プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン等の任天堂のゲームシリーズが大好きな社会人です。
好きなジャンルはRPGとアクション。面白そうと思えばジャンルやハード気にせず飛びつくタイプ。
基本的には1つのゲームを何周もやるより新しいゲームを次々遊ぶスタンスです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆特に好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、スマブラ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208
★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth

 
当ブログについて
アクセスカウンター
 

目指せ600000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
Amazon.co.jp
 
 
タグクラウド
 

 
Livly Island
 
「Livly Istand」「リヴリーアイランド」は、ココネ株式会社の商標です。「Livly Istand」に関わる著作権その他一切の知的財産権はココネ株式会社に属しており、このサイトは「Livly Istand」及びココネとは、一切関係がありません。
 
ブログ村
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
BLUE☆STAR
 
 
 
 

「25周年記念コンサートのうたうピカチュウ」「バースデーマホミル」受け取りました

 
「25周年記念コンサートピカチュウ」「バースデーマホミル」 を受けとりました!!
今年でポケモンも25周年なんですね。ピカチュウの全国図鑑ナンバーと同じ数字。
ポケモンダイレクトでダイパリメイク発表もされましたね。ただ作ったのがゲフリじゃないこととグラフィックのクオリティが低いので今のところ期待はずれ感が強いですが…。
個人的にはレジェンドアルセウスの方が面白そうです。レジェアルがHOME対応ならリメイクの方買わなくてもいいかなという感じ。
25周年記念コンサートピカチュウはオンラインコンサートに合わせて「うたう」を覚えています。シリアルコードは「P25MUS1C」です。
誕生日マホミルは私が2月生まれなのでこの時期に受け取りました。スイッチと証明書をポケセンに持っていくのが少し億劫でした
受け取り期間はピカチュウが2月25日~3月25日まで、マホミルは2020年11月1日~2021年10 月30日(コードを受け取れるのは誕生月のみ)まで。
25周年記念コンサートピカチュウ

・レベル:Lv.25
・名前:ピカチュウ
・性別:ランダム
・親:ランダム
・IDNo.:210227
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:でんきだま
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日すてきなばしょでLv.25のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:うたう・アンコール・おいわい・エレキボール
・持っているリボン:
バースデーマホミル

・レベル:Lv.5
・名前:マホミル
・性別:♀固定
・親:ポケセン
・IDNo.:201101
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:スターあめざいく or リボンあめざいく
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.5のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:おいわい・とっておき・マジカルシャイン・ドレインキッス
・持っているリボン:バースデーリボン
備考: 持っているあめざいくはシリアルコードを受け取る際に選ぶことが出来る。
うたうを覚えたピカチュウは結構昔(BWぐらい?)の時に地域限定で配布されたことがありますが、全国で配信されたのは初…だったと思います。
マホミルは初のプレシャスボール+おいわい持ち+バースデーリボンです。「スターあめざいく」「リボンあめざいく」はレイドイベントか配信でしか受け取れない貴重なアイテム。
ちなみに去年のバースデーポケモンはピカチュウとイーブイでした。誕生日ケーキからマホミルが抜擢されたのかも?
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #ポケモン剣盾 #配布ポケモン

スポンサーリンク:

 
 

キングダムハーツユニオンクロスが2021年6月17日にサービス終了

 
2021年4月30日6月17日にキングダムハーツユニオンクロス・ダークロードのサービス終了が決定したようです。
2021.4.24 サービス終了日程が2021年6月17日に延期したお知らせを確認しましたので、一部追記・編集しました

運営サービス終了日の延期について
【4月16日(金) 12:00追記】

2021年4月30日(金) を予定していた運営サービス終了に関しまして、『Union χ』の最終回ストーリーを前編・後編として分割配信することとなりました。

これに伴い、運営サービス終了およびオフラインアプリのリリース日を、2021年6月17日(木) に延期させていただきます。
ストーリーの配信日についての詳細は後日、お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
運営サービス終了日まで、短い期間ではございますが、引き続き、『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』をお楽しみいただけましたら幸いでございます。


02/25 【重要】運営サービス終了のお知らせ

いつも『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度は、皆様に大切なお知らせがございます。

2021年4月をもちまして、現在配信中の『KINGDOM HEARTS Union χ』のストーリーは終わりを迎えることとなりました。

これにともない、『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』は、誠に勝手ながら2021年4月30日(金) 10:00に運営サービスを終了し、全てのストーリーをシアターモードでお楽しみいただけるオフライン版へと移行させていただきます。

これまでご愛顧いただいておりますお客様には厚く御礼申し上げますとともに、突然のご案内となりましたことを、運営チーム一同、心よりお詫び申し上げます。
※オフライン版の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
※オフライン版は、現在のお客様のデータを引き継いでご利用いただける機能がございます。
運営サービス終了後、アプリの削除や機種変更にともなうアプリの再インストールをおこなうとデータを引き継げませんのであらかじめご了承ください。データ引き継ぎ方法の詳細につきましてはこちらをご確認ください。
※オフライン版は従来通り、無料でインストールすることが可能です。
※Amazon版につきましてはオフライン版のリリースはございません。あらかじめご了承ください。
※本件は、永続的な配信やサポートをお約束するものではございません。配信期間や動作環境の制限がございますのであらかじめご了承ください。

運営サービス終了までのスケジュール

運営サービス終了に関するお知らせ (本告知)2021年2月25日(木) 18:20
「ジュエル」の販売停止※ (本告知と同時)
運営サービス終了2021年4月30日(金) 10:00 2021年6月17日(木) 10:00

※現在所持されている「ジュエル」は、運営サービス終了まで引き続きご利用いただけます。

【 注意事項 】
・運営サービス終了後、「未使用のゲーム内通貨(有償発行分のジュエル)」の払戻しを実施いたします。払戻しの詳細につきましては、後日、アプリ内および公式サイトにて、ご案内させていただきます。
・各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認をおこなう必要があるため、「未使用のゲーム内通貨(有償発行分のジュエル)」の払戻し手続きが完了するまでは、アプリの削除や、機種変更にともなうアプリの再インストールはお控えください。

オフライン版について

運営サービス終了後、オフライン化アップデートをおこない、以降オフライン版の『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』をご利用いただけます。

※スケジュールや内容は予定と変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■オフライン版スケジュール
運営サービス終了 (メンテナンス開始) 2021年4月30日(金) 10:00 2021年6月17日(木) 10:00
オフライン版 (Ver 4.4.0) リリース 2021年4月30日(金) 2021年6月17日(木) 10:00 メンテナンス終了後
オフライン版 (Ver 5.0.0) アップデート 2021年9月下旬予定

■オフライン版機能
【 Ver 4.4.0 】
KINGDOM HEARTS Union χ
◆ストーリーを再生できる『シアターモード』
 - 最初から最後までのストーリー閲覧機能
 - プレイヤーアバターの着せ替え
 ※運営サービス中の所持状況に関係なく、一部を除いた全てを所持している状態で着せ替えが可能となります。
 - キーブレードの選択
 ※運営サービス中の所持状況に関係なく、全てを所持している状態で選択可能となります。
 ※メインクエストやイベント・メダル育成などのゲーム部分は全てプレイできなくなります。

◆ミニゲームを楽しめる『クラシックキングダム』
現在実装されている5つのミニゲームが引き続きプレイ可能となります。ランキング機能はご利用いただけません。

◆自身の累計戦績を確認できる『My RECORD』
データ引き継ぎ時点での自身の戦績を確認できます。
KINGDOM HEARTS Dark Road
Ver 4.4.0ではプレイができません。
Ver 5.0.0へアップデート後、プレイ可能となります。

【 Ver 5.0.0 】
KINGDOM HEARTS Union χ
Ver 4.4.0 と同じ内容になります。
KINGDOM HEARTS Dark Road
◆ストーリーやバトルが楽しめる『メインクエスト』
◆ストーリーを再生できる『シアターモード』
※エンディングまで更新された状態でストーリーを閲覧することが可能です。

◆BPや素材を集めるための『フリーバトル』
◆レベルアップや装備を変更するための『ステータス』
◆コレクションを楽しめる『エネミー図鑑』『カード図鑑』
◆BPを使用してアイテムを購入できる『ショップ』
◆集めた素材でバトル用アクセサリーを作成できる『クラフト』

※各カードは『ショップ』にてBPを使用することで入手することができます。
※『ミッション』『イベント』『PVE』『ドロー』『プレゼントBOX』は、運営サービス終了とともに終了させていただきます。
※『ドロー』終了にともない、ショップポイント機能も無くなります。ショップポイントは運営サービス終了までに全て使い切ることをおすすめいたします。

データ引き継ぎ方法について
Ver 4.3.0よりVer 4.4.0 (オフライン版) リリースまで、一部プレイヤーデータを端末に保存できるようになります。
タイトル画面の【 ユーザーデータ保存 】より保存をお願いいたします。

※こちらのデータは、お客様の端末にデータを保存する形となるため、アプリのアンインストールや、データの削除をおこなうと引き継ぎができなくなりますので、ご注意ください。

■引き継ぎデータ一覧
KINGDOM HEARTS Union χ
- 名前
- 称号
- ユニオン
- 累計戦績

※名前/称号/ユニオンはオフライン版リリース以降も変更可能です。
KINGDOM HEARTS Dark Road
- レベル
- 所持BP
- メインクエスト進行度
- 図鑑 (エネミー+カード)
- カード所持情報
- アクセサリー/素材所持情報

※パッシブについても図鑑と共に引き継ぎがおこなわれ、オフライン版でもパッシブは引き続き獲得可能です。

2021年4月30日(金) のサービス終了まで、短い期間ではございますが、引き続き、『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

2021年2月25日(木)
『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』運営チーム一同


-KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road:お知らせより引用-
キングダムハーツシリーズの過去に関わるストーリーであるため追いかけていたのですがまさかの終了。
課金は気に入ったアバターパーツがプレミアムクエストで手に入る時にジュエルパックSを買うぐらいで総額は5桁いってないかもしれないです。
それでもメインストーリーは最新まで進めていたのでちょっと残念です。よわよわだったのでPVPはほぼ触りませんでしたが。
でも正直言うと終了も致し方ないかなとも思います。メインストーリーの更新頻度もかなり遅くなっていたし、メダルの更新頻度もインフレも激しくなっていく一方でした。
ゲームシステムはユニオンクロス(以下UX)もダークロード(以下DR)もほぼオートで進めて数値で殴るカードゲームなのでKHじゃなければ遊んでないと思います

UXの感想から。古いメダルの上方修正もしょっちゅう行われていたものの、やはり新しいメダルの方が強くてストーリーを進めるのにもガチャを回さざるを得ない仕様でついて行くのがやっとという感じでした。
特にこの半年はスーパーバースト復活(本来一度しか使えない必殺技をもう一度使える能力)やらアタッカーで全体の攻撃上昇効果持ちで攻撃40000超防御15000超とかが出たし…私が始めたぐらいの時のアタッカーの攻撃・防御は9000台なので古いメダルは上方修正来ないとまず使えないです。
強いメダルを当てても、凸するかジェムを使うか膨大なマニーを使うかしないと付与できない「覚醒能力」という機能があり、その「地上エネミー防御−○○%」「空中エネミー防御−○○%」「追加攻撃○○%」がないと戦力としては厳しいという仕様もあります。
ジュエル(ガチャ石)の配布量自体はそれなりに多くジュエル以外の通貨を用いて引けるガチャもあるのですが、今強いメダルを引いてもすぐにもっと強いのが出てくるのでガチャのモチベーションは上げにくかったです。替えのききにくくインフレスピードの遅いサポーターだけは必死こいて引きましたが…。
イベント特攻メダルというのもあった他、直近の新ハートレス討伐イベクエではガチャに追加したばかりの闇属性サポーター(今までの強サポーターは光属性ばかりで替えがきかない)が無いとほぼ勝てない仕様でちょっとイラッとしました
アバター要素はまあまあ好きでしたが、期間限定のものはほとんどジュエル必須だったので対して持っていません。
現時点での私のゲーム内ステータスは↓。レベルは430。

ギルドには所属せずソロでやってました。ランキングは気にしていませんでしたが、人が少ない蛇鯖だったのでたまに3桁位にくい込めました。

DRの感想も。DRも強いカードがないと厳しい仕様ですが育成・合成要素があってこっちの方が好きでした。
基本的には放置ゲーかつ強くなるための最短手段もガチャでカードを引けるかなのでジュエルが大量に必要で良ゲーとは言い難いですが…。
ただこちらは2020年にサービス開始でまだ発展途中感が強かったです。もうちょっと洗練されればCoMみたいになれたのではないかと思います。
カードが最大11凸なのが正直キツかったですが、弱いカードも図鑑埋めボーナスでステータスを上げる用には使えたのは好きでした。
今のDRの方のステータスは↓。好きと言いつつほぼ放置してたのでレベルは40止まり。

イベントでまあまあ強力なカードが手に入ったので何とか戦えています。

UXもDRもストーリーはそのままでコンシューマーのアクションゲームとして出して欲しかったです。やっぱりシリーズの途中でスマホゲ化は良くない
UXのストーリーを知らないとKH3の最後に出てくる動物のお面被った5人の正体も分からないし、DRもゼアノートの過去譚なのでかなり重要な部分という…KHは外伝作品でも当たり前のように重要な情報を出すのをやめてくれ。
サービス終了後もオフラインでストーリーを追えるようにしてくれるのはありがたいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

Tag: #キングダムハーツ #サービス終了ゲーム

スポンサーリンク:

 
Home | Top ▲
 
最新記事
RSSリンクの表示
カテゴリ
参加ランキング
 

このブログが参加しているランキングです。

良ければランキングバナーのクリックをお願いします。

 
スポンサーリンク
 
 
メールフォーム
 

大きなフォームはコチラ

名前:
メール:
件名:
本文: