です。日記もなかなかネタが見つからないものですね
東京駅の近くにある丸善の最上階でパワーストーン展をやっていましたので見学。
パワーストーンってカラフルで可愛いと思います。大きい物は十万単位の値段ですが。
有名な水晶やローズクオーツやオブシディアンなどから、銅の原鉱石である黄鉄鉱や隕石まであってなかなか面白かったです。

青く綺麗な巨大ラピスラズリや、水分を吸うと透明になる性質があるエチオピアンオパールなど結晶にも様々な特徴があって見ているだけでも楽しいです
私の誕生石であるアメジストの原石結晶もありました。大きさも様々です。

紫色の結晶でなかなか綺麗です。原石を売っているのをよく見ますが値段は高い。
小学校の校長室に1mぐらいあるアメジストの原石があったのを思い出しました。
お土産で安めで少し変わった石も購入しました。球状の淡緑色の原石です。

この石はプレナイト(プレーナイト)、または葡萄石といいます。
結晶と言うには少し変わった形をしていて、原石の時点で丸い形の物が多いです。
これは小さい結晶ですが、大きい物はこの結晶がブドウみたいにくっついています。紫外線で色が変わってしまうようなので、直射日光の当たらないやや暗い場所に保管するのがいいらしい。
今回行ってきたパワーストーン展は、東京駅丸の内口近くの丸善の最上階で2月いっぱいまでやっているそうなので興味のある方は是非行ってみてください
今更ではありますが、DSのリヴリーガーデンを購入しました。
中古(950円)でしたが、かなり状態も良く問題無く起動しました。
もしかして予約・早期特典の限定リヴリー(ツノナデシ/イムーバ/ゼブル)のトランシロンカードが目当てで、ゲーム本体は売ったのかもと思うぐらいに綺麗です。データも無かったし。
ネット版とは違い、リヴリーが鳴いたり、植物を育てたり、餌の虫を直接取ったりして新鮮でなかなか楽しいです。
DS版で飼っているのはスナイロユンクのジオライトです。ネット版の方では、フォルシオを除いて全てメテオスの惑星名を付けていますし。
HNI_0041_MPO.jpg
COR以前は多頭飼いしていたのですが、メインのオレアナ以外は結局引き渡しちゃったんですよね…。その時飼っていたリヴリーにジオライトっていう名前の子がいまして…種類はユンクではなくピグミーでしたが。
DS版で最大何匹飼えるかわかりませんか、複数飼えるなら以前飼っていた子の名前を付けたいと思っています。
一応、DS版発売(2010年10月)以前に登場したリヴリーは全て飼える様です。
ネット版では飼ったことない種類のリヴリーをDS版で飼ってみたいと思います。イッカクフェレルとか好きだけど飼ったことなかったし。
ネット版の今飼っている子たち。オレアナは今日2月13日に2000日達成です。
livly 20150212
2015年2月13日現在、オレアナは380Lv、ファイアムは208Lv、フォルシオは190Lv。
今は服やアクセサリーもあって、後に追加された要素も結局多いと感じました。
DS版の発売された頃は帽子だけなので、今となっては少し物足りない気もします。
最近、ネット版が過疎気味なので少し心配でもありますが、できる限り長く続いて欲しいです。ただ新規の飼い主を集めるにはもう少し無料会員でも優待(島の所持数を10個ぐらいに増やすなど)した方がいいとは思いますがね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #おでかけ・旅行 #お買い物 #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド バレンタインイベント2015開催中!!

 
2015/02/07(Sat) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにてバレンタインイベント2015開催中です!!
公式ブログ⇒http://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/181
今年はチェスイベント、ヤミーのトランプアイテムからアリスがテーマっぽいですね。
Livly Valenrain2015 1
アリス大好きなので素直に嬉しいです。G.L.L周年イベでも以前ありましたが。
トランプハット(4000YM)も購入してしまいました。地味に斜めシルクハット系は高い
・バレンタイン限定リヴリー「ラヴォクス」&「ピキ」ネオベルミン配布
・義理チョコ&本命チョコを@グリンの丘@マハラショップ@ヤミーShopにて販売
@温泉パークにて日替わりでバレンタインテーマの湯が登場
@ピクニックパークにて限定メニュー「チョコガネムシドーナツ」販売
・限定技「恋の矢(/qupidarrow)」を@G.L.L中央広場で配布
・バレンタイン2015限定アイランドを@ドリームアイル不動産で販売(2/6~)
・チェスイベント開催(2/6~)
今年は去年みたいなランキングイベが無くてホッとしています。あれ運ゲーだもん…。
チョコはDooDoo4種、ヤミー6種の10種類。ぶっちゃけヤミは多すぎる気もしますが…。
グリンの丘
・本命チョコレートA 700dd
・義理チョコレートA 100dd
マハラショップ
・本命チョコレートB 700dd
・義理チョコレートB 100dd
ヤミーShop
・本命チョコレートボックスA 5000YM
・本命チョコレートボックスB 3000YM
・本命チョコレートボックスC 1000YM
・友チョコラッピングバッグA 5000YM
・友チョコラッピングバッグB 3000YM
・友チョコラッピングバッグC 1000YM
去年のヤミチョコは正直微妙(特に本命Aが)だったのですが、今年はアリスモチーフを期待して本命シリーズをすべて購入しました。
リアルマネーだし安くはない値段なので、期待も大きくなるというのはあります。
正直、ヤミの福袋等はシルエットでもいいから1つぐらい中身教えて欲しいです
愚痴はともかく限定アイランドの紹介。今年の限定島は「チェスボードケーキの島」。
ChessBordIsland.png
単体でもかなり可愛いのですが、後記のチェスイベントで手に入るチェスのコマのチョコレートを飾るにはもってこいの島です。
こういうシンプルなケーキ系の島もなかなか好きです。
メインのチェスイベントについて。2/13から第二弾が始まりましたので更新しました。
公式ブログ⇒http://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/184
今回は交換パークではなく、@合成パークがメインとなっています。お間違えなく。
遊び方は無料パークに4種、G.L.Lパークに2種ある粒チョコを合成パークで合成し、それで限定アイテムが手に入る方式です。
探すのがめんどくさい、という方のためにネタバレを載せておきます。
粒チョコの場所一覧
Livly Valenrain2015 3
・粒チョコ・チェック @リヴリーアイランド
・粒チョコ・ホワイト @サイレントミルクパーク
・粒チョコ・クロス @ピクニックパーク
・粒チョコ・ホース @リヴリータイムズ社
・粒チョコ・クラウン @スタンプパーク
・粒チョコ・ハート @G.L.Lイベント広場
完成アイテム&レシピ
Livly Valenrain2015 4
・粒チョコ・チェック×粒チョコ・ホース=チェスチョコ・ナイト
・粒チョコ・ホワイト×粒チョコ・ホース=ホワイトチョコ・ナイト
・粒チョコ・チェック×粒チョコ・クロス=チェスチョコ・ビショップ
・粒チョコ・ホワイト×粒チョコ・クロス=ホワイトチョコ・ビショップ
・チェスチョコ・ナイト×チェスチョコ・ビショップ=チェスチェーム・クロス&ホース
・粒チョコ・チェック×粒チョコ・クラウン=チェスチョコ・キング
・粒チョコ・ホワイト×粒チョコ・クラウン=ホワイトチョコ・キング
・粒チョコ・チェック×粒チョコ・ハート=チェスチョコ・クイーン
・粒チョコ・ホワイト×粒チョコ・ハート=ホワイトチョコ・クイーン
・チェスチョコ・キング×チェスチョコ・クイーン=チェスチャーム・ハート&クラウン
第二弾(2/13~)追加アイテム
livly valentain6
チェスチョコ・ナイト+粒チョコ・チェック=チェスセット
チェスチョコ・クイーン+粒チョコ・チェック=粒チョコスタンド
チェスチョコ・キング+粒チョコ=チェス壁紙(背景アイテム)
livly valentain7
チェスチョコ・キング+マジックパウダー=チェスキング帽・チョコ(帽子)
ホワイトチョコ・キング+マジックパウダー=チェスキング帽・ホワイト(帽子)
今回は材料も可愛らしくて集めたくなるデザインだと思います。特に王冠が好きです
どれもなかなか好みですが、第二弾の粒チョコスタンドが可愛らしい
チェスチョコは「チェスボードケーキの島」以外にも「透明な島」+背景の「チェックタイル・白黒」や「クッキータイルA」などにも合いそうです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

モンスト プレミアムガチャ100回記録(リセマラ記録)

 
2015/02/02(Mon) Category:PCゲーム・スマホアプリ

Tag: #スマホゲーム

最近話題沸騰中の「モンスターストライク(モンスト)」を始めました。

元々は妹がマルチプレイの手伝いをして欲しいというので始めました。
で、どうせなら強いの出るまでリセマラしよう!というのが今回の記事。
プレミアムガチャから出るのは★3(出ない期間もある)、★4、★5で狙うは当然★5!
確率については獣神祭(パズドラでいうゴットフェス)で★5の出る確率は5%程度。
パズドラやっているとこれはかなり低く感じます。獣神祭期間外では2%程度だそうで。
ただチュートリアルが短いのは助かってます。その前のDLが長いのが難点ですが
同じ★5でも使えるのと使えないのでかなり格差が大きいようで、高難易度ダンジョン募集等で響いてきてしまうようです。
そこで私はAppMedia様のリセマラランキングを参考にSランク以上のモンスター狙いで挑戦しました。更新が盛んなので比較的新しいモンスターにも対応しています。
一部のモンスターは期間限定(クレオパトラなど)だったり獣神祭限定(アリスなど)だったりするのもいますので注意。
一応、ガチャの結果を載せていますがモチベーションの関係などで複数のフェスにまたがってしまっていますので、あまりご参考にはなれないかもorz
ただわかったことは超神獣祭は★5が出やすくなります。限定のストライク、ルシファーもすごく強いのでチャンスがあればそこで狙うのもありかも。
1.天海雪菜 ★4 ←光闇フェス真っ最中
2.ヤンマ ★3
3.スプリッツァー ★4
4.黒神サヤ ★4
5.ピノキオ ★4
6.百地三太夫 ★4
7.八乙女シュリ ★4
8.アクアス ★3
9.三島晴子 ★4
10.カトリーヌ影澤 ★4
11.八乙女シュリ ★4 ※2回目
12.レヴィアタン ★4
13.直江兼続 ★4
14.ピノキオ ★4 ※2回目
15.カトリーヌ影澤 ★4 ※2回目
16.ヘルメス ★4
17.バルドル ★4
18.バカルディ ★4
19.ホルス ★4
20.ディアボロ ★3
21.アスモデウス ★4
22.ビースト ★4
23.白魔導クリステル ★4 ←光闇フェス終了
24.イシス ★4 ←緑フェス始め
25.黒田官兵衛 ★4
26.アスラ ★4
27.アフロディーテ ★4
28.百地三太夫 ★4 ※2回目
29.バッハ ★5
30.百地三太夫 ★4 ※3回目
31.イシス ★4 ※2回目
32.黒田官兵衛 ★4 ※2回目
33.Dr.アビト ★4
34.シヴァ ★4
35.北上氏康 ★4
36.Dr.アビト ★4 ※2回目
37.長靴を履いた猫ミント ★4
38.マチルダII ★4
39.アルミラージ ★4
40.フェアリーTSR ★4
41.ユニコーン ★4
42.キャタピラン ★3
43.アルミラージ ★4 ※2回目
44.黒田官兵衛 ★4 ※3回目
45.クラッシュ ★4
46.ハンターキング ★5
47.エンフィールド ★4
48.ネトロヴィッチ森山 ★4
49.ジュピター ★4
50.Dr.アビト ★4 ※2回目
51.イシス ★4 ※3回目
52.緑川ひかる ★4
53.ベルフェゴール ★5
54.草薙フウカ ★4 ←ここで緑フェス終了
55.エヴァン ★4 ←ここから日替わりフェス始め
56.ベオウルフ ★4
57.ハヌマーン ★4
58.エンキドゥ ★4
59.スプリッツァー ★4 ※2回目
60.三島晴子 ★4 ※2回目
61.八乙女シュリ ★4 ※2回目
62.黒瀬ゆずる ★4
63.フレイヤ ★4
64.黒神サヤ ★4 ※2回目
65.アンタレス ★4
66.フレイヤ ★4 ※2回目
67.サタン ★5
68.徳川家康 ★5
69.フレイヤ ★4 ※3回目
70.長靴を履いた猫ミント ★4 ※2回目 ←日替わりフェス終了
71.アンタレス ★4 ※2回目 ←ここから赤フェス
72.百地三太夫 ★4 ※4回目
73.アンタレス ★4 ※3回目
74.レヴィアタン ★4 ※2回目
75.赤木玲奈 ★4 ←赤フェス終了
76.ネトロヴィッチ森山 ★4 ※2回目 ←ここから超獣神祭
77.ハーレー ★5
78.白魔導クリステル ★4 ※2回目
79.カトリーヌ影澤 ★4 ※3回目
80.チャンドラ ★4
81.ジョン万次郎 ★4
82.黄忠 ★4
83.レヴィアタン ★4 ※3回目
84.馬超 ★4
85.テキーラ ★5 ←ここから今のアカウント
86.ヘラクレス ★5
87.アスモデウス ★4 ※2回目
88.ルシファー ★5
89.アスモデウス ★4 ※3回目
90.バカルディ ★4 ※2回目
91.ハヌマーン ★4 ※2回目
92.長靴を履いた猫ミント ★4
93.ボルチモア ★5
94.黄忠 ★4 ※2回目
95.ショパン ★4
96.アラジン ★5
97.ラー ★5
98.アルミラージ ★4 ※3回目
99.アスモデウス ★4 ※4回目
100.ジェラルド・G・蒼野 ★5
100回引いて★5は13体、各評価はルシファー・テキーラがS+(最高ランク)、ハンターキングがA+、サタン・アラジン・ジェラルドがA、ヘラクレス・徳川家康・ベルフェゴールがA-、ボルチモア・ラーがC+、ハーレー・バッハがC(最低ランク)とのこと。
今のアカウントの引きが良いので、これをメインにしてプレイして行こうと思います。

一応メインはルシファーにしていますが、要望があれば(できる限り)変更します。ラックについてはダブらないと上げられないのかよくわかっていないので、気にしない方のみお願いします。
IDは061,324,774です。こちらは今現在どのモンスターでも承認OKです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #スマホゲーム

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: