プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

DragonValeに復帰+ツムツムランド始めました

 
2017/12/30(Sat) Category:PCゲーム・スマホアプリ

Tag: #DragonVale

年の瀬になりましたが、最近始めたスマホゲームについてでも。
2年ぶりにDragonValeに復帰しました!!いつの間にかiOS⇔Android間でのデータ共有が可能になっていて、Facebookのアカウントさえあれば簡単に引き継げるようになっていたようです。

2年もブランクがあると知らないドラゴンがいっぱい…オーナメント属性とかオーラ属性とか新しい属性も追加されていて、コンプリートが大変そうです。
かつては限定ドラゴン含めた全種をコンプリートしていたのですが、ドラゴニウムで確認してみると2倍近くにまで増えていました…。
現在、年末年始恒例のBring em' backイベント中なのでがんばってブリードしています。ただ、実装が最近?の限定ドラゴンは入手できないのが残念。セラフとかボグベリーとかも欲しかった
コープブリードやリフト空間などブリードできる機会も増えているのはありがたいです。
リフト空間でのブリードの仕様は把握しきれてないのですが、空間自体の属性もブリードに関係するのかどうか。

追加されていたドラゴンの中ではギャラクシー属性全般の見た目が神秘的で好き。しかし、コンプリートするにはコープブリードが必須?のようでフレンドを探さないといけないようです。
特にシングラリティとコメットが欲しいのでFacebookで協力してくれる人を探しているのですが、日本人でやっている人が少ないのか外国のコミュニティばかりで英語力のない私には敷居が高い…ぐぬぬ。
昔のフレンドもやめてしまっていたようなので、新しくジェムフレやコープブリードできる人を募集します。Facebookでも純白のマルスという名前で登録しているのでよろしくお願いします

追加されていたドラゴンの中でもスミドラゴンがかわいくて好きです。子供も大人も丸っこくてかわいいし、時々空中に絵をかくのも面白い。


話は変わりますが、別アプリとしてDragonVale Worldというものも配信されています。
ドラゴンを3Dで見れるのは魅力的ですが、重たくなりそうだし一からやり直さないといけないことを考えると始めにくい
ツムツムランドも始めました。この丸っこいデフォルメはかわいくて好きです。

オリジナルのツムツムはLINEと連携しないとフレンドが集められないし、連携するとリセマラもできないしでめんどくさくてやってないです。
LINEはサブ垢も作りにくくオンとオフの使い分けもできないので、フレンド募集するとリアルの名前がネットフレにばれるか、ネットでの名前がリアルフレにばれるかの二択を迫られるのもマイナス点。今作ではLINE連携なしでフレンドを集められるのが地味に嬉しい。

ツムツムランドとツムツムではシステムが全く異なり、ランドの方は俗にいうバブル系パズルとなっています。
ツムの性能は最高性能のSツムとそれ以外のツムでは大きく差があるので、できることならSツムが出るまでリセットマラソンした方がいいです。
Sツムが出る確率は虹色のカプセルでも渋めな分、ステージクリアでも入手できる可能性があるので完全無課金でも遊びやすいと思います。
私はマジシャンミッキーをマイツムとして使っています。やっぱりディズニーの顔ともいえるミッキーが一番好き


ちなみにプレミアムツムチャンスよりも普通のツムチャンスにダイヤを使った方がSレアを引きやすいらしい?です。プレミアムでも銀カプセルがあるせいであまり期待できないのもあると思いますが、これはちょっと意外。
フレンドも募集中です!ブログと同じく「純白のマルス」という名前でやっているのでよろしくお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #DragonVale

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド スノードームを作ろう!イベント&新種リヴリー「ルシア」

 
2017/12/23(Sat) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにてスノードームを作ろう!イベントが開催中です。
追加のイベントが来たので新しく更新。新種リヴリーの情報もこちらに載せておきます。
基本的には「ポフBARへようこそ」イベントとほぼ一緒の内容で、アイランド放浪もしくはG.L.Lパークで素材アイテムを集めて@交換パークでアイテムと交換する形式となっています。
一部のアイテムには色違いがあり、@合成パークでのアイテム合成で入手できます。
4つの素材のうち3種類はアイランド放浪中にリヴリーが出す!マークをクリックすることでランダムに入手できます。
残りの1種類は@G.L.L城門前にあるアイテムをクリックすることで入手できます。

色替えに必要なアイテムの素材もG.L.L城門前で拾えます。今回は赤と青色のチューリップが対象。
取得できるアイテムは以下のとおりです。
素材アイテム
Livly_snowflake.png
雪の結晶A
アイランドで入手
雪の結晶Bアイランドで入手
雪の結晶Cアイランドで入手(レア)
雪の結晶D:@G.L.L城門前で入手
・チューリップ・赤:@G.L.L城門前で入手
・チューリップ・青:@G.L.L城門前で入手
・マジックパウダー:雪の結晶A×1雪の結晶D×1(@交換パーク)
・マジックボトル・赤チューリップ・赤×マジックボトル(@合成パーク)
・マジックボトル・赤チューリップ・青×マジックボトル(@合成パーク)
@交換パークで交換できるアイテム
Livly_snowdoomG.png
スノードームオーナメントの島・緑:
雪の結晶A×20雪の結晶D×1
もしくは 雪の結晶A×2雪の結晶D×1
・雪の丘のシルエット壁紙・緑:
雪の結晶B×20雪の結晶D×1
もしくは 雪の結晶B×2雪の結晶D×1
・ミューミューのぬいぐるみ・クリスマス2017:
雪の結晶A×15 もしくは 雪の結晶A×1雪の結晶D×1
・ニューミューのぬいぐるみ・クリスマス2017
雪の結晶B×15 もしくは 雪の結晶B×1雪の結晶D×1
・レビルのぬいぐるみ・クリスマス2017:
雪の結晶C×15 もしくは 雪の結晶C×1雪の結晶D×1

livly_snowribbonG.png
・星柄リボン・緑:
雪の結晶C×10雪の結晶D×1
もしくは 雪の結晶C×2雪の結晶D×1
@合成パークで交換できるアイテム
Livly_snowdoomR.png
・スノードームオーナメントの島・赤:
スノードームオーナメントの島・緑×マジックボトル・赤
・雪の丘のシルエット壁紙・赤:
雪の丘のシルエット壁紙・緑×マジックボトル・赤
livly_snowribbonR.png
・星柄リボン・赤:
星柄リボン・緑×マジックボトル・赤

Livly_snowdoomB.png
・スノードームオーナメントの島・青:
スノードームオーナメントの島・緑×マジックボトル・青
・雪の丘のシルエット壁紙・青:
雪の丘のシルエット壁紙・緑×マジックボトル・青
livly_snowribbonB.png
・星柄リボン・青:
星柄リボン・緑×マジックボトル・青
スノードームオーナメントの島はアニメーションもあってとても綺麗です
今回の素材アイテムはリヴリーの体力がないと手に入らないものの、雪の結晶Cも結構出てくるので集めやすいと思います。
クリスマス限定の新種リヴリーについてもこちらに載せておきます。
今回の新種リヴリーは「ルシア」!もふもふしたかわいいリヴリーです。
Lucia.gif
種名/ルシア
学名/lumina nix
学名の意味/光(lumina) 雪(nix) 雪の光

クリスマスイベント(2017年)限定のリヴリー。
淡い色の体毛はとてもやわらかく、光に当たると雪のように煌めきます。
ふわふわの大きなしっぽでバランスを取ったり、くるまって眠ったりします。
モモンガのような飛膜があり、たまに滑空して移動します。
雪の中で活発に活動し、群れで雪遊びをする姿も見られます。
人懐っこく、撫でられることが大好きで、特に飼い主の手には頻繁にすり寄ってくるようです。
リスのようなかわいいリヴリーです。冬らしいふわふわした毛が特徴的です。
ユンクやディノみたいなまろ眉がかわいい同じリスモチーフでもリルネとはかなり違う印象です。
プラステリン有だとさらに毛の量が増え、色が変わる範囲も多くなります。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

リヴリーアイランド クリスマスイベント2017開催中!!

 
2017/12/16(Sat) Category:リヴリー

Tag: #リヴリー

リヴリーアイランドにてクリスマスイベント2017が開催中です。
Livly_christmas2017.png
イースターぶりのリヴ記事更新となり、申し訳ございません。イベント自体はある程度は参加していたのですが、終了間近にようやくアイテムを揃えられたりしてブログを更新するモチベが下がったりしていまいた。
最近のイベントはG.L.L会員もアイテムが多く入手できるので好きなのですが、コンプリートまでの時間がかかってしまうのがネック。とはいえ、ネトゲのアイテムコンプは難しくてナンボという側面もあるのでヤミーとVIPばかりだった頃の運営よりもずっと良くなったと思います。
今回のイベントまとめ。最近は過去のアイランドやアイテムを再販してくれるのでありがたいですが、新島なしなのが寂しい
・一部のパークの飾り付け
・一部の管理リヴリーの仮装
・一部の技がクリスマス仕様に
@ドリームアイル不動産にて過去のクリスマス限定アイランドが再販
@グリンの丘、@マハラショップ、@ヤミーSHOPに靴下が入荷
@パキケフーズに限定エサ「シロムシ」入荷
@カフェワイズウッドにてケーキバイキングの再開催
@カフェワイズウッドが期間限定で@バーワイズウッドに改装、カクテルの販売
・ポフBARへようこそイベント開催(12/14~)
・ネオベルミンに日替わりでクリスマス限定リヴリーが登場
・新種リヴリーの登場(12/21~)
ケーキバイキング、カクテルについては以前開催されたものとほぼ同じ内容なので、過去の記事(コチラコチラコチラ)を参考にしていただけると嬉しいです。
カクテルについては新しく「チョコガネムシカクテル」が追加されました。
Livly_chocoganemushikakutel.png
チョコレートのカクテル?と思って調べてみたら実際にチョコレートリキュールなるものが存在するようです。おいしそうだけどカロリーが高そう。
効果の「リヴリーの気分が良くなる」というのは一時的に性格を変えるというもの?
ポフBARへようこそイベントについてもまとめておきます。
イベント内容はアイランド放浪もしくはG.L.Lパークで素材アイテムを集め、交換パークでアイテムと交換する形式となっています。
クリスマス恒例のサンタさんがやってきてアイテムをもらえる仕様もちゃんとあります。
4つの素材のうち3種類はアイランドでたまに見つかる宝箱をクリックすることでランダムに入手できます。
残りの1種類は@G.L.Lイベント広場にあるカードをクリックすることで入手できます。

取得できるアイテムは以下のとおりです。
素材アイテム
Livly_pofutirashi.png
ポフカードA
アイランドで入手
ポフカードBアイランドで入手
ポフカードCアイランドで入手
ポフカードD:@G.L.Lイベント広場で入手
@交換パークで交換できるアイテム
Livly_pofuBARIslands1.png
・カクテルグラスの島・青:
ポフカードA×20ポフカードD×1
もしくは ポフカードA×2ポフカードD×1

Livly_pofuBARIslands2.png
・カクテルグラスの島・橙:
ポフカードB×20ポフカードD×1
もしくは ポフカードB×2ポフカードD×1

Livly_pofuBARIslands3.png
・カクテルグラスの島・紫:
ポフカードC×20ポフカードD×1
もしくは ポフカードC×2ポフカードD×1

Livly_pofuBARItems.png
ドレスポフ:
ポフカードA×10
・アロハポフ:
ポフカードB×10
・メイクポフ:
ポフカードC×10
・チョコガネムシカクテルの食品サンプル:
ポフカードC×10ポフカードD×1
または ポフカードC×2ポフカードD×1

サンタさんからもらえるアイテム
Livly_pofuBARbackground.png
チョコガネムシカクテルの食品サンプル⇒バーカウンターの背景
カクテルの島がキレイですごく好きです。エサのカクテルみたいな少しグロい見た目じゃなくてよかった。
素材が少なくて済むレシピはその分交換費用が高いです(10000dd)。お金に余裕があり、時間がない人は簡易版の方が楽かも?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #リヴリー

スポンサーリンク:

 
 

【注意喚起】改造ポケモンに注意!

 
今回の記事は、ミラクル交換やGTSで出回っている改造ポケモンについてです。
最近は国際孵化で余ったポケモンをミラクル交換で流しているのですが、たまに改造ポケモンが流れてくるので注意喚起もかねて更新しました。こっちは確率の壁を越えようと頑張っているのに改造産の色違いなんか出された日には腹も立ちます
ポケモンは交換や対戦を売りにしているゲームなので気軽に世界中のプレイヤーと交換できるようになっていますが、中にはセーブデータエディタなどの外部ツールでデータをいじった「改造ポケモン」を渡してくる輩も多いです…。
特にミラクル交換やGTSでは誰と交換が成立するかわからないのでたまに改造ポケモンが流れてきます。改造かどうかを完璧に見抜くことは難しいですが、改造の疑いが強いポケモンの特徴を簡単にまとめておきます。


改造の可能性が高いポケモンについて
・親名もしくはポケモンの名前が「○○.tv」や「○○.com」などURLになっている
・レベルが100
・色違い
・ポケルス付き
・6V(ジャッジですべてのステータスが「さいこう」になっている)、
・逆6V(ジャッジですべてのステータスが「ダメかも…」になっている)
・理想個体(5VA0とか5VS0)や逆理想
・努力値を特定のステータスに最大まで振ってある
・きんのおうかんなど貴重などうぐを持っている
上記の特徴があるものは改造ポケモンの疑いが強いです。
適当に作った?改造は出会った場所やレベルがありえなかったり、明らか覚えないだろう技を覚えていたり、とくせいがおかしい個体もおり判断しやすいですが、むしろそういう一目瞭然なのよりも正規であり得る範囲のステータスを持った紛らわしい個体の方が多いです。
交換に出されている伝説の色違いはほとんどが改造個体なのでGTSで色伝説を探すのはオススメしません。
ミラクル交換やGTSでは、メモリアルリボン・クラシックリボン・スペシャルリボン・ウィッシュリボンといった配布限定の特別なリボンがついた個体、幻のポケモン(ミュウ・セレビィ・ジラーチ・マナフィ・ダークライ・シェイミ・アルセウス・ビクティニ・ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクト・ディアンシー・フーパ・ボルケニオン・マーシャドー・ゼラオラ)も流せない仕様なので、これらの条件に当てはまる個体が流れてきた場合は確実に改造です。
特に親名が「〇〇.TV」になっているポケモンはまず改造個体なのですぐに逃がすことをオススメします。
私が実際に交換した中では「AuSLove.TV」という人物が有名な改造プレイヤーでした。ラブボ色ワニノコとかラブボ色ヒコザルとか渡されましたが、どうも動画の企画かなんかで改造ポケモンを配布しているようです。


判別が難しい正規個体と改造個体
4Vや5Vのポケモンはタマゴでも野生(仲間呼び連鎖)でも比較的簡単に入手できるため、6Vに比べると正規個体である確率がずっと高いです。
伝説のポケモンは第6世代以降は3V以上確定なので3~5V個体は気にしないでいいと思います。
逆に伝説のポケモンでカロスマークあるいはアローラマークがついているのにも関わらず、2V以下であった場合は確実に改造です。
色違いでもタマゴが見つかるポケモンかつ性格や個体値が理想ではないものは、色厳選勢が手放したものである可能性もあるので一概に改造個体とは言いきれないと思います。
極端な例ですが、実際にヤトウモリ♂の色違いが流れてきたことがあり、いらないから手放した正規産と思われるものでした。
正規の中でも怪しいものがあれば、改造にも紛らわしいものもいるので注意です。
本来覚えられない技を覚えていたり・捕まえられないボールに入ったポケモンも改造個体と言えますが、こちらはかなり知識がないと判別が難しいです。
技に関しては過去作の教え技だったり遺伝技であったりと複雑なのでデータベースを頼るのがベスト。「(ポケモンの名前) 技」でググッるといいかもしれません 。
ボールに関してはこだわるプレイヤー以外には判別が難しいです。入っているボール自体は普通でもモンボ以外はありえないケースもあったりとさらに入り込んだ知識が必要。
(正規か改造かややこしい例として、ジョウト産ガンテツボール入Lv1ギラティナは改造確定ですが、モンスターボールに入った個体は正規でもありえます。シントのいせき産ギラティナはモンボのみあり得るからです)
特にボール関係は、第三世代、第四世代、第五世代といった過去作のみで使えるボール(サファリボールやドリームボールなど)を遺伝させた個体も作れるのですべてを把握するのは難しいと思います。
ボールは遺伝するため、本来捕まえられないはずのボールに入ったポケモンを受け取った他の人がタマゴで増やしてしまい、それをミラクル交換やGTSで流してしまうこともあるので、もはや改造か正規か見分けることが難しくなってしまうこともあります。
(⇒ヘビーボールダンバルがいい例。ちなみにUSUMではヘビボダンバルが正規でも入手可能になったようです)


改造ポケモンを受け取るとデータが壊れるウワサの真相?
さすがにある程度のプロテクトがかかっているので、データを破損させるような明らかにおかしい個体は交換に出せないようになっているようです。改造ポケモンを受け取ってしまった場合でも逃がしてしまえば問題ありません。
問題ないからといっても改造ポケモンをミラクル交換やGTSには出さないでください。改造個体だとわかっていて横流しするのも改造した張本人と同じぐらい罪が重い行為だと思います。
ネット上の掲示板などでは改造ポケモンOKというところもあるようですが、それは相互の理解があるから許されることです。ツイッターとかで配布する時も怪しい個体は「※改造ポケモンの疑いあり」と注意書きしておくのが最低限のマナーだと思います。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

Tag: #ポケモンXY #ポケモンORAS #ポケモンSM #ポケモンUSUM #改造ポケモン

スポンサーリンク:

 
 

色違いにハマりチュウ… その4

 
USUMで色違いのUBや伝説が捕まえられるようになったので、再び色違い狙いにハマっています。
色違いが溜まってきたので自慢ついでにブログを更新
今回はUMでのリセット厳選で捕まえたポケモンが多いです。性格などは気にしていないので気が楽ですが、それでも10時間ぐらいリセットし続けないと出なかったこともあるので仲間呼び連鎖よりツラい…。それでも国際孵化よりは気楽に感じます
リセットで色違いを狙う時はLRボタンをテープで固定してSELECTかSTARTを押すだけでリセットできるようにすると楽かも

最初はフェローチェ。ただ黒くなるんじゃなくて白と黒のグラデーションになるのがステキ。

10時間以上リセットしてようやく出ました。今のところ最長記録です。
UMの方を買ったのも色フェローチェが欲しかったというのが大きな理由なので、出てくれた時はすごく嬉しかったです。


次はウツロイド。綺麗な黄色になり、ガラスみたいな透明感もあって好きな色違いです。

2~3時間程度で出てきてくれました。最初に出会う個体はイベントが挟まるので、2回目の個体で厳選。
ウツロイドのデザイン自体大好きでこの子も色解禁の情報が出た時から狙おうと思っていました。


ダイパ時代から欲しかった色ギラティナも捕まえました。伝説の中でも一番綺麗な色違いだと思います。

8時間ほどかかりましたがようやくゲット。それ以前にウルトラワープライドの方で2時間ほどかかっているのでキツかった。
金色の部分が銀色に、灰色の部分が金色に、赤色の部分が明るい青色になるので通常色とはかなり印象が違います。大きく色が変わる色違い本当に好き


次はラティアス。なんとリセット無しで出てきてくれました!

オレンジ色と緑色のビタミンカラーです。メガシンカするとあまり綺麗じゃないのは残念。
色ラティオスはASの方で捕まえていたので、ようやく兄妹揃いました。どっちもいい色で素晴らしい。


次はルギア。VCの方で狙おうとして諦めたのでリベンジです。

1時間ほどで出現。本当はダイブボールで捕まえたかったのですがボール切れだったので仕方なくハイパーボール。
青色の部分が赤紫色になっています。青⇔赤の色違いはハズレなし。


次にカイオーガ。ASでは色ブロックがかかっていて出ないので、1/4000で出るようになってから初めて狙えるようになりました。

水タイプに多い紫色ですが、個人的にはゲンシカイキした時の黒色の方が好きです。


色テッカグヤ。リセット2回もぶちまかしたので変に時間がかかりました…。

全体的に白くなっています。結構わかりやすい変化なのにリセットしてしまった時はすごく戦慄しました…
それでも合計で10時間もかかっていないので色運に救われた?間違えてリセットしたのは初めてだったので本当にパニクりました。


伝説の最後はゼクロム。パッと見では本当にわかりにくいのでながら厳選できず苦労。

一応、体色が若干青くなっており、目が水色になっています。わかりやすい特徴は目しかないので間違えてリセットしかけましたがセーフ。
攻撃時に光る電気が緑色になるのがすごくクール。こういうギミックありのも大好きです。


次は仲間呼び連鎖で出した色違いです。まずはオンバット。

200程で出現。USUMでは野生で出るようになったので狙いましたが、いやなおと+ちょうおんぱが凄く厄介でした。
綺麗な水色で進化させるか迷う。オンバーンもカッコいいので、後に二匹目狙うかも。


最後はライボルト。黒くなる色違もハズレ無しだと思います。

50連鎖程で出現。ほうでんを覚えている個体も出るので捕まえるまでドキドキでした。
でも特性マイナスはちょっと残念。夢特性だからカプセルも使えないので狙い直すか悩んでいます。
UMで捕まえられるUBは残りデンジュモクとアクジキングだけになりましたが狙うかどうかは未定です。
後はクレセリアかビリジオンが伝説の中では欲しいのですが、ウルトラワープライド苦手すぎてやる気が…
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモンUSUM #ポケモン色違い

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: